« ダンパチ5 | トップページ | シンデレラマン »

SAYURI

SAYURI
私 ○SUTAYA の ディスカ○ に入会しました。毎週 通っていたのですが ちょっと場所が遠くて・・・。私の住んでいる所は レンタルビデオ屋が ホントに無いのです!
で これからは 自宅に居ながら DVDをレンタル出来て 延滞料もかからないし 返却は ポスト。とても楽です。

只今 無料キャンペーンで 前から観たいと思いながら 後回しにしてた 「SAYURI」を借りました。 芸者さんの話なのに 芸者さん役が 中国人ばかりなのは ちょっと不満ですが 悪役の初桃さんの女優さんが 私的にはピッタリ好みでとても美しかったぁ・・・。
唯一(役付きで)日本人で芸者役をやっていた 工藤ゆうきさん 頑張ってましたね。前半の気の弱いお人好しの人柄が 戦争が終わって 人が変わってしまった豹変ぶりは おっ!と思いました。
おかしかったのが 置屋のおかあさん役の桃井かおりさん。英語でも あの口調なんですね。凄いです!
物語は 単純明快でよかったと思いますが やっぱり 台詞が英語なのは かなり違和感を感じました・・。最後 ハッピーエンドに持っていくのも ちょっと強引な感じが・・。
味のある いい感じだった 役所さんの出番も尻切れとんぼで終わってしまったような・・・。
きれいな映画でしたが 外人さんから 見た 日本 日本人は こう見えるんだなーとゆーのが 全体の感想ですね。

|

« ダンパチ5 | トップページ | シンデレラマン »

映画」カテゴリの記事

コメント

ひょんなことでここを知って・・・。素敵なところですネ。そして詩乃さんも(うふふ)。ちょこちょこ寄らしてもらいます。
詩乃さんはDVD好きなんですね。わたしは、今、海外ドラマにはまっています。最初に観たのは、24TWENTY FOUR Season6、いまSeason1を観ています。2→5と全部観る予定。LOSTも面白いですよ。
あっ、そうそう、次回の公演、がんばってくださいネ。

投稿: ふう☆ | 2007年7月16日 (月) 08時02分

ふぅさん!ありがとうございます!
私も海外ドラマはまってるんですよ~。ロストはもちろん、4400、プリズンブレイク、デットゾーン、これから懐かしの ツインピークスを観ようかなと・・・。

投稿: 詩乃 | 2007年7月16日 (月) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/7151200

この記事へのトラックバック一覧です: SAYURI:

« ダンパチ5 | トップページ | シンデレラマン »