« 海の名残 | トップページ | ロカビリーに恋をして »

阿波踊り

阿波踊り
今日は 地元で 阿波踊りのお祭りがありました。
私 子供の頃から お祭りとか盆踊りとか大好きで とにかく太鼓の音が聞こえると 血が騒ぐんです。和太鼓大好き!
やっぱり 私は 日本人だ〜と実感できますね・・。
地元の阿波踊りは こじんまりした 小規模のものですが それでも 大勢の人だかりで 前に進めないほど 盛り上がってます。
でも やっぱり 高円寺の阿波踊りが見たい!!
毎年その時期は舞台の 稽古中で見れないんです・・。今年は 本番中なのでもちろん見れません・・・。
ホントは 見る方ではなく 踊る方で参加したいんですけどね。
よさこい とかも好きなんです〜。
こちらも 踊る方で参加したい!
だれか 紹介してくれませんか〜?

今日も暑かったですねー。でも 汗だくで 楽しそうに踊っていたみなさんは とても ステキで 羨ましかったです。

|

« 海の名残 | トップページ | ロカビリーに恋をして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/7310854

この記事へのトラックバック一覧です: 阿波踊り:

« 海の名残 | トップページ | ロカビリーに恋をして »