« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ようやく涼しくなってきましたね〜

ようやく涼しくなってきましたね〜
ようやく涼しくなってきましたね〜
うちの愛息子 おじいちゃんの為(でも甘えん坊さん)夏の暑い時期は 食欲激減で 缶詰を食べきれないので 私が帰って来るときは 部屋は 腐った缶詰のえさの臭いが・・。なので 最近ずーっと カリカリしかあげてなかったんです。(またたびの粉をかけて)

最近の雨続きで ようやく涼しくなってきたので 今日は 久々に 缶詰を買ってあげました。
わかるんですね〜。そりゃもう 大騒ぎさ・・・。
夢中で食べてました。
やっぱり 缶詰の方がおいしいんですね・・。おかわりの催促をされましたが それは食いすぎだよ。腹八分で我慢なさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦争

宇宙戦争
ずっと テレビすら観る暇も無かった私です。前に借りてた「宇宙戦争」をやっと観ました。
感想を一言と言われると「・・・?」って感じです。
宇宙人が勝手にやって来て 勝手に自滅してって 「おいっ!」「なんでやねん!」突っ込み所満載・・。
駄目親父が 段々成長して ちゃんとした大人になって親子の絆が復活していくというストーリーは まぁ ありがちだけど いいとして、別に宇宙人じゃなくていいじゃん!みたいな・・。しかも自滅って・・。
女の子役の癇癪ぶりは凄かった!震え方とか。将来楽しみな女優さんです!

みなさん オススメの映画教えてください〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主人公

主人公
「ロカビリーに恋をして」は 今回第二弾だったのですが 登場人物で変わらないのが
ギターを抱えたフウテンのビリー(ビリー諸川)
その父 ダグ(小野ヤスシ)
ビリーの息子 洋一郎(洋一郎)
ビリーの妹 さくら(田所二葉)
です。
で 今回は ビリーさんの実子の りかちゃん(小6だけど 身長は162センチ)が出演してくれました〜。
芝居初挑戦だったそうですが 度胸もあって 堂々と演じてくれました。
この父娘 ホントにメチャメチャ仲がいいんです!!
まさに 絵に描いたように 理想的な親子なんです!!
やっぱり ビリーさんが 人間としてもステキな人なので あんなに 素直でいい子に育ったのでしょう。
りかちゃんは ビリーさんの ライブにも たまに 出演しているそうで ツイストが うまいうまい!!
この二人の関係はうらやましい限りです。

ビリーさんはカッコイイ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事終了

無事終了
お陰様で4ステージ満員御礼の大盛況で無事に終える事が出来ました!

芝居は勿論だけど 音楽もいいね〜。私は出演者でしたが 普通に客のように楽しんでしまいました・・・。
毎日 ツイスト踊ったので ウエスト痩せたかしら?
でも 毎日飲んだしなぁ・・。

とにかく お客様にも楽しんでいただけて 出演者も楽しめた公演だったのではないかと・・。

たぶん 来年 第三弾があると思われます。更にパワーアップする事でしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古最終日

稽古最終日
気持ちよさそうにいつもの場所で爆睡中の息子を横目に 稽古場に向かいました。
今日は 稽古最終日でした!
明日は 小屋入りして リハーサルして
本番だぁぁぁ〜。

今日は みんな 衣装を着けての通し稽古。女性陣が 華やかでいいね〜。
私も ヌーブラ 初体験!あれ 谷間ができていいね〜。

やっぱり 衣装つけると 気持ちがノリます。
本番で 照明浴びるともっとノリます。
明日から3日間楽しみま〜す。

まだ チケットあるようなので お時間ある方は ぜひ お越しください。
お待ちしておりま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぢぃ〜

あぢぃ〜
私 今回の「ロカ恋」ライブで ドレスを着るのですが 胸を寄せて上げるため 「ヌーブラ」を買おうと思い いつもより 一時間ちょっと前に家を出ました。 衣装などをよく買っている 赤塚の店に行ったら 25日まで休みの張り紙が!
仕方なく 衣料も売っている スーパーに行ってみましたが ヌーブラは置いてなく、 遠回りで中野に向かい ドンキーに・・。
ドンキー 中野店 最悪です!!
店員の数が メチャメチャ少ない。とりあえず自分で探したけど見つからなかったので、店員さんを探し「すいませ〜ん」と声をかけても 睨んで 返事もしませんでした!
しかも4階にあると聞き 4階をくまなく探しても見つからず 5階に行って 別の店員さんに聞いたら 「あちらです」と指さすだけ!
自力で探し 見つけ カウンターみたいなところに持っていったら 「レジは1階です。」の冷たい一言。 1階まで 降りて レジで お金を出して テーブルに置いたら 「こちらに置いて下さい」とプレートを指されました!

接客って それでいいの!?
みんな 一言足りないんじゃない?
たった一言加えるだけで 印象は 全然違うのに・・。

原チャで 暑かった上に 気分悪くなって 中野のTSUTAYA近くの たまに行く 古本屋さんに行きました。
この写真のにゃんこは この店の看板猫です。人に馴れていて いつも 堂々とくつろいでいます。
まるで店主のように・・。
この写真は ちゃんとご主人に声かけて撮らせてもらいました。
いつもちょっと不愛想な ご主人が ちょっとはにかみ笑いで「あ、どーぞ。」と言ってくれました。やっぱり 猫好きに悪い人はいない!
そして やっぱり 猫は癒される〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンドが入って

バンドが入って
今日は バンドメンバーさんが入っての稽古です。
生バンドはかっこいいですよ〜!
ウッドベースはしびれます〜!
私は昨年までフルートをやっていたのですが 引退しました・・・。
サックス トランペット トロンボーン クラリネットは昨年に引き続き頑張っております。

生バンドで歌う人はとても気持ちよさそうです。
生バンドで踊るのも気持ちいい〜・・。
さて 稽古日数もあと僅か・・。
ラストスパートです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロカ恋 ダンス振り付け

今日は 小野ヤスシさん参加での稽古でした。
やっぱりさすがです。みんなより 全然稽古してないのに 自然に溶け込んでました・・。それに やはり存在感があります!

19時から 振り付けの稽古でした。サンハロン ダンスレッスンの講師 金田先生の振り付け。
私 この先生大好きです!!
難しい振りではないのですが 踊った事ない人には ステップを踏む事が難しいようで ユニゾンでの振りは 全員揃うまで何回もやりました・・。
クーラーが直ったとは言え みんな汗だく・・。
私も舞台で踊るのは かなり久しぶり。
でも ダンスは楽しい!!テンション上がります。
以前より 体は動かなくなってきてますが 動けるうちに 動く芝居をやりたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日稽古

「ロカ恋〜」の連日稽古が始まりました!今日から バイトも一切休みで 稽古 稽古でございまする。
そうそう!
壊れていたエアコンが直りました。
それでも 出ずっぱりの人は汗だくで熱演してます。
この一週間は勝負時だ〜。
お客様に楽しんでいただけるよう頑張りまっす。

ところで 衣装が決まりました。いつもお世話になっているうちの劇団の女優さんに またまた お借りしました。
なんせ彼女は 普段着から 衣装のような服を着ている人で そりゃもう 衣装持ちなわけさ!
ただ サイズが・・私より 一回り以上小さい方なので・・。今より太ったらアウト・・。
ダイエットしなきゃ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスノート

これは やっぱりマンガから入りました。すっごいハマってしまって 夢中で読みました!が 後半それはあまりにも無理があるだろ・・とゆーよーなところが増えてきて なんだかグダグダに・・。
で DVD観ましたよ。私 藤原竜也くんは いい役者さんだと思っていたのですが ライト役は イメージ的にどうだろう?と思いながら観てましたが やっぱ 彼は いい役者さんです!うまい!
松山ケンイチくんもよかった!

前半は 原作に忠実でしたが 後半は 終わり方も全然違って。
私は 原作よりも
映画バージョンの終わり方の方が好きです。エピローグはいらなかったかなぁ・・・。
キラもLも みんな切なかった。
原作より映画の方がいい作品は少ないので (あくまで私の好みです)オススメです。
ぜひ 見比べてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーラス・・・

只今稽古中の「ロカ恋」ですが、なんと、コーラス担当なんです・・・。

小宮詩乃舞台歴10数年・・・。舞台にコーラスでの参加は初体験!!!初体験はいい事です。が、お客様にお金を払って観てもらういじょう、プロ意識はもたなくてはなりません。しかも、映画を2本くらい観れる値段なので、そりゃぁもう、プレッシャーさ!!でも1人で頑張ってもダメなわけさ・・・。コーラスグループ6人それぞれが、ちゃんとプロ意識を持たなくてはいけないわけさ・・・。これはもう、練習するしかないのさ!!人に合わせるって、難しい事で、ソロの方が気が楽だぁ~・・・。

来週の金曜日はもう、本番!!稽古するのみ!!          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リング

リングは 私まず小説ではまりました。三部作いっきに読みました。
すごーく怖かった・・・。
映画のリングももちろん観ました。
貞子の映像はショッキングで怖かった・・・。
そして ハリウッド番リングも観て それなりだったけど やはり日本番の方が好きでした。

昨日 ハリウッド番リング2を観ました。(今頃かよ!)
え〜 なんで〜?
ちーっとも怖くない・・・。
タイトルのリングという意味が・・。
前説程度にしかなってない・・。
別にリングじゃなくていいじゃん!
なんだか 陳腐だったなぁ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日毎日

毎日毎日
あぢぃ〜・・。
いつも ここパソコンの下で寝てま〜す・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グエルム ー漢江の怪物ー

韓国映画です。
モンスターパニック映画です。
毒薬を 河に流したため突然変異した モンスター。魚とイルカとゴジラとエイリアンを混ぜたような感じなのですが グロテスクではありません。
その怪物に接触した人が ウィルスの保菌者として隔離されてしまうのですが 隔離されている主人公が 怪物にさらわれた娘を助けるため脱出して 家族で 怪物と戦います。

人間のエゴや社会問題的な事も入り組まれていますが 所々コメディチックにもなっています。

私のオススメは さらわれた娘役の子です。
怪物と対峙したときの 緊迫感。凄いです!!あの緊迫感を出せる子役は日本にはいないかも・・。ちょっと頭の足りない主人公の父親役も好演。
ラストは 賛否両論だと思います。
興味のある方は 観てみて下さい〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うちのにゃんこ

うちのにゃんこ
もう一人(一匹)のにゃんこは ボス猫です。
前に紹介した子と違って 自由に外にも家にもいます。
爪が無いため 弱いくせに しょっちゅう 野良とケンカして ボコボコに負けてきます。(体格は立派ですが・・)

そんな彼は ぜいたくにも 溜水を飲みません。お皿に入れた水には見向きもしません。
蛇口から流れ出る水しか飲まないんです。なので 彼が 水を飲みたいときは 洗面所の近くにスタンバって 人が通り過ぎると 洗面所に飛び乗って 「水流せ」と催促します。
これがまた 手(前足)を使って器用に飲むんです。
でも しょせん猫。
飲み終わったら 知らんぷり・・。
当然水は流しっぱなし・・。
家に帰ってきたら 水道の水が流れてるときは 多々あります・・。困ったものです。
あまり私に懐いていない猫ですが たまに 甘えてきたりすると やっぱりカワユイ〜!

どんな猫でも 究極の癒しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ロカビリー〜」顔合わせ

「ロカビリー〜」顔合わせ
今日は 8月24日〜26日まで 江古田バディーで公演(ライブ)する「ロカ恋」の顔合わせがありました!!
かる〜く自己紹介をして(と言ってもほとんどいつものメンバーですが・・)作演から 物語の内容や構成を聞き 制作からの話を聞き 後は飲み会で〜す!!うちの劇団は酒飲みが多いのですが 今日は 早めにきりあげましょうとゆー事だったのに 結局10時過ぎまで飲んでました・・。
うちの稽古場 真夏と真冬は空調の調子が悪く みんな 団扇や扇子を扇ぎながら 汗拭きながら 飲んでましたねぇ・・。
前回の「ロカ恋」が大好評だったため 今回もハズせません。でも 話を聞いてると 面白くなりそうです。

月曜日から 稽古開始だ〜。
ガンバルぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻雀

私はバイト先の雀荘で 基本的には キッチン担当なのですが 面子が足りない時は 麻雀打ちます。 今月は 芝居(ライブ)の稽古や本番が入るため いつもは休みの日も出勤してます。今日はとても店が暇でお客さんが来なかったため 麻雀打ちっぱなしでした・・・。でも アガレタんです!!大三元が(役満)!!とても荒れ場でした・・・。東1局起家スタート バイ満 親っかぶり・・・。東3局 バイ満ツモられ・・・。東ラスでハネ満ツモられ・・・。南場の親のときは 1回もふってないのに 持ち点 残り9000点(25000点持ち)・・・。でも チャンス到来!牌配で 白2枚 中2枚 發1枚! すぐに 發が重なって 白ポン。しばらくして 中ポン。  南と發のバッタで 張りました。対面が八万カン。次順私が白カン。そして・・・リンシャン牌に・・・いたー!!!發が!!!

久しぶりに役満あがれましたー!16000点オール!カイカン・・・。

明日は早番で 明後日は ライブの顔合わせ。

おやすみなさいませ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »