« バンドが入って | トップページ | 稽古最終日 »

あぢぃ〜

あぢぃ〜
私 今回の「ロカ恋」ライブで ドレスを着るのですが 胸を寄せて上げるため 「ヌーブラ」を買おうと思い いつもより 一時間ちょっと前に家を出ました。 衣装などをよく買っている 赤塚の店に行ったら 25日まで休みの張り紙が!
仕方なく 衣料も売っている スーパーに行ってみましたが ヌーブラは置いてなく、 遠回りで中野に向かい ドンキーに・・。
ドンキー 中野店 最悪です!!
店員の数が メチャメチャ少ない。とりあえず自分で探したけど見つからなかったので、店員さんを探し「すいませ〜ん」と声をかけても 睨んで 返事もしませんでした!
しかも4階にあると聞き 4階をくまなく探しても見つからず 5階に行って 別の店員さんに聞いたら 「あちらです」と指さすだけ!
自力で探し 見つけ カウンターみたいなところに持っていったら 「レジは1階です。」の冷たい一言。 1階まで 降りて レジで お金を出して テーブルに置いたら 「こちらに置いて下さい」とプレートを指されました!

接客って それでいいの!?
みんな 一言足りないんじゃない?
たった一言加えるだけで 印象は 全然違うのに・・。

原チャで 暑かった上に 気分悪くなって 中野のTSUTAYA近くの たまに行く 古本屋さんに行きました。
この写真のにゃんこは この店の看板猫です。人に馴れていて いつも 堂々とくつろいでいます。
まるで店主のように・・。
この写真は ちゃんとご主人に声かけて撮らせてもらいました。
いつもちょっと不愛想な ご主人が ちょっとはにかみ笑いで「あ、どーぞ。」と言ってくれました。やっぱり 猫好きに悪い人はいない!
そして やっぱり 猫は癒される〜。

|

« バンドが入って | トップページ | 稽古最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/7612697

この記事へのトラックバック一覧です: あぢぃ〜:

« バンドが入って | トップページ | 稽古最終日 »