« うちのにゃんこ | トップページ | 毎日毎日 »

グエルム ー漢江の怪物ー

韓国映画です。
モンスターパニック映画です。
毒薬を 河に流したため突然変異した モンスター。魚とイルカとゴジラとエイリアンを混ぜたような感じなのですが グロテスクではありません。
その怪物に接触した人が ウィルスの保菌者として隔離されてしまうのですが 隔離されている主人公が 怪物にさらわれた娘を助けるため脱出して 家族で 怪物と戦います。

人間のエゴや社会問題的な事も入り組まれていますが 所々コメディチックにもなっています。

私のオススメは さらわれた娘役の子です。
怪物と対峙したときの 緊迫感。凄いです!!あの緊迫感を出せる子役は日本にはいないかも・・。ちょっと頭の足りない主人公の父親役も好演。
ラストは 賛否両論だと思います。
興味のある方は 観てみて下さい〜。

|

« うちのにゃんこ | トップページ | 毎日毎日 »

映画」カテゴリの記事

コメント

韓国映画はまったく観ませんがホーラなら好きですので、機会があったらみてみます。ところでぐぐっていたらだいぶまえにぶいしねにでているんですよネ。これは絶対観たいと思っているんですが、R18だからちょっと微妙。やっば、偽でもしちゃっているんかんなあって思ってネ・・・。(謎)

投稿: ふう☆ | 2007年8月10日 (金) 18時10分

ふぅさん>Vシネ。やりましたね~。
しちゃってるって本番をですか?ありえません。あくまでも芝居です。
あの作品は子役の子(実はタレント子役ではなく一般の子供です)がとーってもいいです!!

投稿: 詩乃 | 2007年8月11日 (土) 00時47分

しつれいしました。しちゃているって意味は、本番擬似(偽似)行為を芝居のなかでしているのかなぁっていう意味だったんです。
知っている人のそうゆう芝居(ファンの一人としてっていうことです)って観たいような、観たくないような。それが微妙っていうことです。なんか、ここでのかきこってめーるみたいになってきちゃっていますので、ここで一度、めあど晒していますので、そちらにしてくれたら嬉しいです。

投稿: ふう☆ | 2007年8月11日 (土) 22時48分

ふぅさん>
そうですね。メール乗りですね・・・。
が しかし メアド乗ってません・・・。とゆーか見れないようになってる・・・?
うーん。どーしたらいいんでしょう・・・?

投稿: 詩乃 | 2007年8月11日 (土) 23時44分

またまたしつれいしました。↓の投稿「ふう☆」に再度いれておきますが、わからなかったら、あきらめます。

投稿: ふう☆ | 2007年8月12日 (日) 04時21分

コメントのコメントはだめみたいですネ。27日(海の名残)は最初のコメントでうまくはいっていますが・・。

投稿: ふう☆ | 2007年8月12日 (日) 04時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/7445267

この記事へのトラックバック一覧です: グエルム ー漢江の怪物ー:

« うちのにゃんこ | トップページ | 毎日毎日 »