« 痛い・・ | トップページ | さくらん »

ゴッドファーザーⅡ

ゴッドファーザーⅡ
私、このシリーズはこのパートⅡが一番好きです。

マーロン・ブランド演じる ビト・コルレオーネの若かりし頃から ドンにのし上がるまでを ロバート・デ・ニーロが演じているのですが やっぱり彼はスゴイ・・。マーロン・ブランドの若い頃を全く違和感なくむしろ リアルに演じていらっしゃいましたね〜。

そして 現代シーンでは 亡きドンの後をマイケル(アル・パチーノ)が継いでるわけですが パートⅠのラストシーンの奥様の表情が しっかり 繋がってくるわけですヨ。

愛につつまれて 大往生した ビト。
兄弟に裏切られ 最愛の妻にまで裏切られる マイケル。

時代も違うし ビトが生きていたら 裏切りはなかったであろう事も解っているマイケル。

切ないよなぁ〜・・。

で 今回のマイケルは 冷血で冷静は変わりませんが 家族に関する事にだけは 冷静さを欠き 怒鳴ったりしてるんですヨ。
マイケルの人間味が出てるんですが・・
大好きな 兄を殺し、妻には ひどい裏切りを受け・・
やりきれないよね〜・・・。
マイケルのやり方や器にも問題はあるのでしょうが、 私個人はマイケル贔屓なので かわいそうで かわいそうで・・。
ラストシーンのマイケルの苦悩が印象的でした。

|

« 痛い・・ | トップページ | さくらん »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/7869658

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッドファーザーⅡ:

« 痛い・・ | トップページ | さくらん »