« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

女って・・・

Yoshiko Komiya_2

アトリエ公演の女優陣です。Rin02 Kinositayosi21_3      

 この前 それぞれの役のキャラクターについて話をしました。

女4人芝居・・・。女・・・おんな・・・オンナ・・・。女っていったいなんでしょう・・・?

生い立ちや育った環境 家族構成 親の職業 性格等 いろんな話をしましたが それをどう表現するかなんですが・・・。表現するって難しいですね・・・。自分の事を表現するのも難しい・・・。つくづく やっかいな事やってるなーーと・・・。

男がいて 女がいる。

最後は それぞれの恋愛暴露大会に・・・。

交際最短歴や最長歴。 好きになったときの気持ちとか これが恋愛なんだって実感した話や・・・。   ようは 普通の女性の日常会話なんですが そんな話した事なかったのよねー。私たち。

恋愛が長く続かない人。 付き合い始めると長い人。ようやく落ち着いた人。恋愛には全く興味ない人。(さて 誰が どれに 当てはまるでしょう?)

そもそも 女性って連帯感が強いとゆーか よく一緒に連れショもとい一緒にお手洗いに行ったり 手を繋いだり 派閥をつくったり 御揃いの物買ったり 長電話だったりしてますよね。  私たちは4人とも キャピキャピした時期もなく 一匹狼のように 群れず 一人で行動するタイプだった!!

こりゃぁ 大変だぞ~。

どんな芝居になる事やら。 じ 時間が 無いーーーー!

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

剣激隊

今日は 横須賀を拠点にイベントなどの活動もされている 「横須賀チャンバラサークル剣激隊」の殺陣 体験レッスンに参加させてもらいました!

○クシーのコミュで私から アプローチをかけた ヒミコさん(HN)が 主催 のサークルです。

○クシーでの やりとりの ヒミコさんは とても感じがよく なんと4人家族の主婦をしながら 精力的に イベントなどで 活躍されている強者です!

横須賀・・かぁ〜・・・。
家から 片道2時間だ・・。

でも イキイキと活動されている ヒミコさんに感化され 今日の体験レッスンの参加にこぎつけましたー。

講師の先生が 来る前に すり足や 手刀での基本稽古や 木刀を使っての 基本稽古をやって 先生の登場〜!!

やはり オーラがあって 一見怖そうなのですが 笑顔のチャーミングな やさしい先生です。

たちまわりを つけてもらいました。
先生の動きの リアルさや 素早い動きなのに 重さがあって 迫力があって 芝居になってる様に見とれてしまいました!
殺陣師として 映画などでも活躍されている方なので そりゃ カッコイイわけですよ!

凄い久しぶりにやった 殺陣の稽古が メチャメチャ楽しくて・・・。
ヒミコさんの指導も丁寧で 先生の指導は役者としても勉強になって たちまわりは やっぱり 気持ちよくて・・・。

往復4時間じゃなきゃなぁ〜・・。
入会したいなぁ〜・・。

最後に イベントでやっている ショーを BGM付きで 見せてもらいました!紅一点の ヒミコさんは かっこよく 若者達の 熱気も好感がもて 伝わりました。
イベントのショーは私は 20年前のヒーローショーしか経験ないので 生身でのショーには とても興味あるんですよ〜。

横須賀じゃなきゃな〜・・・。

でも 月一でも 通ってみようかな と 思いながら 家路に向かっている最中です。

横須賀チャンバラサークル剣激隊」ばんざーい!

帰路に 携帯電池切れ・・。
地元の飲み屋で飲んで 今 帰宅。
携帯充電しつつ 送信!

内弁慶の私は 写メを撮る余裕なく・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マグノリアの花たち

R080448747l

これ 当時の話題作ですよね~。 ジュリア・ロバーツ大抜擢の出世作だし。私 これ勝手に見た気になってて スルーしてたんですよ!!未見だったのには 自分でもビックリ!

それが今になって何故観ようと思ったのか・・・。それは・・・。アトリエ公演が 女芝居なので何か女性の友情物語でも見ておこうかなと思い ビデオ屋さんで 女性達が並んでいるパッケージに目が留まったとゆーわけです。

最初は 田舎町の 幸せな家族とそれを取り巻く 近所の人達の 交流で 普通の幸せな日常なんですね。 会話も 日常会話だし。

その幸せな家庭の娘が結婚。旦那様になる人も お金持ちだし 彼女を愛してるし いかにも 幸せになれそうな感じです。

でも その娘 シェルビー(ジュリア・ロバーツ)は 糖尿病患者だったのです。結婚式直前の彼女の発作は すさまじいです・・・。

無事に結婚式を挙げて(アルマジロのケーキは必見!) 幸せに生活していますが シェルビーの妊娠が発覚。 母親 マリン(サリー・フィールド)は 不安でたまりません!シェルビーは医者に 妊娠は避けるようにと 言われていたんです。 この親子喧嘩も リアルです。

無事に出産はしたものの・・・・。

もう ここからはずーっと 涙 涙 涙・・・。今 思い出しても泣けてきます・・・。

この映画の何がいいって 女優陣の芝居の素晴らしい事!!!!一人一人のキャラクターも活きていて 憎まれ役のウィザー(シャーリー・マクレーン)もとても 愛すべきキャラでした!!  サリー・フィールドは さすがでした!!

日常にある 身近な話なので 説得力があり 女の友情もありだなー・・・。いいなー・・・。と思える 心温まる 映画でした。

そして やっぱり 子供!! メチャメチャ キュート!!!ジュリア・ロバーツを 実のママ サリー・フィールドを 実のおばあちゃまと思っているように見えました。 きっと 撮影現場で 本当に息子 孫のように可愛がっていたんでしょうね・・・。

ジュリア・ロバーツ 助演女優賞 納得です。

女の友情なんて ありえないと思っている人 素直な気持ちになって 見てみてください。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇人な私

新しいバイトが決まったはいいけど まだ研修中で 朝の一時間半だけしか 働いていない(しかも週3) 暇人です。来月の生活費どーするんだ?私・・・。

最近 銭湯に行って(4時間くらい)ビール飲みながら DVD鑑賞して寝る生活が続いています。
今日は 嫌がる息子(猫)の爪を切って掃除機かけて 久しぶりに ビリーやって 今 銭湯にいます。
で 帰ったら ビール飲みながらDVD観て・・。

明日から アトリエ公演の稽古が始まります!
あ DMも書かなきゃ!

バイト 研修が終わって 馴れてきて 通常時間勤務になったとたん 公演で一週間以上 休み・・。 昨日 バイトのマネージャーに 公演で休む事伝えたら 嫌な顔された・・。
大丈夫なのか 私・・・。

ま なるようになるだろう・・。
どーにかなるさ・・。
さ お風呂入って来ようっと!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あなたになら言える秘密のこと

C100827191_l

監督が誰か 知らずに借りました。主人公の女性最近見た事あるなーと思っていたら やっぱり!『10死ぬまでにしたいのこと』のイザベル・コイシェ監督とその主人公役のサラ・ポーリーじゃないですか!!  この映画もジワーッとくる感のある映画でした。

さて こちらの物語は ひとりで黙々と仕事をこなし 無遅刻無欠勤の主人公のハンナ(サラ・ポーリー)が 働きすぎで 労働組合から 無理やり1ヶ月仕事を休むよう要求され(羨ましい・・・)行きたくもない旅行先のレストランで食事中に 看護師が足りないという電話のやり取りを盗み聞き 「看護 私やります。」なんて言っちゃって 海の上にポツンと浮かんでいる 油田発掘作業所で過ごすことから始まります。

その油田発掘所で爆発事故がおきて 2人のうちの1人は死亡 そしてハンナはもう1人の火傷と骨折で寝たきり状態のジョゼフ(ティム・ロビンス)を看病するのですが ハンナは金槌でたたいても 簡単には壊れない頑丈な硬い殻に閉じこもってる女性で 下の世話なんかも 淡々とこなしちゃったりするんです。

看護しているときの2人の会話が(ほとんどジョゼフが一人で喋ってますが)とてもお洒落。

この作業所にいる人達も 様々なものを背負っていて その描写もいいです。

だんだんとジョゼフに対して 他の人に対しても心を開いていくハンナですが 最終的に ジョゼフに自分の秘密を打ち明けるのですが そりゃもう え!えーーーー!!!ってな事で 思わず貰い泣き・・・。

誰も大声出さない 静かで淡々と進んでいく物語なんですが ジワジワと来る物がある 見終わったとき余韻にふけられる映画です。

ティム・ロビンスいいですね~・・・。

最後がハッピーエンドで本当によかった!!じゃなきゃ痛すぎる・・・。

ゆっくり じっくり感動できるいい映画でした。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

可哀想な猫

可哀想な猫
私の 友人がペット不可のアパートに引っ越してきて 猫を飼っているのがバレてしまい また 引っ越さなければならなくなりました。

そこで 写真の猫(ラスカル)を預かってくだる方を 探しています。
餌代 砂代は もちろん負担いたします。
これから 引っ越し先の場所を決めたりするそうなので 1ヶ月位 預かっていただく事になると思います。

どうぞ よろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

上海そして東京の屋根の下で

サンハロンシアター公演で 大好評を得て 再々公演が決定いたしました「上海そして東京の屋根の下で」の出演者募集 オーディションのお知らせです。

今回は サンハロンシアター公演ではなく サンハロン企画プロデュース公演で 更にパワーアップします!!

ミュージカル『上海、そして東京の屋根の下で』
出演者募集!

於:池袋 東京芸術劇場小ホール2
  08年7月9日(水)~13日(日)全7ステージを予定

出演:小野ヤスシ/大林素子(予定)/木ノ葉のこ/ビリー諸川/他

オーディション日程:女性キャスト07年11月24日(土)/11月25日(日)
          男性キャスト07年12月1日(土)

服部良一さん生誕100周年。今回、3度目の再演となる好評ミュージカルに出演してくださる方を募集しております。
李香蘭、ミス・マヌエラ、淡谷のり子、他、詳しくは以下よりご確認の上、メールにてお問い合わせください。  

【上演実行委員会HP】
http://music.geocities.jp/shanhairapusody/index.html

【お問い合わせメール】
joueniinkai@yahoo.co.jp

劇団公演ではないので 私自信 舞台に出してもらえるのかわかりませんが 出演しなくても スタッフで関わるでしょう・・・。

ご応募お待ちしております~。

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呪怨 1 2 劇場版

R081775943l

随分前に 話題になっていた 呪怨 やっと観ました。作品が出来た順に観ました。

まずは 原点のVシネ「呪怨」。・・・・・・????わけわかんない・・・。オムニバス形式で人が次々と呪い殺されて・・・終わり・・・?

「呪怨2」 霊感体質の女性が 解決してくれるのかと思ったら しっかり霊に取り憑かれて両親も お兄さんも 甥っ子も(彼は取り囲まれて終わってるけど)殺されて終わり・・・?

このシリーズは理屈で観ちゃいけないんだ。お化け屋敷のようなものだと理解しました。

でも これの良いところは 売れている役者さんの出演者が少なく 知らない役者さんをいっぱい使っているところ。(ギャラの問題だけではないはず!)

で ここまで観たし イマイチ腑に落ちなかったため劇場版「呪怨」。  これは 奥菜恵さん主演。(さすがに劇場版は やっぱり 有名人使わなきゃね・・・) オムニバス形式は変わらず。Vシネよりも 多少 ストーリー性がありますが やはり 理不尽にどんどんと 人が呪い殺されます。 子供の使い方は Vシネも 劇場版も上手いです。

田中要次さん 邦画の常連役者さんですが 今までの邦画の中で 一番良い役(出番もセリフも多い)でした!!(ヒット作の邦画には ほとんど出演してます。「HERO」では舞台挨拶も!TVドラマHEROで レストランのマスター「あるよ。」で話題に)

結局 私的には?の作品で 監督の狙っている 恐怖と笑いの境界線 私は 笑いが勝ってしまって あまり怖いと感じないんです。(泣きと笑いの境界線は泣きが勝ってしまうのですが) 

でも これがウケたのも わかる気がします。実際の出来事として考えると 理不尽な出来事って怖いですもんね。(心霊写真とか 突然の死とか・・・)この物語は 恨みも何もない人を 呪い殺していくとゆーのが 怖いんだと思います。・・・たぶん・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空手

サンハロンのレッスンで 空手を教えてくださっている先生が 個人的に開いている「空手道風馬」に 参加させてもらいました!!

普段は 毎週日曜日にやっているのですが お子様が多いとゆーことで 流動的に大人だけの稽古をすると聞いたので 行ってみました。

ただ 先週から 持病の腰痛がでてて 腰の調子が悪いので かるーく参加させてもらおうと・・・。

したら 茶帯(黒帯一つ手前)の方が2人!!しばらくして 先生が現れ いきなり始まってしまいました。 

サンハロンでは 茶帯が一人であとは 素人さんなのでついていけたのですが・・・。

「じゃ 各人で 平安初段(空手の形)から五段までやって。」

え?えーーー? サンハロンでは みんなで一緒に ひとつひとつやってたのに・・・。

茶帯のお二方は マイペースにどんどん先に進んでます。

私は 一応五段までは 習って覚えた筈なのに 初段からつまづいてしまい オタオタ。それでも なんとか五段まで終えたときには ・・・。

すっごい緊張してしまいました。でもお二方が きさくで優しい人達だったので そのうち笑顔もこぼれるようになり 楽しく稽古できました。

ほんとは ブログに載せるよう写メを撮ろうと思っていたのですが そんな余裕はなかった・・・。

頑張って 緑帯になるぞーーー!!!(ちなみに 白 紫 緑 茶 黒の順番です。私は今紫でーす)

とりあえず 日曜日に子供に混ざって 稽古しようと思いました。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アンダーワールド

R081882975l_2

私が観たいと思う映画の特徴 主人公が女性で 美しくてクールでタフで強くてかっこいい。全て揃っている 戦士セリーン。 私的には これだけでも満足なのだ。

でも この映画は これだけでは終わらない。

ヴァンパイアVS狼男(ライカン)なのだーーー!

って書くと B級映画みたいだけど これは違います。しっかりした脚本と映像です。

昔 ライカンはヴァンパイアの奴隷だったのです。あるとき ライカンはヴァンパイアの娘(しかもドンの!)と恋仲になりました。奴隷と姫の禁断の恋です。怒った親父さん(ドンである ビクター)は 愛する娘を処刑してしまいました。 それから 戦争が始まったのです。

こんな風に書くと B級映画みたいだけど これは違います。

とにかく 発想と物語の展開が面白い。

眠りについていた 史上最長齢で最強の ビクター(ビル・ナイ)が 眠りを覚まされて だんだん覚醒していく様が リアル。 でもって 彼の存在感と威圧感はスゴイ。怖いっす。

セリーン役のケイト・ベッキンセールは アクション女優ではありません。でも いけてます。身のこなしの美しい銃撃戦は しびれます。  芝居はもちろん ゆーことなし。

ライカンに追われている人間 マイケルの展開も面白いし セリーンとの恋物語もくどくない程度でいい。

面白い映画です。

主役じゃなくていいから こんな戦士役やってみたーーーい。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インサイダー

  R081486087m_6                                                         

アル・パチーノ   ラッセル・クロウ   

どちらも大好きな俳優さんです! 

実話を基にした 社会派の映画です。

でも堅苦しくなく 解りやすい話です。

ラッセル・クロウ演じる 有能な科学者ワイガンドは 会社から不当解雇を受けてしまう。それは 大手タバコ産業の 偽証に耐えられなくなったから。

アル・パチーノ演じる バーグマンは 人気報道番組のプロデューサー。 そこに ワイガンドが送った タバコ会社の極秘資料が届く。          

最初は 半信半疑だった2人が 結託して 大手タバコ産業の偽証を暴くため 立ち向かっていく 男のドラマが見事に描かれてます!

屈服しない男たちが カッコイイ!!!

ワイガンドは 不当解雇されたうえ 圧力をかけられ 退職金も貰えず 豪華な生活から一転して 質素な生活になり 脅され 離婚され それでも 告発した!    なのに今度は 彼を独占インタビューした 番組側が 放送できないよう 圧力をかけられ ワイガンドは ボロボロ状態・・・。                                

だんだん追い込まれ 精神状態が悲鳴をあげて 限界寸前 憔悴した ラッセル・クロウは 母性本能くすぐられます!!抱きしめてあげたくなる!!(LAコンフィデンシャルの時もそうでした!)

さて プロデユーサーのバーグマンの信念は 「告発者」を絶対に裏切らない事!!放送できなくなった番組を どんな手を使ってでも 放送してやるという 執念!スゴイです。思わず拍手してしまいたくなるくらい!!

アル・パチーノの小さい体から出るパワーの大きさが そりゃー凄いのなんのって。確かに歳はとったけど 眼力も色気も健在で やっぱりステキ!!!     いろんな職業の役を演じてますが 何をやっても リアルってさすがだな~・・・。

この2人を見てるだけでも満足な私ですが 内容も濃くて見応えあり!!

2人の妻も両極端で 面白い。 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アトリエ公演

サンハロンシアター アトリエ公演のお知らせです!

           「4シーズン

作・演出  青木哲也

キャスト  高山佳子 小宮詩乃 和泉輪 木下芳美

スケジュール  11月16日(金) 19時30分                                        

             17日(土)  14時     19時

             18日(日)  14時

                        開場は30分前

前売・当日  2000円       

会場・ アトリエ・サンハロン

MAP   http://www.geocities.jp/kei_sunfarlong/map.html

HP   http://www.3farlong.com

サンハロンの女優陣4人芝居です!

久々の 少人数の芝居なので じっくり稽古して いいものをお見せできるよう頑張りますので よろしくお願いします~!

今後の稽古の様子など サンハロンHPのアトリエ日誌に更新していきますので そちらもお楽しみに~!

ちなみに 稽古はまだ 始まってません・・・。

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決まりました。

この前 面接に行ったところは 結果まだ出てないのですが 同じ時間帯希望の主婦が 80人面接に来てると聞いて こりゃダメだと思って 別の所に 面接に行きました。
そしたら 即決で決まったので 来週から 働きます。

初体験の仕事なので覚えなきゃいけないことが いっぱいあると思いますが・・。
でも ここに問い合わせした時も 土日働ける人しか 面接しませんと言われ これから アトリエ公演の稽古が 土曜日あるし 日曜日は空手の稽古だし やっぱり無理かなーと思って 面接キャンセルしようと思って店に行ったら 偶然に 行きつけの 飲み屋の常連客が従業員でいて 店長に話つけてくれて 面接にこぎ着けたのです!
ラッキーでした!

やはり 地元は大切にしなければいけませんね!

そして 今日は 前のバイト先の飲み会でした。

バイト辞めても 付き合える人間関係も大事ですね!

人間 一人では生きていけないと実感した日でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ロカビリーに恋をして

今年上演しましたライブ「ロカビリーに恋をして」第二弾!大好評で幕を閉じた事はお伝えしましたよね。

オリジナル曲♪「ロカビリーに恋をして」のレコーディングをした事も。

なんと その曲が今 インディーズで有線リクエストがあるらしいのです!!!        リクエストで20位以内に入ると 有線で一月流してくれるそうな!!!

そこで 皆様に ぜひ一票入れて頂きたいと思います。

http://www.usen-cs.com/station/indies/index1.html

この有線の ノミネートの入力フオームから 投票できます。

皆様 応援のほど よろしくお願いいたします~。

そして 「ロカビリーに恋をして」の主役 ビリー諸川さんがプロデュースしている 9歳の天才シンガー ゆっぴちゃんの♪「メロンパンのうた」 こちらも今 ♪「おしりかじり虫」につづくヒット曲になりそうです。 こちらは ユーチューブサイトで かなりの反響です。     ゆっぴちゃんの応援もお願いします~。

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一日が短い・・

一日が短い・・
バイトを辞めてから早くも10日たってしまいました!

ただ ダラダラと過ごしていたわけじゃありませんよ(?)ちゃんと?充実した毎日を送っております。

私には 持病の腰痛があるのですが 初めて医者にかかったのが 猫を洗っていて・・。
で それ以来度々 医者にかかっているのですが 2回目の激痛は 大掃除をした後・・。

で この前 また荷物の整理をして 本とかの処理もして その後 ダンスの稽古。 稽古中 ちと やばい気配を感じつつでも 楽しいので 全力で 汗だくで踊っていたら・・。
やっぱり きました。痛い!
今 コルセットの日々・・。

なので 今 バイトの面接 行った帰りに スーパー銭湯に 寄ったわけです。

今から お風呂で 腰を暖めてきまーす。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

機械じかけの小児病棟

C100766951_s_2  子供の頃 すっごい怖がりでした。 今でも お化け屋敷は苦手です。 

でも 何故かここ4 5年 ホラー映画も好きで観始めるようになりました。(怖い物見たさ?)

機械じかけの小児病棟」   

これ 私の中で久々のヒット!です。  もちろん ホラーなので 怖いです。ホラー独特の脅かしの音効もありますが 脅かしだけではなく 説得力のある怖さなんです。                               

この作品の前に「呪怨」を観たのですが これは ???で 人が次々に呪い殺されていくだけの映画で 監督もそれを狙っているらしいのですが・・・。あまり怖くなかった・・・。

「機械じかけ~」は 歪んだ愛情ゆえに起こる事件なんです。「単純な事なの 愛する者の側ににいるだけ。」このセリフは効いてます。

演出というか 伏線が実によく効いてます!!脚本もしっかり練れていて 物語がしっかりつながっています。

主人公の看護師エイミーが すごく良かった!!!

もちろん 子供達も みんな大人顔負けのりっぱな役者さん達です!(足が骨折した子の悲鳴は 凄い!!)

スプラッターではありません。ホラーが苦手な人でも 観れるちゃんとした映画です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩会

地元の飲み屋企画 散歩会に参加しました!                           今回は 浅草071007_12450001_5 です。                       071007_15240001_2               

浅草と言えば 浅草寺 ですよねぇ~。当然お参りして来ましたが 御覧の様に 凄い人で 本堂にたどり着くまで 大変でした・・・。  

お参りも無事済んで ご飯にしようと。

浅草と言えば 天婦羅 でしょ!!

と お店に向かいましたが どの店も 行列待ち・・・。並んでまで食べたくないと 裏通りへ・・・。

で 結局 大衆居酒屋へ・・・。真昼間っから ビールで乾杯!! でもこの町(この地域)は いつ来ても 昼間から 飲み屋が繁盛してますよね・・・。    参加者の女性が注文した料理は すじの煮込み 豚足 串カツ モツ炒め・・・・・・。 お気付きですか? そう 全部 ・・・・。あれ~?彼女 「ビリー~」に入隊していたはず・・・。まぁ 肉と言っても 串カツ以外は ヘルシーだから いっかー。     071007_13130001    

たくさん歩いて 人酔いして疲れましたが やっぱり 浅草は活気があっていいですね~。

舞台の衣装でも お世話になってる町です。また 遊びに行こうっと!!                   

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

                                                                                                  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スキヤキ ウエスタン ジャンゴ

割引券があったので 2日間連続で映画を観に行きました。(贅沢~)(とゆーか暇人?)

Jyanngo

スキヤキウエスタンジャンゴ

オープニングは いきなり タランティーノかよ!!で はじまり 彼以外は全員日本人。
で 全編英語・・・。
かなりの違和感で ちょっと引き気味に観始めました。

でも 観ているうちに 突飛な発想や 目で楽しめるファッションなど 舞台っぽいなーと思いつつ 入り込んでいきました。

登場人物が みなさんセクシーで かっこよかった!!みなさん 奇抜な衣装がよーく似合っていました!!
佐藤浩市さんが おバカなくせにずる賢いキャラやってました。これ必見!!(やっぱり上手いですね~この人)

そして2人の女優さん 木村佳乃さんと桃井かおりさん。メチャメチャよかった!
木村さんはとても色っぽく(「さくらん」の何倍も)美しく(「さくらん」の何倍も) 清楚から悪女(ではないけど)への変貌ぶりも魅せられました。
桃井さん かっこよかったーーー!!!(最近私が観たいと思って借りてるDVDいろんな作品に やたらと出てますが)タフで強くて美しい女の人大好き!!
この映画の陰の主役的存在なのですが 表の主役を完全に食ってましたね・・・。
桃井さん(るり子)の目の前で木村さん(静)が 瀕死で犯されそうになっているとき るり子の眼に涙が溜まってだんだん血走っていくのですが その眼が物凄い印象的です。

爺さん役(最初ばぁさんに見えた)の 塩見三省さんが いい味の存在感出してました。(セリフがない!)

キャストが豪勢で みんな迫力があったので 主役の伊藤さんがちょっとかすんで可哀想だったかな・・・。

設定やら 下手な英語やらをすっ飛ばして エンターテイメントとして かなり楽しめました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パーフェクトストレンジャー

水曜レディースデイだったので 映画観ました。

  「パーフェクトストレンジャー 」    

070717_perfect_stranger_mai_2

主役の ハル・ベリーはとっても美しく まるで 日焼けした バービー人形のような完璧なスタイル。ため息がでます。

私の大好きな ブルース・ウィリスは ちょっとおバカで かなりスケベ(もとい女好きな)な奥さんに頭があがらない逆玉の大手企業の社長さん役。 予告編を観て 彼も主役級だと思っていたら 女好きだったために事件に巻き込まれて 捕まってしまう 脇役・・・。

「ラスト7分11秒 あなたは絶対騙される!!」という宣伝文句に 相当期待しつつ 騙されないぞ~ と気をはって観てしまったため 素直に楽しめませんでした・・・。「あなたは騙される」なんて言わなきゃ 騙された~!って楽しめた気がする・・・。

映画を観に行かせようとする 宣伝文句は大事だけど そのせいで 純粋に楽しめなくなるのは いかがなものかと。足を運びさえすれば いいんだ的なのは 映画ファンを減らしてしまいますよ~。

             

2日目に観た映画は・・・・。       つづく

      

| | コメント (1) | トラックバック (0)

すいません・・・

すいません・・・
あの〜 毎晩毎晩なのですが・・。
そこは 私の寝る場所なんですけど・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

引退

4年弱 バイトしていた雀荘を 9月30日で辞めました・・。今日(昨日だけど)最後のバイトに行って いつも 原チャリなので飲めないのに今日は 雨で 電車だったため 仕事終わりに 飲みに行きました。
一回り年下の子たちもいたのに おごってもらっちゃいました!
ありがとうね!!

さて 辞めた理由ですが 信頼していた 店長が 辞めてしまったのは 大きいです。
それと 拘束時間が長いのと 働いても 麻雀で負けて日給なくなるのは 痛いから・・。

だったら 拘束時間短くても ちゃんと 時給もらえる仕事の方が いんじゃね? と よーやく気付きました。

明日から また バイト探しが 始まります。
稽古で休みがちだから 融通きくところと 年齢制限で 探すの 厳しいんだけどねぇ・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »