« 散歩会 | トップページ | 一日が短い・・ »

機械じかけの小児病棟

C100766951_s_2  子供の頃 すっごい怖がりでした。 今でも お化け屋敷は苦手です。 

でも 何故かここ4 5年 ホラー映画も好きで観始めるようになりました。(怖い物見たさ?)

機械じかけの小児病棟」   

これ 私の中で久々のヒット!です。  もちろん ホラーなので 怖いです。ホラー独特の脅かしの音効もありますが 脅かしだけではなく 説得力のある怖さなんです。                               

この作品の前に「呪怨」を観たのですが これは ???で 人が次々に呪い殺されていくだけの映画で 監督もそれを狙っているらしいのですが・・・。あまり怖くなかった・・・。

「機械じかけ~」は 歪んだ愛情ゆえに起こる事件なんです。「単純な事なの 愛する者の側ににいるだけ。」このセリフは効いてます。

演出というか 伏線が実によく効いてます!!脚本もしっかり練れていて 物語がしっかりつながっています。

主人公の看護師エイミーが すごく良かった!!!

もちろん 子供達も みんな大人顔負けのりっぱな役者さん達です!(足が骨折した子の悲鳴は 凄い!!)

スプラッターではありません。ホラーが苦手な人でも 観れるちゃんとした映画です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« 散歩会 | トップページ | 一日が短い・・ »

映画」カテゴリの記事

コメント

詩乃さん こんばんは~
この映画のジャケット見たことあります!
たしかスパニッシュホラーとかのシリーズでは
なかったですか?勘違いしてるかもです。

伏線が,しっかりしてるならストーリーにも期待できそうですね!

投稿: hiro | 2007年10月11日 (木) 20時22分

hiroさん 初コメありがとうございます!!
hiroさんの レビューは いつも参考にさせていただいてます。それを見てから 借りたりしてます。
目指すは 映画評論家?表現の仕方が上手で これからも楽しみにしてます。

投稿: 詩乃 | 2007年10月11日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/8324638

この記事へのトラックバック一覧です: 機械じかけの小児病棟:

« 散歩会 | トップページ | 一日が短い・・ »