« アトリエ公演 | トップページ | アンダーワールド »

インサイダー

  R081486087m_6                                                         

アル・パチーノ   ラッセル・クロウ   

どちらも大好きな俳優さんです! 

実話を基にした 社会派の映画です。

でも堅苦しくなく 解りやすい話です。

ラッセル・クロウ演じる 有能な科学者ワイガンドは 会社から不当解雇を受けてしまう。それは 大手タバコ産業の 偽証に耐えられなくなったから。

アル・パチーノ演じる バーグマンは 人気報道番組のプロデューサー。 そこに ワイガンドが送った タバコ会社の極秘資料が届く。          

最初は 半信半疑だった2人が 結託して 大手タバコ産業の偽証を暴くため 立ち向かっていく 男のドラマが見事に描かれてます!

屈服しない男たちが カッコイイ!!!

ワイガンドは 不当解雇されたうえ 圧力をかけられ 退職金も貰えず 豪華な生活から一転して 質素な生活になり 脅され 離婚され それでも 告発した!    なのに今度は 彼を独占インタビューした 番組側が 放送できないよう 圧力をかけられ ワイガンドは ボロボロ状態・・・。                                

だんだん追い込まれ 精神状態が悲鳴をあげて 限界寸前 憔悴した ラッセル・クロウは 母性本能くすぐられます!!抱きしめてあげたくなる!!(LAコンフィデンシャルの時もそうでした!)

さて プロデユーサーのバーグマンの信念は 「告発者」を絶対に裏切らない事!!放送できなくなった番組を どんな手を使ってでも 放送してやるという 執念!スゴイです。思わず拍手してしまいたくなるくらい!!

アル・パチーノの小さい体から出るパワーの大きさが そりゃー凄いのなんのって。確かに歳はとったけど 眼力も色気も健在で やっぱりステキ!!!     いろんな職業の役を演じてますが 何をやっても リアルってさすがだな~・・・。

この2人を見てるだけでも満足な私ですが 内容も濃くて見応えあり!!

2人の妻も両極端で 面白い。 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« アトリエ公演 | トップページ | アンダーワールド »

映画」カテゴリの記事

コメント

興味深い内容の映画ですが、やはり映画なんでしょうね・・・

投稿: 愛WAO | 2007年10月15日 (月) 11時35分

以前DVDで見ました!!

アル・パチーノもラッセル・クロウも良い俳優ですよね~(ハート*^0^*)
彼らの他の作品も素晴らしいです^0^b

思いっきり社会派の映画、けっこう私も好きです!

正義を貫くのは、本当に大変^。^;
最後は確か見事に法律改正に漕ぎ着けて良かったです^-^;
ドキュメントな話なんですよね!!!

投稿: ヒミコ | 2007年10月15日 (月) 14時57分

>愛WAOさん
映画っていいですよ~~~!!現実逃避もできるし 逆に現実を突きつけられたり・・。ハラハラドキドキしたり 切なかったり 楽しかったり 辛かったり ありとあらゆる感情を持てます。

>ヒミコさん
この作品の2人はとっても良かった!!
しいて言えば アル・パチーノは「ゴッドファーザー」 ラッセル・クロウは「LAコンフィデンシャル」が好き!

私も社会派ドラマ好きです!

投稿: 詩乃 | 2007年10月15日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/8421820

この記事へのトラックバック一覧です: インサイダー:

« アトリエ公演 | トップページ | アンダーワールド »