« インサイダー | トップページ | 空手 »

アンダーワールド

R081882975l_2

私が観たいと思う映画の特徴 主人公が女性で 美しくてクールでタフで強くてかっこいい。全て揃っている 戦士セリーン。 私的には これだけでも満足なのだ。

でも この映画は これだけでは終わらない。

ヴァンパイアVS狼男(ライカン)なのだーーー!

って書くと B級映画みたいだけど これは違います。しっかりした脚本と映像です。

昔 ライカンはヴァンパイアの奴隷だったのです。あるとき ライカンはヴァンパイアの娘(しかもドンの!)と恋仲になりました。奴隷と姫の禁断の恋です。怒った親父さん(ドンである ビクター)は 愛する娘を処刑してしまいました。 それから 戦争が始まったのです。

こんな風に書くと B級映画みたいだけど これは違います。

とにかく 発想と物語の展開が面白い。

眠りについていた 史上最長齢で最強の ビクター(ビル・ナイ)が 眠りを覚まされて だんだん覚醒していく様が リアル。 でもって 彼の存在感と威圧感はスゴイ。怖いっす。

セリーン役のケイト・ベッキンセールは アクション女優ではありません。でも いけてます。身のこなしの美しい銃撃戦は しびれます。  芝居はもちろん ゆーことなし。

ライカンに追われている人間 マイケルの展開も面白いし セリーンとの恋物語もくどくない程度でいい。

面白い映画です。

主役じゃなくていいから こんな戦士役やってみたーーーい。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« インサイダー | トップページ | 空手 »

映画」カテゴリの記事

コメント

>私が観たいと思う映画の特徴 主人公が女性で 美しくてクールでタフで強くてかっこいい。

なるほどなるほど・・

私は、上記の女性が→男性が で、
美しくて→個性的で になりますね*^0^*

でも女性がかっこ良いのも勿論好きです!
ジョディー・フォスターとかアンジェリーナ・ジョリーとかね ^。-b

この映画はまだ見てません。ちょっとB級っぽい感じは拭えなくもないけど、詩乃さんお勧めならば
今度借りて見ます~^0^/

投稿: ヒミコ | 2007年10月17日 (水) 19時19分

>ヒミコさん
私も 自分が役者やってなかったら 主人公は男性の方が絶対面白いし好きだと思うんですよね~。
古い喩えですが 「仁義なき~」を観たら 劇場を出るときは ヤクザになってしまうタイプなんで 主人公が女性の方が 感情移入しやすいんです・・・。
でも 実際には 男性が主人公の方が面白い作品いっぱいありますよね。

「アンダーワールド」は いい男優さんも出ているので ぜひ みてみてください。

投稿: 詩乃 | 2007年10月18日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/8467122

この記事へのトラックバック一覧です: アンダーワールド:

« インサイダー | トップページ | 空手 »