« 剣激隊 | トップページ | 「ロカ恋」ありがとうございます! »

女って・・・

Yoshiko Komiya_2

アトリエ公演の女優陣です。Rin02 Kinositayosi21_3      

 この前 それぞれの役のキャラクターについて話をしました。

女4人芝居・・・。女・・・おんな・・・オンナ・・・。女っていったいなんでしょう・・・?

生い立ちや育った環境 家族構成 親の職業 性格等 いろんな話をしましたが それをどう表現するかなんですが・・・。表現するって難しいですね・・・。自分の事を表現するのも難しい・・・。つくづく やっかいな事やってるなーーと・・・。

男がいて 女がいる。

最後は それぞれの恋愛暴露大会に・・・。

交際最短歴や最長歴。 好きになったときの気持ちとか これが恋愛なんだって実感した話や・・・。   ようは 普通の女性の日常会話なんですが そんな話した事なかったのよねー。私たち。

恋愛が長く続かない人。 付き合い始めると長い人。ようやく落ち着いた人。恋愛には全く興味ない人。(さて 誰が どれに 当てはまるでしょう?)

そもそも 女性って連帯感が強いとゆーか よく一緒に連れショもとい一緒にお手洗いに行ったり 手を繋いだり 派閥をつくったり 御揃いの物買ったり 長電話だったりしてますよね。  私たちは4人とも キャピキャピした時期もなく 一匹狼のように 群れず 一人で行動するタイプだった!!

こりゃぁ 大変だぞ~。

どんな芝居になる事やら。 じ 時間が 無いーーーー!

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

|

« 剣激隊 | トップページ | 「ロカ恋」ありがとうございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは~0^-^0
4人の会話シーンだけでも、お芝居になりそうですね!!

私は小学6年生の頃から女が嫌で、
本気で男になりたいと思っていました^。^;

卒業アルバムはサッカー部です!

女らしくとか男らしくとか言われるのが嫌いでした。

今は主婦らしく、妻らしくと言われるのが嫌です
(苦笑^^;)

出来れば男に生まれ変わって、思い切り夢を追う人生がしてみたいです^0^;

投稿: ヒミコ | 2007年11月 2日 (金) 04時28分

>ヒミコさん
私も 性格は男っぽいです。
やっぱり どちらかとゆーと男に生まれたかったかなー・・・。
でも ヒミコさんは ちゃんと子供も産んで育てて 女としての人生も歩んでいらっしゃるのがスゴイ!
バイタリティーは 女にしておくのもったいないと言われてそうですが・・・。
何々らしくって 自分らしくが一番いいですよね!!

投稿: 詩乃 | 2007年11月 2日 (金) 13時01分

4人とも声優をやらせたいね。

投稿: gobei | 2007年11月 3日 (土) 10時57分

声優はやりません。
役者は顔を出してなんぼです。

投稿: 詩乃 | 2007年11月 4日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/8694705

この記事へのトラックバック一覧です: 女って・・・:

« 剣激隊 | トップページ | 「ロカ恋」ありがとうございます! »