« ヤキモチ? | トップページ | 祭りの後の静けさ!? »

終わってしまった〜

終わってしまった〜
サンハロンシアターアトリエ公演「4シーズン」無事に終了しました〜!

今回の公演は 正直稽古中しんどくて(いろいろな事情で)本番一週間前に これ 中止した方がいいんじゃない!?と言う言葉が喉元まで出かかってました。それを何とか飲み込んで 稽古してましたね・・・。

お客様からお金を頂いて見せるという事は いい加減な物を見せるわけには いかない!
こんなんじゃ お金とれねーよ!!
と思ってました・・。お金を払って観に来て下さるお客様にこちらの事情は関係ないですからね・・・。

でも ラストスパートの稽古は 本当にみんな 一丸となって頑張りました!
4人で 意見を言い合って やりにくいシーンを克服していきました。
自分の仕事を終えて帰ろうとしていた 男性メンバーが 演出家が 帰った後の自主稽古に 最後まで付き合ってくれて アドバイスをくれて。
だんだん 稽古が楽しくなって来ました。

そして 本番当日!

自信の無い 私たち4人は もう ドキドキで 舞台に立ちました。

お客様の反応は・・
とても 温かいものでした!

何よりも 今回は4人芝居で4人とも主役。劇団員最年少で経験も少ない 木下芳美の プレッシャーは かなりのものだった筈。
その彼女の成長ぶりは 凄かった!!
上手い下手ではなく とーっても 評判が良かったんです!キャラクターもしっかりとらえて とても魅力的でした!
年輩3人が 食われるくらいの勢いでした!

とにかく 結果 もの凄く楽しかった〜!
勿論 改善の余地ありの芝居でしたが アンケートの回収率が良かったし(芝居が終わった後みなさん帰らないでいてくれてました!)
とにかく 大好評だったんです!

感激のメールもたくさん頂きました

これは ぜひぜひ もう一度チャレンジしたい 作品です

そして 改めて サンハロンメンバーの仲間の絆を再確認できました。
ステキな仲間たちと巡り会えて 本当に良かったぁ・・。

これは 私の財産です。

サンハロンシアターばんざーい!!

ちなみに 写真は アトリエの客席です。そして 真剣に台本チェック(じゃないかも)をしているのは 毎度大変お世話になっている 音響さん 高塩さんです。
信頼できる 頼もしい人です。
ありがとーございました!!(今回も至らない現場ですいませんでした!)

ご自分のブログで宣伝して下さいました山形の権座えもんさん(演出家さん)ありがとうございました〜。

ご来場下さいました皆様 ありがとうございました。

皆様 今後もよろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

|

« ヤキモチ? | トップページ | 祭りの後の静けさ!? »

芝居(観劇)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~^0^/

産みの苦しみが、結果楽しさに変わって良かったですね!!

私も先週と本番はため息の連続でしたx_x;

凄~く疲れました@。@;

投稿: ヒミコ | 2007年11月21日 (水) 12時50分

 お疲れ様でした。ホント観に行きたかったですよ。そうかぁ、ラストスパートで一丸となるってのは素晴しいですよね。
 やった人、観た人が一緒になって楽しみ、作るのが演劇の良いところだと思います。
 これからも頑張ってくださいね。応援してます。

投稿: 権ざえもん | 2007年11月21日 (水) 23時11分

>ヒミコさん
私も年々 舞台はものすごーく疲れます。
そして今回 久々のメイン役(4人ともメインなので)だったので(?)身体は疲れて眠りを欲しているのに テンション高くて眠れないんです。
酒の力を借りて寝てました・・・。
舞台本番もマチネとソワレの間 時間があるので寝たいのですが 寝るとテンションが下るので 起きていたし・・・。4人とも目の下 クマつくってました!女子大生がクマ・・・(笑)
でも楽しかったなー・・・。

>権ざえもんさん
いつになるかわかりませんが 旅公演も企画していきたいと思っています。
山形公演の際は ぜひぜひ!!
頑張りまーす!!!

投稿: 詩乃 | 2007年11月22日 (木) 23時12分

観にいけなくて御免。また次回に。

投稿: gobei | 2007年11月28日 (水) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/9008692

この記事へのトラックバック一覧です: 終わってしまった〜:

« ヤキモチ? | トップページ | 祭りの後の静けさ!? »