« 祭りの後の静けさ!? | トップページ | 愛の流刑地 »

新しいバイト

前に新しいバイトの研修中と書きましたが・・・・。

実は・・・。そのバイト 研修中にリタイヤしてしまいました・・・。めんぼくない・・・。

理由は 研修期間が長すぎる~!週に2日しか働けず しかも1時間30分しか働かせてもらえない・・・。忙しい時間帯は邪魔なんだそうだ・・・。でも 週に2日1時間30分で何を覚えろと???解らない事は聞いて下さいったって 全てが解らないんじゃー!!!家で復習して下さいったって 接客業を家で 一人で復習するんですか???実践させて下さいよ~って感じで・・・。

3週間頑張ったけど 丁度芝居で休まなくちゃいけなくなって 芝居終わって復帰しても まだまだ 週2の1時間30分は 続きそうだったので そんなんじゃ生活できない!と思い 辞めました。

先月のお給料 1万円なり・・・。極貧じゃぁーー・・・。

今は ちゃんと 違う会社でバイト始めましたよ。家から徒歩10分!!初めてやる仕事です。工場で 部品組み立ててます。私手先が不器用で 自信なかったのですが 小学生でも出来る 座りながらの簡単な作業で え~こんなんでお金貰っていいの~?って感じで 毎日楽しく働いております。ま 新人ですから 出荷に追われる大変な仕事は まだ任されてませんので・・・。

元々は10人くらいの小さな会社だったそうですが 今は 3店舗あって 大きな自社ビルのりっぱな会社です。 従業員もいっぱいです。

何がいいって 社員さんもパートさんも みんないい人達ばかり!今ベテランのパートのおばちゃんに いろいろ面倒みて貰っているのですが とーっても いい人!!!最初の2日間くらい 名前覚えてくれなかったけど。「しがさん」 「スワです(本名諏訪)」「あ そうそう 諏訪湖のスワさんね」  しばらくして「琵琶さん」 「スワです」・・・。惜しい!湖の名前は合ってるんだけどね・・・。2日間くらい「琵琶湖の琵琶さん」と紹介されてました・・・。

みなさん 新人の私にとてもやさしくしてくれます。仕事も楽しいし。

でも私と同じ日に入った女性は すぐに辞めてしまいました。 私にとってはこんなに働きやすい所なのに・・・。人間 向き不向きがあるんですね・・・。

ただ・・・難点は お給料日が 月末〆の 翌25日払い。つまり今月私が働いたお給料は 来月の25日までお預け(しかも半月しか働いてないから安い)・・・。来月の生活費どうしよう・・・。また 困ったときの お母さん頼みかなー・・・。ごめんよ母ちゃん 出来の悪い一人娘で。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« 祭りの後の静けさ!? | トップページ | 愛の流刑地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 一人で接客業の練習は可笑しいよ。(想像したら、笑っちゃいましたぜ。)
 極貧でっか、マージャンで稼ぐ! ん~ん負けたらもっと悲惨になりそうだなあ。おいらのお小遣いじゃ、援助もでけん。
 今回はなんか、コメディみたいで、面白かったよう・・・(うぷぷ。)
 ごめんね、本人は苦労してるのに。

投稿: 権座えもん | 2007年11月28日 (水) 00時17分

gobeiです。 エデイタの会員で役者の
卵がいてやはり、バイトしてもぎりぎりだそうだ
ベテランまで建築現場で警備をしているからね。
なんとか、しないと、俳優のなり手が・・・
皆、CGになったらいやだよ。
人間がやるからいいんだよ。

投稿: gobei | 2007年11月28日 (水) 12時52分

詩乃さん、こんにちは(^^)
お仕事、お疲れ様です。
働きやすい職場に出会えて何よりですね~♪
私は、ブーブーと上司の愚痴ばっか言ってますが、その話を聞いてくれる同僚がいて良かったなぁと思います。
お互い、頑張りましょうね~(^^)

投稿: ちえこ | 2007年11月28日 (水) 13時40分

>権座えもんさん
んー・・・。麻雀じゃ稼げません・・・。何故なら弱いから・・・。ま 何とかなるでしょう!
いつも何とかなってますから。飲みに行かなければ そんなにお金使わないし。
おーーーそろそろ忘年会シーズンだった!!!

>gobeiさん
俳優のなり手は 絶対いなくなりません。人間が居る限り。ご心配なく。

>ちえこさん
愚痴を言い合える仲間って大事ですよねー!
私には 同僚はいませんが 愚痴を聞いてくれる先輩を見つけなくては!! 今のところ みなさん いい人なので。でも今日 タバコ休憩のときに「みなさんいい人ですよねー。」って言ったら「まだ 周りが見えてないからねー・・・。そのうち見えてくるよ。」と言われました。 怖いわー・・・。

投稿: 詩乃 | 2007年11月28日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/9143903

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいバイト:

« 祭りの後の静けさ!? | トップページ | 愛の流刑地 »