« 奇跡の旅 | トップページ | まいりました・・・ »

2日連続忘年会!

Photo

昨日は 新しいバイト先の忘年会でした。

金屏風の前で 若者(梱包)が♪「ガッツだぜ」を熱唱中。

場所は 某ホテルでした。豪華でしたね~!

この会社 毎月給料日には ケーキの差し入れがあり バイトにもボーナスが出ます!そして忘年会は ホテルで!私 今までこんなリッチな現場で働いた事ありません。それにこの会社 皆さんフレンドリーで 社員の偉い方達が 私のような新参者のバイトにまでお酌して回るんです。普通 逆じゃないですか!?

とてもいい会社だと思います。

そして 毎年忘年会では クジ引きがあるそうなのですが 今回初参加(何しろ11月に入ったばかりなので)の私 クジ運の無い私が なんと からだスキャンの体重計が当たりました!!これは 太るなと言う神のお告げか!?

そして・・・何よりビックリしたのは・・・この会社に入る前 某レストランで研修中に辞めてしまった時 私に直接指導して下さった方が そのホテルのウェートレスをやっていて(なんで 他にもいっぱい宴会やってるのに この部屋担当なんだ!?) やべぇ~と思ったら 向こうはこちらに気付いていない様子・・・。ホッとしたのも束の間 バイト新人と新入社員の自己紹介でステージに呼ばれてしまい しょうがなく自己紹介したら やっぱり気付かれました。「急に辞めちゃったからビックリしたわよ~。」と言われてしまいました。どうやら彼女は 平日某レストランでバイト 週末はそこのホテルで働いているそうで・・・。いや~・・・。気まずかった・・・。ってゆーか 世間狭すぎ!!!

Photo_2

そして今日は いつも芝居を観に来て下さる方々の忘年会でした!

全員写しきれませんでした・・・。ごめんなさい・・・。

広島瀬戸内料理の居酒屋さんでした。

広島と言えば 牡蠣ですよねー!生牡蠣に牡蠣鍋!とーっても美味しかったです。鍋のスープが絶妙な美味さ!これはもう一度食べたいと思わせますね。普段18時からの営業なのですが 特別に17時から入れてもらいました。18時過ぎたら あっとゆー間に満席!知る人ぞ知る名店らしいです。

私の直接の知り合いは写真右から2番目の人なのですが うちの劇団を気に入ってくれて いろんな人を誘って 毎回団体で観に来てくださってます。ありがたい!!!

かれこれ もう10年位のお付き合いで いろんな方と知り合いになれました。うちのご近所の方から 埼玉 栃木の人まで。職業も年齢もバラバラです。でも 愉快な仲間たちです。

会社の忘年会は 新人だし ホテルだった為 ちょっと緊張してしまいましたが 仲間と飲むお酒はやっぱり美味しい!

私は やっぱり ホテルよりも居酒屋の方がいいなぁー・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« 奇跡の旅 | トップページ | まいりました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

詩乃さん、こんにちは!
忘年会、お疲れ様です。
ていうか、楽しそう(笑)
からだスキャンが当たるなんて、羨ましいわ~。

といいますか、今日は年末のご挨拶に来ました。
エディタでお知り合いになれて以降、まだ短いおつきあいですが、仲良くしてくださって、どうもありがとう。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を♪(^^)

投稿: ちえこ | 2007年12月31日 (月) 13時45分

>ちえこさん
昨日は1日PC観る元気がありませんでした・・・。年末のご挨拶できなくてごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。

投稿: 詩乃 | 2008年1月 1日 (火) 14時16分

おっ!詩乃さんのブログにK氏登場ですね ^^
ところで・・・申し訳ないですがこの場をおかりして。。。私、一昨年11月に引越しして住所が変わっております。登録住所の変更をお願いいたします。アパート脱出して隣に引越し、番地が変わっただけなんですが。賀状は今日ちゃんと届きましたよ。私のも届いていますよね。では、本年もよろしくです。今年こそお芝居観に行きたいと思います。頑張ってくださいね。

投稿: 関口 | 2008年1月 4日 (金) 17時49分

>関口さん
住所変更了解です!
お芝居にも来て頂けたらありがたいですが 飲み会でもお会いできるといいなーと・・・。
久しぶりに飲みたいですね。
真佑ちゃん 大きくなりましたねー!!お母さんソックリ!まん丸なお顔がなんともキュート♪

投稿: 詩乃 | 2008年1月 4日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/9627720

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続忘年会!:

« 奇跡の旅 | トップページ | まいりました・・・ »