« 11:14 | トップページ | 愛情と躾 »

イン・ハー・シューズ

R162074148l

最近 時間があるので DVD観まくってます!楽しい~!

私は何故か キャメロン・ディアスが好きではないので この映画観てなかったんですが あまりに評判が良いのと 劇団員のモモさんのオススメなので 観てみました。

ハートウォーミングな映画でした!

優秀な姉と 頭が悪く 自慢できるのは顔とスタイルだけという妹。全く性格の違う姉妹で 姉は いつも 妹の素行の悪さにイライラ!でも やはり姉妹 なんだかんだ言いながらも妹の面倒を見てあげているわけです。 なのに 妹は 事もあろうか 一番やってはいけない許されない事を姉にしてしまう。

私の人生から消えて!!!」とうとうキレてしまった姉。 こんな事されたら私も当然キレます!

追い出されて 行くあてのなくなった妹は 生きているとわかったおばあちゃんの家に転がり込みます。そこで 彼女はいろんな事を学んでいきます。老人ホームでお年寄りの面倒をみながら・・・。

一方 本当は愛している妹を追い出し 連絡がとれなくなってしまった姉。新しい恋もして婚約。でも 彼に 自慢できない妹の事をひた隠し・・・。秘密ごとを持ったまま 結婚は出来ないと婚約を解消されてしまいます。でも 彼女が 妹を紹介しなかったのは 妹を守るためだと。妹が軽蔑される事は許せないと・・・。そうです。彼女は小さい頃からずーっと妹を守ってきたのです。早くに死んでしまった母の代わりに・・・。

2人の姉妹だけではなく 親子関係 義母との関係や いろんな男女の関係とか 登場人物の人間関係がとてもよくわかりやすく表現されていて とても身近に感じます。

キャメロン・ディアスは 全編通して 下着姿やビキニ等露出しまくりで 男性ファンは必見!?スッゴイ嫌な女だけど 実は コンプレックスに悩む 優しい寂しがりやの子 はまり役でしたね。

姉役のトニ・コレット。出来る女ピッタリでした。でも出来る女にもコンプレックスはあるんですね~。朝から晩まで仕事仕事。でも仕事が好きなわけではなく 仕事をしていない自分が不安だから・・・。

そして 姉妹のおばあちゃま役 シャーリー・マクレーン。やっぱりいい女優さんですねー!!!複雑な関係のおばあちゃまを見事にリアルに演じてましたね・・・。年輪の深さ・・・。ステキなおばあちゃまでした。老人ホームのお年寄り役の方々がこれまた ステキでした!!!

微笑ましく涙できる いい映画でした!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« 11:14 | トップページ | 愛情と躾 »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
この映画、私も大好きです~!
キャメロン・ディアスって、ぶっちゃけ、それまではどこが可愛いのか、よくわからなかったんですが、
この映画を観て、

まだまだいけるな!

と、思いました(笑)

トニ・コレットをデブ扱いするのは許せませんが(どこが太ってんのー?と思って)

いい映画でしたよね~。
わんこも可愛いし!(^^)

あ。関係ないのですが、ブログへ直リンクさせてください。
edita経由がややこしくて・・・。
もし、不都合ならいつでもリンクの削除をしますので、教えてください<(_ _)>

投稿: ちえこ | 2007年12月17日 (月) 22時02分

>ちえこさん
キャメロン主役の映画で泣けると思いませんでした!後半の彼女はキュートでしたね!!

私 PC音痴で・・・リンクってどうすればいいのでしょうか?ブログのURLでいいのですか?

投稿: 詩乃 | 2007年12月17日 (月) 23時54分

詩乃さん、リンクについてはあまり気になさらないでください。
会社でネットサーフィンしてるから、お気に入りに入れれなくて、不便だったもので(^^;
それで、自分のブログからリンクさせていただきました。
遊びにきやすくなったので、またお邪魔させていただきますね♪

投稿: ちえこ | 2007年12月19日 (水) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/9429998

この記事へのトラックバック一覧です: イン・ハー・シューズ:

« 11:14 | トップページ | 愛情と躾 »