« ライフ・オブ・デビット・ゲイル | トップページ | 悲しい面会 »

毎年恒例クリスマスパーティー♪

Photo

地元の飲み屋『まりーずぷれいす』の外観

沖縄・アジア料理のお店

一昨年改装して 外壁の絵は手書き!

常連さんの多い 愛されているお店です。

Photo_2

昨日は そのお店の毎年恒例のクリスマスパーティー!

昨年のコスプレは レイザーラモンでしたが 今年は・・・?

写真左(ギター・メインボーカル)は キッチン担当の アンセイさん。 お店の改装とともに 共同経営者に・・・。アンセイさんは 沖縄の人です。メチャメチャ料理が上手で このお店は 食べ物が上手いと評判です。そして とーっても頭の回転が良く 物知り!お話していても楽しいです!手先が器用で 自分でギターを手作りなんかも!作詞作曲も!

今回のコスプレは マリオらしい・・・。そして肝心の歌の方は とにかく 高い音が地声で出る! でも どちらかと言うと♭気味・・・。

写真中央(ドラム)は 店員さんではなく このお店一番の常連客の コウさん。植木?造園屋?さん。私は このお店 週1位で行くのですが コウさんは いつ行っても居ます。

音楽は趣味でやっているそうで この電子ドラムも自前。でも酔っ払って叩いてるとバチを飛ばします。歌はお上手ですが 昨日は風邪をひいていたので 高音が出ず 残念。ちなみに コスプレは チェ・ゲバランだそうです・・・。

写真右(ベース)は オーナーのマリさん。女性なのですが 彼女は女性が好きです。下着は勿論(?)トランクス。いつも男の格好をしてます。なので マリさんのお化粧・スカート姿は初めて見ました! 最初お店に入った時はビックリ!だっておじさんのオカマみたいなんだもん!

ベースは独学で覚えたそうです。間違えると笑っちゃうので すぐわかります。昨日は 足がスースーする。ヒール(5センチ)で足が痛い。カツラが暑いと嘆いていました・・・。 肉好きの炭水化物好き。ショーが始まってるのに マイクで従業員に「タオル持ってきて!暑い!」と・・・。マイペースな人です。しかしメイド服にはやられた・・・。

このクリスマスパーティーのために ちゃんと1ヶ月位前から 練習してるんです。歌も演奏も決して 上手いとは言えないかもしれないけど いつも温かいショーを見せてくれます。普段の営業中でも たまに 気分がのってたり お客さんからのリクエストで 2 3曲やってくれる時もありますが 私達は通常それを罰ゲーム(聞かされる方が)と呼んでいます。

美味しいお酒と美味しい料理と楽しいトークで癒されるお店です。一人で来る女性客も多いです。料金も安い!

アンセイさんとマリさんは 毎回芝居を観に来てくれます。最近は そこのお客さんも友達を連れて観に来てくれるようになりました!ありがたい話です。

昨年は このお店でカウントダウンでした。今年もそうかな。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« ライフ・オブ・デビット・ゲイル | トップページ | 悲しい面会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/9538016

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例クリスマスパーティー♪:

« ライフ・オブ・デビット・ゲイル | トップページ | 悲しい面会 »