« 愛の流刑地 | トップページ | ぶちゃいくだけど・・・ »

プラダを着た悪魔

C100766051_l

サクセスストーリー

正直 メリル・ストリープの芝居を観たくて借りました。

結論から言うと 面白かった! 女性のサクセスストーリーのヒット作代表と言ったら?私は パッと思いつくのが 『プリティーウーマン』です。この作品も夢のある大好きな作品ですが 仕事と言うよりは 恋愛(シンデレラストーリー)の方が強いですよね。それはそれで面白いのですが。

『プラダを着た悪魔』は 仕事も恋愛も頑張る女性が主人公です。

ファッション界のカリスマ ミランダ(メリル・ストリープ)の悪魔っぷりの凄さ!!朝から晩までの電話攻撃。24時間仕事に(ミランダに)束縛されるって・・・。私なら 発狂しちゃいますね・・・。でも そんな悪魔のミランダにも弱い部分はあって 段々人間らしさを見せ始めます。当たり前だけど やっぱり メリル・ストリープは上手い

ファッションに興味のない アンドレア(アン・ハサウェイ)が 最初は ダサいファッションから段々洗練されていって 悪魔のミランダにいじめられても 仕事をこなし みんなに認められる存在になっていきますが 彼とは上手くいかなくなり 友達も離れていってしまいます。うーん。仕事と恋愛の両立は無理なのか? この映画のこの仕事の厳しさを見てると絶対無理だな・・・。プライベートが無いんだもん!!それは アンドレアだけじゃなく 悪魔のミランダも同じで 旦那に離婚されてしまいます・・・。そう。恋愛が上手くいかないのはアンドレアだけじゃない そこらへんの描き方が上手い。

最終的には アンドレアは人間の生き方に戻ってしまいますが ミランダは仕事一筋でしか生きていけない。 人生全てをかけられるほどの仕事をしているミランダはスゴイと思うけど 果たして 幸せなのか?でも生きがいなんだもんね・・・。

アンドレアが仕事を辞めて(この辞め方もスゴイ!)別の編集社に面接に行ったときのシーンが良い。ミランダから直接FAXを貰ったと。「彼女(アンドレア)は今までのアシスタントの中で 一番 裏切られた・・・。 彼女を雇わないあなたは バカよ。」 アメリカンセンスってお洒落だ~!!

主人公の アン・ハサウェイもとーっても魅力的でチャーミングでした!

前向きになれる映画です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« 愛の流刑地 | トップページ | ぶちゃいくだけど・・・ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/9231656

この記事へのトラックバック一覧です: プラダを着た悪魔:

« 愛の流刑地 | トップページ | ぶちゃいくだけど・・・ »