« 悲しい面会 | トップページ | 2日連続忘年会! »

奇跡の旅

Photo

主役は アメリカン・ブルドックのチャンスくん。

ゴールデン・レトリバーのシャドウ(老犬)とヒマラヤンのサシーも主人公です。

ディズニー映画です。

一度 人間に捨てられたことのある チャンスがある家族に引き取られ新たな生活を始める。そこには 老犬のシャドウとちょっと気取った猫サシーがいた。

ある日 家族は再婚した父親の転勤で引っ越すことになり 2匹の犬と1匹の猫は 農場に預けられる事になる。

飼い主に忠実で 飼い主を愛しているシャドウは農場を出て 家に帰ると提案し 3匹は愛する家族の元に戻ろうと旅を始める。

この映画 観るまでは 子供向けのディズニー映画だと思ってましたが とんでもない!子供は勿論 お年寄りまで 全ての年代の人が観ても面白い映画です!動物のキライな人以外は・・・。

3匹が旅をしている間の 過酷な問題 友情 飼い主である家族への愛 とてもよく描かれてます。ハラハラします。そして癒されます。

人間の家族の方も 母親の再婚というものがあり 3人の子供達は新しいパパとギクシャクしているのが 犬たちが行方不明になったことで 絆が生まれる下りは ありがちだけどほのぼのして いい感じです。

動物たちの表情や動き そしてセリフがとーってもよくって見入ってしまいます!

そして ラストシーンは 感激の涙!先が読めても泣けてしまいます!

セリフの中にもありましたが 動物も家族です!! にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« 悲しい面会 | トップページ | 2日連続忘年会! »

映画」カテゴリの記事

コメント

動物も家族!
間違いありません、悩むところじゃないですよね♪
それにしても、動物が主役の映画って、(私が弱いだけなのかもしれないけど)
感動したり、泣けたりするのが、多い!
小さいからだで頑張ってるからかな~。

この映画も良さそうですね。今度探してみます。
3匹並んだジャケットも素敵だし!

投稿: ちえこ | 2007年12月28日 (金) 13時42分

何度もすみません。editaのコメントに書ききれなかった、「リンクの仕方」についてコメントさせていただきます。

<a href="サイトのURL">サイト名</a>

で、詩乃さんのお気に入りのブログやサイトにリンクを貼ることが可能です。

例として私のブログへのリンクは、

<a href="http://ufufu.cube1555.com">うふふ・ぶろぐ。</a>

という風になります。
そのままコピーしてみてください。
また暇な時にでもチャレンジしてみてくださいね。

editaの方のコメントに気がつくのが遅れて、
本当にごめんなさい<(_ _)>
これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: ちえこ | 2007年12月28日 (金) 14時19分

>ちえこさん
動物物と子供にはかなわないですよね!!
私も 動物の映画好きです。感動してしまいます!

リンク貼れました!!ありがとうございます~♪
こちらこそ これからもよろしくお願いいたします。
ちえこさんの 日記も映画レビューも楽しく拝見させて頂いてます!

投稿: 詩乃 | 2007年12月28日 (金) 23時39分

この2も観てみたんですけど面白かったです♪
ディズニーってやっぱりいいですよね!

投稿: ray | 2008年1月 6日 (日) 18時33分

>rayさん
これ rayさんのレビュー見て 面白そうだったので借りました!
いやぁ期待以上でしたよ。
2も続けて観ましたよ。こちらもイヌ同士の恋愛が可愛くてよかったけど 1程は泣けませんでした。イヌは よくドラマや映画で観ますがネコがあんなに芝居出来るなんて 感動でした!!

投稿: 詩乃 | 2008年1月 7日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/9596392

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の旅:

« 悲しい面会 | トップページ | 2日連続忘年会! »