« ツォツィ | トップページ | まりこのハタキ »

おばちゃん

今の職場には パートのおばちゃん達がいっぱいいる。

3階のフロアーを仕切っているおばちゃんのパワーは凄い・・・。パートなのに 社員をこき使って 言いたい放題! 次長も課長も部長もみんな このおばちゃんには頭があがらない・・・。何故だろう・・・?

次長課長部長に 「あのおばちゃん 五月蝿いから気をつけなさい。」 と言われているが 私は 今の所 被害は受けていない。

このおばちゃん 朝から帰るまで ずーーーーーっと愚痴を言っている。隣のおばちゃんとずーーーーっと 上司の悪口を言い合っている・・・。でも 仕事はきちんとしている。

悪口や愚痴を言う事が このおばちゃん達のエネルギー源となっているのでしょう・・・?仕事が出来るから 上司達も何も言えないわけだし。それはそれで成り立っているんだから いいのでしょう。

耳の聞こえないおばちゃんもいる。(勿論喋れない)  このおばちゃんは この会社で働き始めて30年の大ベテラン! 耳が聞こえないから 間違う事もよくあるみたいだけど 仕事は速い!さすがです。 見た目は50代。随分若いときからこの会社にいるんだなーと思っていたら 実は70歳過ぎているらしい。ビックリ!!! 毎年 韓国で若返りの整形をしているのだそうです・・・。

とにかく いろんなタイプのおばちゃん達がいる。でも みんな 明るく パワフル!!!

元気がないのは おじさん達・・・。おばちゃんパワーに圧倒されているのか とにかく おとなしい・・・。

人生 元気に明るくが一番!!だと思いません?

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« ツォツィ | トップページ | まりこのハタキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

詩乃さん、こんにちは。

若返りのために毎年韓国で手術なんて驚きですw(°o°)w
機会があったらぜひその方の写真を・・・なんて(^^;

投稿: tetsu | 2008年1月14日 (月) 12時45分

>tetsuさん
そのおばちゃんはお洒落だし お化粧もちゃんとしてるし 可愛いです。
パートのおばちゃんの中で自分が一番のベテランだという自信を持っているので 新人の私には厳しいです・・・。
若い男性社員には ぶりっこしてる姿が あぁ女だなーと・・・。耳が聞こえない障害なんてもろともせず スゴイ人です!
とにかく いろんなおばちゃんがいて 面白いですよ。

投稿: 詩乃 | 2008年1月15日 (火) 01時26分

>人生 元気に明るくが一番!!だと思いません?

思います!
時々、圧倒されることもありますが(笑)
めげずについていって、私も明るく元気でパワフルなオバサマになりたいです。
明るくても下品なオバチャンは嫌だけど(笑)

投稿: ちえこ | 2008年1月15日 (火) 13時57分

>ちえこさん
大阪のおばちゃんも とてもパワフルで明るいイメージありますよね!
うちの 母は 若いときからずーっと 何の趣味もなかった人で 可哀想な青春時代だったようです。今は 韓国ドラマや韓国映画にはまって 楽しんでるみたいなので ほっとしています。
やっぱり 生きがいがないと ダメですよね~。

投稿: 詩乃 | 2008年1月16日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/9879362

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃん:

« ツォツィ | トップページ | まりこのハタキ »