« 久しぶりの実家 | トップページ | アドレナリン »

ツインピークス

Photo

海外ドラマにはまっている私。

とうとう観てしまいました。懐かしのこの作品!

12月からお正月休みにかけていっきに・・・。

デイヴィット・リンチ監督の独特の世界と 独特の謎かけにハマリ 夢中で観ました。

登場人物のキャラも個性的で面白い!あ~こんな人いる!ってキャラから こんな奴はいないだろ~!というキャラまで・・・。どっちかと言うと 普通の人の方が少ない?

アメリカ北西部ののどかな町で ミス・ツインピークス(ハイスクールの人気者)のローラ・パーマーが遺体で発見される。

そこに シックスセンスの働く有能なFBI捜査官デイル・クーパー(カイル・マクラクラン)が捜査に加わるが この町には 傍から見たらわからない 不思議な森の力が秘めた謎につつまれた事が多く 捜査は難解だった。 ローラ・パーマーは誰に 何故殺されたのか・・・。

サスペンス・ミステリーの筈なのに 笑えます。クーパー捜査官役のカイル・マクラクランはとてもハンサムでクール・ガイなのに 大の甘党で(でもコーヒーはブラック)捜査には いつも大量のドーナツが・・・。   踊る小人や天井に届くほどの巨人が出てくるのは まぁ有りとして 「丸太おばさん」って何?いつも丸太を抱いているおばさん・・・。丸太が全て見ていて教えてくれるんだそうです・・・。

とにかく 不思議の連続でキライな人はキライだろうな・・・。

そして 私にとっての魅力のひとつは ローラ・パーマーをはじめ 若手の女優さんのキレイなこと!!!みんなそれぞれ個性的な魅力があって かなり目の保養になります。

とにかく面白くて 夢中になって観ていたのですが・・・。ローラ・パーマーの謎に迫ってきて殺した犯人がわかってきたくらいから ラストこうなったら嫌だなぁ~・・・と思っている通りの終わり方には  えぇー!「やっぱりそうなるの!?」・・・・。

最終話は え?これで終わり? それぞれのエピソードが全部途中じゃない?って感じで???だったのがちょっと・・・。まぁ デイヴィット・リンチっぽいっちゃぁぽいけど・・・。

で ついでに(?)観た劇場版『ツインピークス ローラ・パーマー最後の7日間』

7

これは ローラ・パーマーが完全に主役で 彼女が死ぬまでのお話なのですが クーパー捜査官もあまり出てこないし ローラの親友のドナがドラマと違う人・・・。ドラマのドナの方がいいのになぁ・・・と思って観ていたら あぁ脱ぎNGだったのね・・・と納得。

お色気シーンいっぱいです。

ドラマの謎が解けるかと思って観たのですが 解けませんでした・・・。私のお気に入りのキャラも出てこなかったし・・・。ローラファンには良いかも。

でも ツインピークスを観て もう一度 デイヴィット・リンチ監督の『ブルーベルベット』を観てみようと思いました。あと カイル・マクラクランの作品も リストにいっぱい入れました!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« 久しぶりの実家 | トップページ | アドレナリン »

映画」カテゴリの記事

コメント

ツインピークス、観られたんですねー!
ハマリますよね(^^;)
私もカイルマクラクラン、大好きです♪
今後とも宜しくお願い致します☆

PS,18日にはデッドゾーンも出ますね!

投稿: ray | 2008年1月 6日 (日) 18時30分

>rayさん
カイル・マクラクラン 最近全然新作出てないですよねー・・・。
私 顔的には整いすぎて好みではないのですが クーパー捜査官は 寝癖とかチャーミングでした!

投稿: 詩乃 | 2008年1月 7日 (月) 00時04分

ツインピークスmomoもみたくなっちゃいました♪
応援ポチ☆

投稿: ☆momo☆ | 2008年1月 7日 (月) 10時42分

最近、出てる作品、私も観たことないです。
ショーガールが一番、記憶に新しいような・・・
ツインピークスを観て私も当時、カイル~の
ファンになりました♪
クーパー捜査官、イイですよね☆

投稿: ray | 2008年1月 7日 (月) 14時46分

>☆momo☆さん
これは ホント好き嫌いあると思います。ドラマの1話を観て いけそうだったら 観てみて下さい。

>rayさん
ショーガールは劇場で観ました!これは サントラも買っちゃいましたよ。
ショーのシーンは最高にステキな映画でした。
お色気満載でしたが・・・。

でも クーパー捜査官に乗り移るボブは ど~なの!?って思いません?
あと 銀行でストライキを起こしていた オードリーは銀行爆発して 生き残れたのでしょうか?
毒グモのカゴの紐を必死に口で引っ張っていた レオは?
ドナとジェームスの恋物語も途中だし・・・。
これ 急に無理やり終わらせた感がありませんか?
アニーは死んじゃったの???
エドと 記憶を取り戻したネィディーンは?もとさやに収まるの?
こんなに?ばかりじゃ・・・。って思いません?

投稿: 詩乃 | 2008年1月 8日 (火) 01時12分

私もラスト、クーパー捜査官が結局ボブに
乗り移られてしまって?え、?これで終わり?
と言う感じでした。結構前に観たので全部は
思い出せないですけど、海外ドラマって、局の都合なんかで急に打ち切りになる事が多いそうです。4400 もデッドゾーンも打ち切りが決まったそうです。これからって時に・・・
残念です~(涙)

投稿: ray | 2008年1月 8日 (火) 14時36分

>rayさん
「4400」「デッドゾーン」打ち切りマジっすか!?
やっぱり 最後は 収拾つかなくて グダグダで終わってしまうのでしょうか?
嫌だなぁ~・・・。
デッドゾーンは 大統領選にハルマゲドンどうなってしまうのでしょう・・・。
「4400」はシーズン3の3枚までしか観てませんが(明日残り3枚借ります) 話が唐突になってきてるような・・・。こちらも ハルマゲドンぽいですね・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年1月 9日 (水) 00時14分

こんばんは~
アメリカンドラマは面白いんですけど
突然の打ち切りが嫌ですね!
「トゥルー・コーリング」なんてシーズン2
の途中ですし,早いです。。。
アメリカの視聴者は苦情とかしないのでしょうか?
小さいおっさんとかは,ドラマでも出るのですね
意味など皆無なのかな,リンチらしいです。

投稿: hiro | 2008年1月21日 (月) 22時48分

>hiroさん
デビット・リンチ・・・。彼の観念はスゴイですね・・・。わけ解らない表現も 全てに意味はあると思います。
小人も巨人も意味はあると思うのですが・・・。
まぁ 森の中にある 邪悪な者が住む世界での住人たちだから 人間ではないと思います。
でも リンチ キライじゃないです。

投稿: 詩乃 | 2008年1月22日 (火) 01時35分

ツインピースは、断然ドラマの方が良かったです。当時は、DVDがなかったので、レンタルビデオですべて観ました。
登場人太の多さ、皆一癖ある連中の人間ドラマ”ローラ・パーマーはなぜ殺されなければならなかったのか、そして誰が犯人か”というミステリーの中で、ツインピークスの村全体の人間関係が浮き彫りにされるのですから。

しかし、こうったミステリーは、起・承・転までは、いいのですが、どうも結がねーーー。
結果には、がっかりしました。

ただ、実在しない村なのに、旅行会社の企画で”ツイン・ピークス・ツァー”なるものができたことに、商魂逞しいと思いました。

投稿: kurimasa | 2008年5月23日 (金) 21時56分

>kurimasaさん
本当に ラストにはがっかりでした・・・。
海外ドラマは打ち切りが多いので これも 早急に終わらせてしまったのでしょうか・・・?

ツイン・ピークス・ツアーですか!?
それは知らなかったです。
でも・・・面白そう・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年5月24日 (土) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/9745011

この記事へのトラックバック一覧です: ツインピークス:

« 久しぶりの実家 | トップページ | アドレナリン »