« ブラッド・ダイヤモンド | トップページ | ツインピークス »

久しぶりの実家

実家が近いといつでも帰れると思って なかなか帰らなかったりする・・・。

大事に大事に育ててもらった一人っ子の娘なのに・・・。

毎年お正月には帰るのですが 休みが短いため いつも日帰り。

今回は 休みが長いので 久しぶりに泊まってきました。うちの母は 今韓流ドラマにはまっていて 帰る度に いろんなものが増えている。最初はビデオだったのに DVDプレーヤーが増え 今は BSも入って録画しまくっている。そして 映画館通い。切り抜きも壁にピンで留めてある。

普段から 何もしない私ですが 帰ると 全て 母がやってくれるので 私は右の物も左に移さなくなるほどです・・・。寝るときも 布団を敷いてくれた母。なんと 低反発の布団に枕。 これ スッゴイ寝心地いいですねーーー!!!腰痛持ちの私には 快適でした。値段聞いたら ぶっ飛びましたが・・・。まぁ母と父の年寄り2人暮らし そのくらいの贅沢はいいですよね。

で 朝起きて 母と2人で(父は残念ながら仕事) 京王永山の健康ランド 『竹取の湯』に行って来ました。

Top_05

そこで 岩盤浴 初体験!!!

4つに分かれた部屋。それぞれ効能や 温度が違うのです。

これ 最高に気持ちいいですね~・・・。もちろん 服を着て入るのですが 色が変わるくらい汗・汗・汗・・・。毒素よさようなら~。気分爽快~。極楽~。私は3部屋 はしごしました。その後に ゆっくり お風呂に・・・。岩盤浴の後だからか お風呂でも汗の出方が違う!ヤバイ これは ハマリそうだぁ

ただ 残念だったのは お正月で駐車場満車で 近くのパーキングに車を止めた事。それでも 運良く 一つだけ空いてたので まぁラッキーだったかな。後 食事する所で 中国雑技団のショーをやっていたのだけど タイミングが合わなくて 観られなかったのは残念・・・。

スーパー銭湯もいいけど たまには 1日がかりでゆっくりもいいですね!

いる内に しなきゃいけませんね 親孝行

で 家に帰ったら 愛息子のゲロ・・・。絶対 一晩帰らなかった 嫌がらせだ・・・。

Ken

「なんか文句ある~?」

と 言いたげな 顔・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« ブラッド・ダイヤモンド | トップページ | ツインピークス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けまして~~~♪です。

実家天国、ホントに癒されますよねー。
岩盤浴、一度は体験してみたいっっ!!
今度、横浜でも探してみよう。

「文句ある~?」の愛息子ちゃんの表情がかわうぃい★

今年もよろしくお願いします!!

投稿: Rin | 2008年1月 5日 (土) 15時00分

あけましておめでとうございます(^^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

岩盤浴!
行ってこられたんですね~!!
気持ちいいですよね、ほんと、病み付きです。
体中の悪いものが出て行く感じ♪

ていうか、私も、全然実家に帰ってないなー。
近所で、いつでも行けると思うとなかなか・・・。
でも、本当に詩乃さんのおっしゃる通り、
いるうちに親孝行しないと!
あとで後悔したくないですものね!

投稿: ちえこ | 2008年1月 5日 (土) 16時22分

明けましておめでとうございます。

岩盤浴。そんなに良かったですか?!
そのうち、わても行ってみたいな~。

それにしてもこの子も可愛いな~♪

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年1月 6日 (日) 01時28分

>Rinちゃん
タバコもお酒もやらないRinちゃんは そんなに毒素溜まってないかもしれないけど これは 本当にオススメよ♪腰も直接温まるから 痛みも和らぐし・・・。肩にも効くかも!
今年は 忙しそうな1年になりそうですが よろしくお願いします~!

>ちえこさん
私も 道路が空いていれば 車で3 40分の所に実家があります。
お正月は 毎年 母といろんな健康ランドや温泉施設に行ってます。
お風呂に浸かって いろんな話するといいですよね~・・・。
リラックスできるし。
ちえこさんの言っていた通り 岩盤浴 お酒が抜けた~って感じがして お肌もスベスベになっていいですね!定期的に通いそう・・・。
今年もよろしくお願いします~。

投稿: 詩乃 | 2008年1月 6日 (日) 01時31分

>ヤマネコ@大阪さん
明けましておめでとうございます~。

はい!岩盤浴 絶対オススメです!ぜひ体験してみてください~。

でしょ!?タロさもキュートだけど うちの子も可愛いでしょ!超ヘタレですが・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年1月 6日 (日) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/9723432

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの実家:

« ブラッド・ダイヤモンド | トップページ | ツインピークス »