« 気!? | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

やっと普通の生活が・・・。

Ken2

缶詰をお皿に出してあげてるのに 缶詰に口を突っ込んで舐めるので いつも鼻が汚れるくいしんぼう!

明日 おいしいご飯買ってあげるからねぇ~。

9月いっぱいで前のバイト先を辞めて 10月1ヶ月間遊び 11月新しいバイトを始めるも アトリエ公演のため半月程度しか働かず 12月は真面目に働きました。

何が言いたいか? 今の職場 給料が 月末〆の翌月25日払いなんです。つまり 先月(12月)貰った給料は半月分でしかも時間が短かったため すずめの涙程度・・・。年末の忘年会や 新年のお年玉等出費がかさみ 今月(1月)は 非常に生活が苦しかったんです(涙)(10月に遊んだつけが)・・・。

で 今日は 待ちに待った給料日!!!12月に真面目に働いたから やっと人並みの生活が出来るぞと・・・。

変わったことに うちの会社 給料日の3時休憩に(アルバイトにも)ケーキが出るんです。年末は ビール2本(発泡酒じゃないよ)貰いました。

ちょっとした事かもしれないけど 社長が気を使ってくれてるんだなーと思うと 頑張ろうって気になりますよね。仕事が大変で残業したら(勿論残業手当も付きます) いろいろ差し入れしてくれたり。(バブルの頃は 年に1回海外旅行があったそうです・・・)

小さな事でも とても うれしく感じます!

最近 自分の持ち場の仕事以外に いろんな人から いろんな仕事を頼まれてます。お陰で 週4ペースで観ていたDVDも 今は週2ペースに・・・。

でも 必要とされてるって感じるとうれしいですよね。その場に居る意味があるとゆーか。

2月から 芝居の公演の稽古が入ってきて また 休みがちになってしまうので 今のうちに働かねば・・・!!

あっ! 団費も払いま~す!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« 気!? | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/10073929

この記事へのトラックバック一覧です: やっと普通の生活が・・・。:

« 気!? | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »