« まりこのハタキ | トップページ | 気!? »

自分はどーなの?

前回 私の職場のおばちゃんについて書きましたが 自分はどーなのか?と言えば・・・。

私も もうおばちゃんです・・・。自覚あります・・・。残念ながら・・・。

子供の頃から 20歳くらいまで 私 足を隠した事あまり無いんですよねー・・・。母親が 長いスカートが嫌いで 母が買ってくるスカートは全部膝上のミニスカートでした・・・。ズボンも嫌いで穿かなかったし・・・。ズボン穿くとしたら 短パン。

それが・・・ジーパンに目覚めて(?)以来 1年中ずーーーーっとジーパン生活・・・。そのお陰で 足自慢だったのに すっかり しっかり 足が太くなりました・・・。

あ~ぁ・・・。でも ジーパン穿いてたって 足がキレイな人はキレイだし。ようは 意識の問題で 私の場合 隠す事によって 緊張感がなくなって緩んでしまったって事です!

化粧も そう!

若い頃は 近所のコンビニに行くのにも 化粧してたくらい 人の目を意識してたのに 今や 誰に何を見られても平気とゆーか 誰も見てないし とか思って 電車に乗る時もスッピン。ジャージでも平気・・・。

前のバイト先は 接客業だったので ファンデーションくらいは塗っていたんですが 今の職場では ファンデーションすら塗っていない。

いつから こんなふうに なってしまったんだ!?

つまり おばちゃんになってしまったんだなぁ・・・と思う 今日この頃・・・。

でも これ 開き直ったら ダメですよね。せめて 体重だけは 気をつけようと(化粧もしろって?)・・・。ただ・・・寒いの大の苦手の私。冬は・・・外に出たくなーい!でも 家にいると なんだかんだ食べてしまう!そこがおばちゃんなんだけど 解ってるんですが・・・。

ま 公演の稽古が始まれば 気が引き締まるでしょう!?

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« まりこのハタキ | トップページ | 気!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

私、新年の目標を書いて、貼ったんです。
その中の1個に、

「毎日ちゃんと、化粧する」

ってのが入ってます(笑)

・・・だんだん、手抜きになってきちゃってることを、最近、自覚しまして(^^;

投稿: ちえこ | 2008年1月20日 (日) 01時28分

おっと!!
スッピン、耳がイタイ!!
日頃から、気を引き締めておかないと
いざって時に、泣くのは自分なんですよね…。
分かっちゃいるけど… です。
が、が、がんばるぞー!!

投稿: Rin | 2008年1月20日 (日) 01時45分

>ちえこさん
新年の目標を書いて貼る 素晴らしい事ですね!
「毎日ちゃんと、化粧する」 ウッ。耳が痛い!!
私の今の現状で「ちゃんと化粧する」のは 舞台の時だけかも・・・。それも「めんどくせ~!」とか言いながら・・・。「スッピンで衣装はジャージがいい!」なんて言いながら・・。
ここ何年か 化粧品が減らない!
でも 基礎化粧品は ちゃんと(?)お金かけてまーす!


>Rinちゃん
そうよーーーー!!!
私が スッピンで過ごすきっかけとなったのは 貴方たちが いつもスッピンだったからよー!
楽な方に流されていく私・・・。
サンハロンに入る前は 稽古場スッピンで行くなんて ありえなかった・・・。
化粧して行ったら 驚かれる稽古場ってどーなの?
でも 今更ね~・・・。
ま なんでもいいや。 

投稿: 詩乃 | 2008年1月20日 (日) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/9969225

この記事へのトラックバック一覧です: 自分はどーなの?:

» パーフェクトBBクリーム おすすめ [パーフェクトBBクリーム おすすめ,自分はどーなの?]
芸能人BBクリームでメイクが変わる!素肌が変わる!! パーフェクトBB(韓国コスメ 美容液ファンデーション) [続きを読む]

受信: 2008年1月19日 (土) 21時27分

« まりこのハタキ | トップページ | 気!? »