« やっと普通の生活が・・・。 | トップページ | さみ~!! »

チャーリーとチョコレート工場

Photo

ずーっと スルーしていたこの映画・・・。

心が汚れてしまった私は ファンタジー系はあまり観ないから・・・。

でも 周りの評判がとても良いので 観てしまいました・・・。

登場人物のキャラクターがとても引き立っていて 凄く 楽しめました!

金のチケットを獲得するための それぞれの手段やその家族のあり方等 とてもよく描かれていて 主人公のチャーリー少年を 思わず応援したくなるような・・・。

チャーリーの家族 チャーリーと両親とその両親2組 7人家族は 貧しくても 心の通じ合った思いやりのある温かい家族で  今時 そんな家族 ドラマの中だけだよ!と否定することなく 素直に微笑ましく 観れました。

その対象として 家族の愛を知らない ウィリー・ウォンカが活きて来るんですね~。

ジョニー・デップ演じるウィリー・ウォンカ なんて キュートなの!!!子供のまま大人になってしまって 遊び心たっぷりで ちょびっと いじめっ子で でも 本当は 寂しがりやで・・・。なんとも 魅力的な人物!!!(ジャック・スパロウのキャラも良いけど こちらも負けず劣らず good)

ウンパ・ルンパもすっかり お気に入りーーー!!!

ひさしぶりに ドキドキ ワクワクしました。

ファンタジー系も いいもんだなぁと・・・。心が洗われるような気がします・・・。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« やっと普通の生活が・・・。 | トップページ | さみ~!! »

映画」カテゴリの記事

コメント

詩乃さんも観られたんですね~♪
実は私も何となくこの作品、スルーしてたんですけど、観てみたら、ほんと面白かったです☆ウンパ・ルンパ、楽しいですよね♪
チャーリー少年がとっても光ってました☆

投稿: ray | 2008年1月26日 (土) 17時09分

>rayさん
はい。rayさんやブログ仲間のレビューを読んで
観たくなって 借りちゃいました!
観てよかったです♪
チャーリーのように 素直で優しい子供だったら子育ても楽しいでしょうね!
本当に 外国の子供は役者としての自覚 プロ意識がしっかりしてて みんな大人顔負けに上手いですよねー・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年1月27日 (日) 12時51分

こんにちは~!
私もこの映画、大好きです。
少年が、素直でいい子すぎですよね!
可愛いくて素敵な映画でしたね♪

投稿: ちえこ | 2008年1月27日 (日) 13時47分

>ちえこさん
ファンタジー映画もバカにできないなと思いました。
子供から大人まで楽しめる作品はステキですよね。

投稿: 詩乃 | 2008年1月29日 (火) 01時04分

こんばんは~
「シザーハンズ」もティム・バートン×ジョニーデップのファンタジーで面白かったのですが
ラストが悲しいのが残念でしたが
こちらは,最後までハッピーで楽しめました!
ジョニー・デップは何でも来いですね~
「ラスベガスをやっつけろ」も好き嫌いありまくりでしょうが,ある意味凄かったです。

投稿: hiro | 2008年1月30日 (水) 20時59分

>hiroさん
こんばんは~。
「ラスベガスをやっつけろ」ですか。これまた凄いタイトルですねー!
観てみます!
ジョニデは 本当にキャラづくりが上手いですよねぇ・・・。感心してしまいます。
役者業は天性ですね!

投稿: 詩乃 | 2008年1月31日 (木) 21時05分

自分もファンタジーはあまり好きではないのですが、この作品は感動しました。
外人の子役は、本当に上手いです。日本人だといかにも演じている感じですが、外国の子供は、自然に演じています。やはり、感性の違いでしょうね。

この映画は、やはり原作が素晴らしいと思います。自分もいずれ、レビューします。
ジョニー・デップの作品は、ほとんど見ていますが、個性的な役者です。表情がいつも違う。
自分が推薦する作品は、”エド・ウッド””デッド・マン”レジェンド・オブ・メキシコ””フロム・ヘル””シークレット・ウィンドー””スリーピー・ホロウ”などですが、一番好きなのは、”ギルバート・グレイブ”です。

投稿: kurimasa | 2008年5月23日 (金) 21時30分

>kurimasaさん
ジョニー・デップは 私も好きです!
美しい顔もステキだし オドケタ顔はもっと好き。
「ギルバート・グレイプ」は 私も大好きな映画の中のひとつです。

投稿: 詩乃 | 2008年5月24日 (土) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/10082289

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリーとチョコレート工場:

« やっと普通の生活が・・・。 | トップページ | さみ~!! »