« おばちゃん | トップページ | 自分はどーなの? »

まりこのハタキ

Marikochirashi01

 「まりこのハタキ」は、国民栄誉賞を受賞された昭和の大作曲家「服部良一」さんの愛妻である万里子さんが見た昭和という時代をテーマに、高山佳子が昭和を生きたたくさんの〝まりこ〟をひとり芝居で演じます。

昨日 サンハロン企画プロデュースライブ 『まりこのハタキ』を観に行って来ました!

サンハロンシアターのエース 高山佳子!尊敬すべきスーパーウーマンが 相変わらずの短い稽古で 熱演!!!(本当に彼女のセリフ覚えの良さと言ったら・・・脳みそ覗いてみたい)  2部構成になっていて 短い物語で2人の「まりこ」を演じていました。 どちらのまりこもとってもステキな人物に出来上がってました!触発されましたよ~!

そして オーデション等で集まってもらった コーラス隊の 素晴らしかった事!!!

本番1週間前に アクシデントがあったにも関わらず 心に沁みる 歌を聴かせてもらいました。 また 洋一郎氏(音楽プロデュース)の 昭和の香りをのこしつつのアレンジがとーっても良くて 感動しました! 洋一郎氏は 本当に才能あるミュージシャンだと思います!(ライブ活動やラジオ等頑張っていますが もっと売れてもいい人なのに!)

とにかく 心温まる芝居と歌で 久しぶりに いいもの観させてもらいました

まだ 全体の構成など 改良の余地有りですが これから 月1の割合で続けていくライブです。 これは 一度観たら ハマルと思います! クチコミ等で広まっていく予感あり!

服部良一先生の歌を知らない世代の人達でも 十分楽しめます。

芝居で感動して 歌で感動して 3連休の締めくくりは最高でした!お陰で 終電に間に合わず 寒空の中 20分歩きました・・・。でも 心が温かかったから ま いっかー!

にほんブログ村 演劇ブログへ

|

« おばちゃん | トップページ | 自分はどーなの? »

芝居(観劇)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/9907791

この記事へのトラックバック一覧です: まりこのハタキ:

« おばちゃん | トップページ | 自分はどーなの? »