« 友達の友達は皆友達・・・ | トップページ | 実感してしまった・・・。 »

レベル・サーティーン

Photo

リアル・ネットゲーム

裏組織は 国家権力絡み?

人間の限界

あ~・・・恐ろしや・・・

タイ映画ですが ハリウッドでリメイク決定!

いかにも気の弱そうな不器用で鈍臭い主人公プチット。

借金で首が回らない状態に付け加え いきなりの解雇・・・。そんな時 携帯が鳴った。ゲームに参加して 1つクリアする度に 賞金が貰えますよ!あなたも参加してみませんか?と・・・。そのゲームがレベル1~13まであるわけですよ。見事レベル13をクリアすると1億バーツ(日本円いくらだ?とにかく大金?)が貰えると!!ただし リタイアすると今までの賞金も没収・・・。(ミリ○ネアか!?)

お金が欲しかったプチットは参加してしまうんですね~。(参加しなきゃ物語が進まないけど・・・)

ちなみに 私はレベル2でリタイアします・・・。

ちょっと見るに耐えないレベル5!これだけは ダメ!やりすぎです!!!

課題と自分の子供の頃の悲しい記憶が重なり ゲームをやめられなくなって そのうち 人間性までも失っていく主人公・・・。人間が壊れていく様が 描かれています。

虐待されても それでも 最終的には父親を想う プチット。人間性を取り戻したのに・・・。

悲劇です・・・。

そして この映画 オープニングが重要!これから観ようと思っている方は オープニングのシーンを忘れてはいけません。上手く本編に絡んでます。

正直 ツッコミどころも多々ありましたが 非常に良く練れた脚本。スピード感ある展開で退屈はしませんが 見終わった後の スッキリ感は無いです・・・。というか 後味は悪し・・・。でも 後を引く・・・。 ハリウッド版も絶対観ちゃうと思います!

衝撃的な映画です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« 友達の友達は皆友達・・・ | トップページ | 実感してしまった・・・。 »

映画」カテゴリの記事

コメント

私もレベル5、コレを見て、自分も本当に吐きそう(失礼^^;)になりました。。。まさに人間崩壊ですね・・・私もハリウッド版出たら
やっぱり観ると思います。

投稿: ray | 2008年2月24日 (日) 18時48分

>rayさん
これは 脚本の勝利ですね!とても良く出来てると思います。
リアル・ネットゲーム そのうち出来そうだし。
レベル5は あり だと思うのですが そこまで映さなくても!って感じですよね~。分かれば良いのでは?と・・・。
レベル5がインパクトありすぎで その後のレベルが低く感じてしまった程・・・。
でも 主人公が最後の最後で人間を取り戻したのは良かったです。オープニングのボーイスカウトの少年が プチットを追っている刑事の息子ってのが 深いなぁ~と!

投稿: 詩乃 | 2008年2月24日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/10729533

この記事へのトラックバック一覧です: レベル・サーティーン:

« 友達の友達は皆友達・・・ | トップページ | 実感してしまった・・・。 »