« マッチスティック・メン | トップページ | 友達の友達は皆友達・・・ »

ちあきなおみ

うちの劇団サンハロンシアターの ダンスレッスンの講師が レッスン終了後のひと時に世間話をしてお帰りになるのですが この前の話題が 『ちあきなおみさん』でした。

「ちあきなおみの『紅とんぼ』と『夜を急ぐ人』 YouTubeで観たら 凄いの!!」

と 大絶賛だったので 観てみました!

『紅とんぼ』は 新宿の裏にあるスナックが閉店の為 ママが今までのツケとか何にも気にしないで飲んでちょうだい。私は国に帰るし貢ぐ相手もいないから・・・。という歌詞。感情表現が良く表れていて  なんとも 臨場感のある歌でございました。

『夜を急ぐ人』は 物真似版も観たのですが これは 大迫力!!!先に物真似を観てから ご本人のを観たのですが あまりの迫力に 笑える程!まさしく熱唱ーーー!

どちらの歌も 完璧にその世界に入っていて 歌を聴くというより 観る って感じがしました。 こんなに感情豊かに唄える人は そういないでしょう・・・?

いや~いいもの観させていただきました。

実は ちあきなおみさんとゆーと コロッケさんの物真似しか頭に浮かんでこなかったのですが・・・。魂込めて唄う姿が誇張されると コロッケさんになるんですね・・・。

しかし 先生は 何故 突然 ちあきなおみを観たのだろう・・・?

先生は ダンスレッスンの為ニューヨークで修行を積み ボコボコに凹まされて 自閉症になるほど落ち込んだけど ある日 自分の中に宇宙を見つけ 立ち直り 現在に至る 不思議なお方です。だーい好きな先生です!!!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« マッチスティック・メン | トップページ | 友達の友達は皆友達・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ボクは昔、オリジナルの芝居をやったとき、劇中歌として、ちあきなおみさんの『喝采』と『五つのお願い』(タイトルあってるかな・・・ドキドキ。)を使いました。

 次にやるときは・・・ザ・ピーナッツのスターダストを使いたいんです・・・ムフフ。

投稿: 権座えもん | 2008年2月19日 (火) 23時47分

 リンクありがとうございます。
また来ます。

投稿: ご家老様 | 2008年2月19日 (火) 23時48分

>権座えもんさん
その曲使うって ある意味 勇気いりますよねー!
日本の曲って 歌詞がもちろん日本語だから 使うの難しくないですか?
しかも ちあきなおみさんの曲はインパクトあるし・・・。どんな芝居でどのように使ったのか興味津々!!
ザ・ピーナッツも レトロですねー・・・!


>ご家老様
リンク URLを入れただけで 簡単に出来ました!
今まで 何で出来なかったんだろう・・・。
ちえこさんのブログなんて ブログパーツに入れてたし・・・。
お陰で リンクに入れ直す事が出来ました。
ついでに?劇団仲間も入れちゃいました。
きっかけを与えてくれた ご家老様に感謝!

投稿: 詩乃 | 2008年2月20日 (水) 00時19分

ちあきなおみさん、懐かしい名前ですね
ダンスと言えば遠い昔になるけど、タップダンスとフラメンコを習った事があります、タップはボクシングのリズムを付けるために、フラメンコはガールフレンドがダンサーで誘われたために、でも、遠い昔のこと、その後にアメリカ、メキシコと2年半の放浪の旅をして何時の間にか格闘技の世界で生きるなりました、人生ってわかんないですね

投稿: 右の脳しかない館長 | 2008年2月20日 (水) 08時13分

>右の脳しかない館長さん
ボクシングのリズムを付けるためにタップですか!? 効果ありました?
フラメンコ カッコイイですねーーー!!!
情熱ですねー・・・。
自分の生きる場所 生きる道があるって いい事ですよね。
館長さんは しかも それがお仕事として成立しているから 素晴らしい!
私は 芝居はライフワークですが お金にならないからバイト生活です・・・。
でも楽しいからいいですけど。

投稿: 詩乃 | 2008年2月20日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/10624612

この記事へのトラックバック一覧です: ちあきなおみ:

« マッチスティック・メン | トップページ | 友達の友達は皆友達・・・ »