« さみ~!! | トップページ | シティ・オブ・ゴッド »

雪かよ!

天気予報で言ってましたが 本当に こんなに積もると思っていなかった 雪ーーー!!!

今日は 北千住シアター1010に 物販のお手伝いで行って来ました。 今年 初めて 化粧したもので(おい!) 家を出る予定時間を5分過ぎてしまった。(化粧時間5分かよ!) 電車に乗り遅れたらいけないと思い 駅まで急ぎ足で・・・。

でも・・・雪ーーー!!!風が一定方向に吹いてないから 傘をあっちこっち向けながら 急ぎ足で・・・。でも・・・雪ーーー!!!思うように 急げない! 

ふと 気付きました。 これって ダイエットに いいんじゃね?だって 駅に着いた時には 汗が・・・。 マフラーを即はずしました。

でも 汗がひくと やっぱり さみーーー!!!

無事に 時間前に現場にたどり着き お手伝い開始。 本番中は 芝居を観させてもらいました。

私 音楽って詳しくないのですが 貴水博之さんって 凄い 人気なんですね~。ポストカードが売れる売れる! 朗読劇だったのですが 後半 ちらっと 歌声を披露・・・。ビックリするほどの 高音! 最初 女性が歌ってると思いました。 もうちょっと聴きたいと思わせる歌声でございました!

お菓子やら恵方巻きやら お土産にいただき とっても得した気分の一日でした!

そして 家に帰って 「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を観ました!

シリーズの映画って 一作目が一番面白くて 一作目を超えられないのがありますが このシリーズは 面白いですねぇ~・・・。

今回も ハラハラ ドキドキ ワクワクさせてもらいました♪笑えるし。

ただ ジャック・スパロウの出番が かなり少なかったように思ったのは 私だけ?

あと 気になるのは デイヴィ・ジョーンズの恋物語の結末・・・?彼は 死んでしまったの?カリプソは どこへ?

このシリーズは続けて欲しいなぁ~・・・。

この映画の撮影は勿論大変だと思うけど 楽しそうだな~・・・。いいなぁ・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

 

|

« さみ~!! | トップページ | シティ・オブ・ゴッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おほほほ。雪国の私にはどーってことござぁーませんの事よ。
(キャラ変わってるし・・・。)

 ホント、東京は大変みたいですね。こっちは気温が上がりませんでしたが、昨日は晴れていました。

 詩乃さん、映画出て下さいよ。けっこう面白いですよ。
 ボクもエキストラで2度ほど出ましたけど、楽しいです。
 実は、TVも含めると、うちの親父も昔NHKの番組に2回。娘(長女)は0歳の時に映画に出てます。先月NHKのBSで放映があったので、VTRに録画しました。DVDが発売されているかどうか分からない映画だったんで、ラッキーでした。

 もっとも、うちの娘は後頭部しか映ってませんけどネ。 (^m^)

投稿: ご家老様 | 2008年2月 4日 (月) 03時52分

パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ、ほんと面白いですよね♪デイヴィ・ジョーンズのあの顔は凄いと思います(^^;)私もシリーズ続けて欲しいです。昨日はほんと寒かったです。でも私の住んでるとこは雪は全く降らないんです。。。一度、雪だるまを作ってみたいです☆

投稿: ray | 2008年2月 4日 (月) 06時53分

>ご家老様
雪の次の日の道路が怖くてイヤなんですー!昔思いっきり 自転車ですべって転んで 痛い思いしたので・・・。バイクも車も乗るの怖いし・・。

映画もVシネもTVも出てますよ~。
でも 楽しい雰囲気の現場は少ないです・・・。
昔 教育テレビでは レポーターのお姉さんやってました。キツかったぁ・・・。
「パイレーツ~」観てると みなさんイキイキとしてるので きっと 楽しい現場なんだろうなーと・・・。


>rayさん
雪が全く降らないなんて ステキ!!!
東京は 雪が降ると 死者が出ますからね・・。
救急車もパンク状態だそうで・・・。

デイヴィ・ジョーンズ役のビル・ナイは アンダーワールドでもそうですが 目の表情がスゴイですよね・・・。
ジャックの親父さん さすがの貫禄でしたね!
シザー・ハンズもよかったけど 私は これでジョニデのファンになりました!

投稿: 詩乃 | 2008年2月 4日 (月) 12時35分

それって、こないだの東京大雪の日のことですか?
ニュースでみて、ワクワクしてしまいました(笑)
大阪も、こんなんになれ!
と(笑)
(張り倒されそうだなー。迷惑した人たちに)
積もった雪を見た事がないので、羨ましかったです(笑)

パイレーツ・・・は、私的に微妙でした(^^;
カリプソがでかくなった瞬間、しらけちゃって・・・(^^;

でも、1は好きです(^^)

投稿: ちえこ | 2008年2月 4日 (月) 23時42分

>ちえこさん
大阪って 雪積もらないんですか?京都は積もりますよね・・・?
東京もこんだけ積もったのは久しぶりです。
滑って転んで死んじゃうんですよ!!雪国じゃないですからね・・・。車もスタッドレスにしてる人少ないし。

今回のパイレーツは どっちかと言うと ジャックよりもウィルとエリザベスが主役っぽかったですよね・・・?
カリプソは 自分を人間に閉じ込めた 海賊達全てに復讐すると言ってたけど しりつぼみに 消えましたね・・・。巨大化はビックリ! 円谷?
カリプソを閉じ込めた母体?のティア・ダルマはその後どーなったの?

疑問はいろいろありましたが お洒落な会話と冒険活劇は健在だったと思います。

投稿: 詩乃 | 2008年2月 5日 (火) 00時45分

 失礼いたしましたぁ~。

 そうだよね。

 でも、NHK教育のレポーターをしていたとは意外でしたよ。

 今度、出ていた映画の紹介もしてくださいな。
(^o^)/

(嫌かな・・?)

投稿: ご家老様 | 2008年2月 6日 (水) 00時58分

>ご家老様
威張れるほどの映画じゃないっす(笑)。
殺される役とか自殺する役とか多いし・・・。
レポーターは 事務所に入りたての新人はよくやらされるんですよ・・・。
でも 私はナマイキだったから 役者の仕事がしたい!なんて文句言ってました。青かったなぁ・・・。
ま ナマイキなのは 今も変わりませんが(笑)。

投稿: 詩乃 | 2008年2月 7日 (木) 01時11分

 いいじゃないですか、死体でも。 (よくないかな?)

 ボクのオヤジは、NHKのドラマに出たとき、周りに吹聴しまくったら、画面から切れていたという素人にありがちな失敗をやりました。(笑)

 僕は映画に2本出ましたが、どちらも監督さんがいい人で、けっこう楽しかったです。もっとも地方に来て、素人を頼んでいたので、気を使ってくだすったのだと思いますが。

 ひとつはクレジットに名前を入れていただいたので、感激してしまいました。(ま、素人ですから。)あまり、一般には知られていない映画ですけどね。もうひとつの方は、けっこう流行った映画です。ワンシーンですが、これもけっこう重要なセリフをいただいたので、僕にとっては思い出深い映画になりました。

 またチャンスがあったら、出てみたいです。画面から切れてもね。(笑)

投稿: ご家老様 | 2008年2月 9日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/10242661

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かよ!:

» ダイエットの基本 [ダイエット 食事 リバウンド]
ダイエットしたいなら体の余分な脂肪を減らす [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 10時53分

« さみ~!! | トップページ | シティ・オブ・ゴッド »