« レベル・サーティーン | トップページ | 手帳 »

実感してしまった・・・。

劇団に所属していると 役者以外にも いろんな雑務をしたりします。

知らない人は ビックリされますが 劇場で公演するときの 舞台の大道具を作ったり 衣装を縫ったり 制作をやったりもするんです。有名でギャラの出る劇団なんかは ちゃんと別に全てのスタッフさんがいますが うちらのような小劇団は 本番のスタッフさん(照明さんや音響さんや舞台監督等)以外は 役者が自分たちでやります。

制作の仕事の一つに チラシの折り込みがあります。自分たちの芝居のチラシを 他劇団の公演のパンフレットに折り込ませてもらうのです。

この前 久しぶりに 折り込みに行きました。

私が 劇場に着くと 丁度 折り込みを始めようとしていた 別の劇団の 多分女優さんだと思うのですが お洒落でキレイな女性がいました。(私は バイクだったのでズングリムックリの厚着に素ッピン) 彼女が自分たちのチラシをパンフレットに挟み その次に私が自分のチラシを挟むのですが そのキレイな女性は 折り込むスピードがやたら速い!私の3倍以上のスピードでどんどん折り込んでいきます。

15分位後に また別の劇団のチラシを折り込みに 青年が来ました。彼は 私の後に 折り込むのですが 彼もスピードが速く すぐに追いつかれて 私の作業待ち状態に・・・。

「遅ーよ このオバサン!」とか思われてるんじゃないかしら・・・。と焦った時 ふと 気付いてしまいました・・・。

若い人は 水分潤ってるから 速いんだ!と・・・。

私は 手が乾燥してて 紙(チラシ)を上手く掴めなかったんです。いっぺんに2~3枚掴んじゃう・・・。かといって 指を舐めながら やるわけにはいかないので・・・。(雑誌や新聞を捲る時 指を舐める人って 若い人いないでしょ?)

ショック~!!!

うちの劇団員で お母さん的存在の役者が しょっちゅう 折り込みに行ってくれるんです。彼女は しっかり 指サックを買ってました。

私も買わなきゃ・・・。と実感した日でございました・・・。

Photo

「大丈夫。うちのママ(劇団員の女優)も乾燥してるから!」

by エスタくん

このブログ見てませんように・・・(笑)

しかし うちの子も可愛いけど エスタくんもなんてキュートなの~!!!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« レベル・サーティーン | トップページ | 手帳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いゃ〜、今の時期、一年で一番、ただでも感想する季節だわぃねっ。(^_^);
指サック .. そっかー。...
昔(??)、アルバム(写真屋サンでサービスにくれるようなの)に入れた写真を、見せて、って言われて、中高年の女性に見せたとき、1ページごとに指をベロベロ(*_*)舐めるから、
‘(やめてよ〜〜(T_T); ナンでいちいちそんな舐めんだよぉ〜〜っ)’... っと思った覚えがありました。 ...そっかっ そういうコトだったのねっ 。( ..と、 (なってきてみて...??!(*_*)) 改めて思ったり ...。 h h ..。)
( いや、でも、ヒトの物に、そういうコトするようには、決してならないケド。 (笑) )

投稿: (ななまる☆) | 2008年2月28日 (木) 02時12分

.  がんっ (*_*) ...

↑ ただでも感想 ;←誤!)
ちがーぅよっ (*_*)

‘ ただでも乾燥 ’←!
の、入力ミス で ございましたー ...
失礼 致しました ー f(__;)

投稿: ( ななまる☆ ) | 2008年2月28日 (木) 15時47分

詩乃さん、こんばんは~!

役者さん自ら 劇場で公演するときの舞台の大道具を作ったり 衣装を縫ったり 制作をやったりもしているんですね。
そういえば、幼少の頃、学芸会の準備で小規模ですが 小道具など作った覚えがありますが、結構 楽しかったです。

チラシの折り込みもやって いろいろ大変ですが、ガンバッテくださいね!ファンの一人として応援してます。
エスタくん、可愛い~~!!!

投稿: Take! | 2008年2月28日 (木) 18時07分

>ななまる☆さん
アルバムを舐めた指で捲られるのは いやだーーーー!私だったら やめてってズバリ言っちゃうなぁ・・・。
(まさか 池ちゃんじゃないですよね?)
乾燥訂正 わざわざどうもhappy02


>Take!さん
そうなんですよ~。意外とビックリされるんですよねー・・・。
応援ありがとうございまーす!
頑張りますsmile

投稿: 詩乃 | 2008年2月28日 (木) 20時26分

そうねぇ ... 言えたらいいんだけど、ねぇっ。(*_*)
ぃやぃや、池ちゃんじゃないっす。(笑) (ず〜ぃぶん前、だったと思う。知り合いの知り合い、みたいな、その場に居合わせたカンジの ..。だもんで、言えなかった 。 お〇さん、より、お〇ぁさん、に近かったかも ?! (笑) )
万が一、池ちゃんだったら 言えるかも、ねっ(?!)。‘え?!、ちょっとぉ、舐めんのはナシ、っしょ〜!’ て。(笑) しないと思うけど。(^_^); (←彼女の名誉の為にも...。(??) (^_^);)


>乾燥訂正 ...
わは、シツレイしました。(>_<) 半分( 以上?? )オチながら、だったもんで、あん時。 f(^_^);

投稿: ( ななまる☆ ) | 2008年2月29日 (金) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/10804014

この記事へのトラックバック一覧です: 実感してしまった・・・。:

« レベル・サーティーン | トップページ | 手帳 »