« バベル | トップページ | それでもボクはやってない »

ある日の出来事

先週の土曜日に うちの劇団と繋がりのある 歌手 水木ノアさんのソロライブに行きました。

昼間は今度の公演の稽古をしていて その後6人で行ったのですが 稽古が終わってお腹がすいていたので 中野で食事をしてから行こうという事になり あまり時間も無かったので 某牛丼屋で・・・。

食事をしていたら 酔っ払い風のおじさんが入ってきて 突然 目の前にいた食事中のおじさんと 言い争いが始まりました!

店の空気は一瞬緊張に包まれました!殴り合いが始まるかとドキっとしました!

しかーし! 絡まれた方のおじさんが 「 私は49歳だ!」・・・。酔っ払い風のおじさん「 おれは62歳だ!この若造がぁ!」

それを聞いた うちらは プっとなり 耳がダンボ状態に・・・。

その後 酔っ払いのおじさんは「 俺は 3億円の犯人を知ってるんだ!」から始まり ロス疑惑の話になり 法政大学を出て等 自慢話になり 最後は朝青龍の話で 店長に追い出されました。

うちらは 下を向いたり 横を向いたりしながら 笑いを噛み締めていました。

店長が「 みなさんお騒がせしまして申し訳ありませんでした。」と頭を下げていらっしゃいましたが「 いえいえ むしろ良いものを見させて頂きました。」と声に出して言ったのは だーれだ?

オマケに ドアを開けっ放しで帰った酔っ払いのおじさん。 女性の店員が棒を取り出し カウンターの中から その棒でドアを閉めようとして ガクンと失敗し カウンターから出てきて 手でドアを閉めました。

今まで噛み締めていた笑いは 堪えきれず 笑い声に・・・。

これ ネタじゃないか!?と思えるくらいでした。だって 酔っ払いのコント そのまんま!!

池袋や新宿だったら殴り合いになってるんだろうなぁ・・・。中野は のどかな町だぁ。

しかし 喧嘩してるのに 見ず知らずの喧嘩の相手に自慢話を始めるおじさん・・・なんか悲しいネ・・・。まだ19時だったのに酔っ払ってるって・・・。おじさんの悲哀を感じました。

申し訳ないけど 役者業をしているうちらには 人間観察の勉強になりました。

店を出た後 みんなでひとしきりその話題で盛り上がり いざ ライブへ!

感動しましたよー!感想を読みたい人は サンハロンシアターHPの稽古場日誌で・・・。

http://www.3farlong.com/

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« バベル | トップページ | それでもボクはやってない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントにネタじゃないからオモシロイ♪
年齢を言いあって、ケンカが始まるのって
小学生かこのおじさんらかくらいですよね?笑
いや~~~、笑いを堪えきれなかった…☆
この観察を、是非とも芝居に活かしましょーね!

投稿: Rin | 2008年3月 4日 (火) 03時26分

酔っ払いコントおもしろい! 笑いを堪えるのは
辛いですね、こちらは先日、本部道場の女性会員から「館長もてるでしよう?」て言われたから「もう賞味期限が切れれてるよ」て言ったら、側にいた職員の会長が「賞味期限が切れたのにごまかしてるのもありますね」と、で、僕が「俺のことか?」って言ったら彼女が「賞味期?」・・・その後に小さな声で「消費期限」と言って赤くなった、それを見て会長は思わず噴出した・・これはコント以上に受けました。

投稿: 右の脳しかない館長 | 2008年3月 4日 (火) 11時47分

>Rinちゃん

年齢を言いあって、ケンカが始まる
>一瞬ヤバイ雰囲気になってケンカが始まってから 年齢言い合ってたから笑えたんだよー。

このネタでRinちゃんが日記書くかと思ってたけど 書いてなかったから 私が書いてしまいました(笑)
早いモン勝ちじゃー!(早くないけど)


>右の脳しかない館長さん
賞味ならまだしも 消費じゃ・・・。ご愁傷様です。なんてね。

でもぶっちゃけ ジムの生徒さんから 誘われたりしないんですか?

投稿: 詩乃 | 2008年3月 4日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/10909189

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の出来事:

« バベル | トップページ | それでもボクはやってない »