« テルマ&ルイーズ | トップページ | ウマッ! »

そりゃないだろー・・・

今 毎日稽古場に原付で通っているのですが 昨日の夜の帰り道 広い道路から狭い道路に曲がったら 突然の渋滞・・・。

いつもは 空いている道路なのに・・・。

何だろうと思いつつ 原チャリの特権?で 車の脇をすり抜け 先頭に・・・行こうと思ったら 先頭の車はパトカーでした!さすがに追い越せなかった・・・。(30キロで走っても追い越せたけど)

制限速度40キロの道路を30キロ以下で走ってたんです・・・。市民の安全を守るためのパトロールはありがたいのですが 車線の多い道路でゆっくり走って下さいよ~!渋滞するほどゆっくり走るのはいかがなものでしょう・・・?挙句に 青信号がそろそろ黄色になりそうなとき 行くか止まるか迷ったんでしょうね 間に合わなくて黄色になって 渡れずに止まったが 停止線越えてるし!それ ダメじゃん!制限速度で走ってたら 渡れたのに・・・。

こちとら 稽古帰りで 早く家に帰ってビール飲みたいんじゃー!

3月と言えば 年度末・・・。点数稼ぎが大変なのはわかりますが この時期 本当に極端なくらい パトカー増えますよね~・・・。(昨年の3月 まんまと捕まったので 今年は慎重です!)みなさん気をつけましょう!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« テルマ&ルイーズ | トップページ | ウマッ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは♪

たしかにパトカーと工事の数は増えていますね。
ただビールが懸っているならなおさら許せませんねぇ!(疲れたあとにある1口目の幸せは大事です)(^_-)-☆

投稿: 夫婦レンジャー | 2008年3月18日 (火) 16時27分

>夫婦レンジャーさん
あ~工事も増えてますねー!
4車線道路の2車線使って工事してるところありますもん。やらなくてもいい道路工事したり・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年3月19日 (水) 11時31分

パトカーが後ろからついてくるのも緊張するよ~。
制限速度で走ってても。

なんでだろ~??

道路工事するくらいなら、首都高何とかして欲しい。
あの混雑、半端じゃないし。
映画「バブルへGO!」くらいハデに東京に
橋をかけて欲しいよ。

混雑緩和するだろうから。


お互い、つかまらないようにしましょうね~。
(僕も過去に速度超過で赤切符切られていますんで。)

投稿: なべさん | 2008年3月19日 (水) 21時11分

>なべさん
私は パトカーが後ろから付いて来たら わざとゆーっくり走ります。迷惑でしょう!?って感じに・・・。

高速道路もひどいですよね~!お金払って 全然進まないんじゃ割り合わない!!!高速じゃないじゃんって・・・。

もう捕まりませんよー!!!

投稿: 詩乃 | 2008年3月19日 (水) 23時39分

警察が渋滞つくっちゃ話にならないですねw

イライラ引き起こして事故の可能性作っちゃってるようなものだもの

投稿: とまと | 2008年3月20日 (木) 00時06分

>とまとさん
そうですよね~!!!
あ とまとさんは保険屋さんでしたね・・・。
事故が増えると 忙しくなりますねぇ・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年3月21日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/11468372

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃないだろー・・・:

« テルマ&ルイーズ | トップページ | ウマッ! »