« そりゃないだろー・・・ | トップページ | 「人生の扉」もうすぐ本番! »

ウマッ!

うちの劇団は有り難い事に アトリエ(稽古場)があるので 稽古が終わってその場で飲み会が出来るんです!一人一コインでお酒とつまみを買って小宴会が出来ます。

役者さんて 酒飲みが多い!!!もちろん 私も酒好き!

ただ 私は原チャリで稽古場に通っているため 飲めません・・・。

で 昨日 稽古場にあった 日本酒を(公演祝い等で頂いた差し入れのひとつ)一瓶貰って帰りました・・・。数人の同意のもとで・・・。(全員の合意でなくてすみませーーーん!)

Photo

『男山』特別純米酒「歌麿」

ラベルがお洒落で粋です!

北海道のお酒です。

私 元々は下戸だったんですよーーーー!

それが 役者の先輩に

「お前は酒飲めないから芝居できない(下手)なんだよ!」

と言われ じゃーお酒飲めるようになったら芝居できるのか!?(上手くなれるのか!?)と思い 飲めるようになる努力(?)をして 現在に至る・・・。

それでも 日本酒は苦手だったのが ここ数年 日本酒も美味しいと感じるようになって・・・。

この『男山』「歌麿」美味いっす!!!

私 かなりの辛党なのですが甘い物(ケーキやチョコレート あんこも)も大好き♪でも飲み物は甘いの苦手で・・・。(甘い飲み物飲んで 喉の渇き癒されます?)

なので お酒も 甘いカクテルや甘いサワー。甘口のワイン 日本酒は苦手なんです。

日本酒は滅多に飲まないので詳しくわかりませんが とにかく この『男山』は かなり好みです!!!

もう↑の写真より だいぶ減っていますが・・・。これはヤバイ(飲み過ぎてしまう)・・・。

昔(まだ 日本酒の美味しさが分からなかった頃) 着物のコンパニオンをしていた時 日本酒飲み過ぎて 帰りの電車で着物一式電車に置き忘れてしまった苦い経験があります・・・。勿論すぐに忘れ物で問い合わせしたのですが 出てきませんでした・・・。

最近 源チャリ生活で外で飲む機会が減ったため 帰ってから地元で飲むか 家で飲むかなのですが それはそれで まぁいいものです。

お酒を飲めるようになって(むしろ 好き) 芝居できるようになったでしょうか・・・?それは答えはNOです。でも その先輩が言いたかった事は なんとなーく分かる気がするようになりました。もちろん下戸でも 素晴らしい役者さんは いっぱいいます!

私の場合 厚い壁をつくってしまう所があるわけですよ・・・。その壁を削る手段として お酒の力を借りるのも 有り かなぁと・・・。それは 芝居にも通じるところがあって・・・。

わけ分かんないかもしれませんが 私 今 ほろ酔い気分なので ごめんなさい。

なんだかんだ言って この記事書くのに 1時間以上たってるし・・・。(そんな時間あったら台本読めって!)

稽古日数 残り4日・・・。

最後の最後まで 頑張ります!!!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« そりゃないだろー・・・ | トップページ | 「人生の扉」もうすぐ本番! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね。

また、遊びに来ます。
http://diary-english.seesaa.net/

投稿: diary-english | 2008年3月20日 (木) 11時28分

こんにちは(^^)

ちょっとお酒飲んでたくらいの方が、愛想よく接客できるのにさー!

と、接客業していた頃は、本気で思ってました(笑)

美味しいお酒に出会えて何よりです。
お互い、いっぱい飲んで楽しみましょう~♪

投稿: ちえこ | 2008年3月20日 (木) 14時48分

>diary-englishさん
コメントありがとうございます。
美味しかったです♪


>ちえこさん
美味しいお酒に出会えたのは良かったのですが つい飲みすぎてしまい 今朝はつらかった~・・・。稽古場で寝てしまいそうでした。(笑)

投稿: 詩乃 | 2008年3月21日 (金) 00時10分

今日は自分はずっと赤ワインを飲んでましたw

体調を崩さないように、頑張ってね!

投稿: とまと | 2008年3月21日 (金) 01時09分

>とまとさん
赤ワインも好きですよ~渋いの♪
でもやっぱり一番美味しいのは 夏海辺で飲むビールかな・・・。

体調万全で頑張ります!

投稿: 詩乃 | 2008年3月21日 (金) 13時11分

ええな~。たまに旨い日本酒呑みたいな~。
(゚ρ゚*)ジュルルル
でも、最近のお気に入りはテキーラなんですけどね(笑)

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年3月22日 (土) 00時10分

>ヤマネコ@大阪さん
テキーラですか!お強いんですねーーー。
私 カクテル飲まないからよく分かりませんが テキーラと言うと 洋画に出てくるイメージがありますね。
東京にお越しの際は ぜひ ノアさんRinちゃん達と飲みたいですねー!あ ノアさん下戸だった・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年3月22日 (土) 00時52分

 こんちわ。いよいよ本番ですね。成功お祈り申し上げます。
 なぜにお酒の所に書いたかというと。
ずっと昔の話。ぬ~ぼ~のカリスマの団長がいました。(もう亡くなっていますが。)
 その方もお酒が好きで、色んな伝説を残しましたね。稽古場に缶ビールを持ってきて一杯やっつけてから稽古してたり。
(とんでもないと怒られるかもしれないけど、昔は大らかというか、ワイルドな人が多かったですよ。)
 本番前の楽屋に一升瓶が転がっていたり・・・。

 ボク? ボクはお酒は・・・・大根ですから(笑)

投稿: 権座えもん | 2008年3月24日 (月) 21時19分

>権座えもんさん
はい~!もうすぐ本番です・・・。

今日(日付変わって昨日ですが)小屋入りしました!
私舞台20年以上やってるのに 未だに暗転が苦手なので 転換稽古はドキドキです。鳥目なので本当に見えないんですよー!

私も 本番前に 気付け薬で一杯引っかけてから本番迎えたいくらいです・・・。その方がリラックス出来ていいかも・・・?

投稿: 詩乃 | 2008年3月25日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/11531115

この記事へのトラックバック一覧です: ウマッ!:

« そりゃないだろー・・・ | トップページ | 「人生の扉」もうすぐ本番! »