« ストンプ・ザ・ヤード | トップページ | こんにちは♪ »

王の男

Photo_7

久しぶりに観ました。韓国映画!

韓国の宮廷で繰り広げられる 陰謀渦巻く愛憎劇です!

芸人さんのお話と聞いていたので それは観とかなきゃ!なんて思って。

貧乏ながら芸人として生計を立てている チャンセンとコンギル(女形)。コンギルはあまりの美しさに お偉いさんに呼び出され貞操の危機に!すったもんだがあり 2人は一座を飛び出し漢陽へ・・・。そこで 宮廷の王をからかう芝居をして 民衆の心をつかむが 王の重臣に呼び出され この芝居を 王に見せて 王が笑わなければ 死刑だと言われてしまう。そこから 宮廷内でのお話が始まります。

王のキャラが 立ってます!宮廷内の陰謀により 母親を殺された現 王は 誰の愛も受けたことがなく 寂しい生活を送ってきたのでしょう・・・。父親が死んで 王になるも 我儘ほうだいで 国のために 国民のために なんて何も考えていない 暴君。

そんな王も コンギルに惹かれて なんと 河原乞食で 平民以下のコンギルに身分を与え 彼の側近に!!!ありえねぇー・・・。※コンギルは女形ですが れっきとした男です。しぐさや所作事は 女性よりもしなやかで美しいですが そりゃ芸人ですからねぇ・・。

宮廷芸人として 招き入れられたチャンセン達は 最初の頃は 美味しいものをたらふく食べられてラッキーって感じだったのですが 芝居をするたびに 王の周りの人間が 次々に王に殺され だんだん悲惨な状況に・・・。

チャンセンとコンギルは 体の関係はないとしても 愛を超えた絆で結ばれていたんですね~・・・。王の寵愛を受けるコンギルと宮廷から去ろうとするチャンセンの交錯する想いがとても切ないです。陰謀渦巻く宮廷も恐ろしいものがあります。悲劇です。

登場人物のキャラがとても活きていて 惹きこまれてしまいました。

芸人として生きて 最後の最後まで芸人を全うしようとするチャンセンが良かったなぁ・・・。

もちろん綱渡り芸も素晴らしいです。

コンギルは動きはキレイなのですが 表情が乏しく 惜しい・・・。もっとコンギルのいろんな表情が見たかったです・・・。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« ストンプ・ザ・ヤード | トップページ | こんにちは♪ »

映画」カテゴリの記事

コメント

私はどうもアジアの映画は言葉とかが苦手で殆ど観ないんですが、
ストーリーはとても面白そうですね。
"王が笑わなければ死刑…"
なんと過酷な世界でしょうか(笑
芸人魂を確認する意味でも観てみたいと思います。

応援ぽち

投稿: RIELU | 2008年4月24日 (木) 22時05分

チャンセンとコンギルの熱い絆、良かったです!二人で芸人として旅を続けて欲しかったです。。。コンギル、ほんと私、女性かと思いました(^^;)王宮内での愛憎劇も切なかったですね。。。

投稿: ray | 2008年4月24日 (木) 23時51分

流行の(?)韓流ですね。
韓国の映画ってそれぞれの役作りが
徹底されていますよね。
韓国の役者さんは感情移入が得意なのかな?
(素人意見でごめんなさいbearing

投稿: 猫道 | 2008年4月25日 (金) 02時04分

>RIELUさん
私も 元々はジャッキー・チェンの大ファンだったので 香港映画しか観た事なかったのですが ここ最近の中国 韓国映画は おおー!と思わせる物も多いですよ。あの喧嘩売ってるみたいなキツイ喋り方は 私も苦手ですが・・・。
ハリウッドの洒落たカッコイイ近代的な映画もいいですが たまに古臭い(?)のも 今ではある意味刺激的です♪
この映画 ストーリーはとっても分かり易いですよ。ポチありがとうございます。


>rayさん
私 好きですこの映画。
チャンセン役の人物レビュー見ると メチャメチャな書かれ方してますが 私は コンギル役よりも 良かったです!演劇の舞台の方では チャンセンはほんの脇役だったらしいですね。
チャンセンの芸に対する思いとか コンギルに対する思いとかストレートに伝わって好感持てました♪

投稿: 詩乃 | 2008年4月25日 (金) 12時52分

観てないのですが、色彩等の豪華さで観たい気はしてたんですよ。でも内容は知らなかったので(汗)詩乃さんのレビューで知りました。
そうそう、韓国の言葉は何だかキツい感じですよね。怒ってるシーンじゃなくても「そんなに怒るなよ‥」と思ってしまう(笑)

投稿: miyo | 2008年4月25日 (金) 17時13分

>猫道さん
流行(?)の韓流ドラマは 観た事ないんですよ・・・。母は 物凄くハマってますが(笑)
韓国の役者さんは 演技が大袈裟だとか聞きますが 言葉が分からないから ストレートに伝わって見やすいかも・・・?素人意見ですが・・・。
でも やっぱり アジア人として顔に親しみ持てますね。


>miyoさん
韓国映画 色彩キレイで豪華なのいっぱいありますよねー!
たまに観ると面白いです。
でも この映画 前半は 主人公は汚らしい格好してますけどね(笑)
なんでも コンギル(女形)の役者さんは 美しい顔で有名らしいです。(私の好みではありませんが・・・)その顔のせいで 役者として伸び悩んでいるとか・・・。贅沢ですよね~(笑)

投稿: 詩乃 | 2008年4月25日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/20538813

この記事へのトラックバック一覧です: 王の男:

« ストンプ・ザ・ヤード | トップページ | こんにちは♪ »