« ブレイブ ワン | トップページ | 始動開始 »

プラネット・テラー

Photo

グラインドハウス映画を再現させた タランティーノとロドリゲス

デス・プルーフを観たからには こちらも観なきゃダメでしょう!?と 意気込んで観た!!

デス・プルーフ同様 おバカでハチャメチャ!だけど愉快・爽快 B級映画の醍醐味だーい!

↑ポスターどうよ!シビレルじゃありませんかー!

米軍の隊長(ブールース・ウィリス)と科学者(先日観た ブレイブ ワンに引き続き ロストのサイードだ~!いい加減名前書けって?ナヴィーン・アンドリュースです)が 悪巧みして生物化学兵器が噴射され 町の人々がゾンビ化してしまう!この映画では 感染者と言ってます。

ポスター中央の美女は ゴーゴーダンサーのチェリー(ローズ・マッゴーワン)。感染者に足を食いちぎられ 切断した足にマシンガンをはめての大活躍だー!この発想には度肝抜かれます!!!それが カッコイイのなんのって!さすがダンサー(役)って感じです。

ゾンビVS人間の話なのですが ストーリー云々なんて関係ないくらい面白い!

タランティーノもそうでしたが 2人とも 完璧に楽しく遊んでますね!どちらも グラインドハウス風に 映像を粗くしたり 懐かしい雰囲気を醸し出してますが ロドリゲスの方がこだわりが見えます。途中の 1巻紛失メッセージとか・・・思わず リプレイして観ちゃいました(笑)だって 本当に途中の物語飛んでるし! やられたー!って感じです。

かなり久々に観たゾンビ映画(ゾンビじゃなくて感染者だけど)。グロいシーンもありますがなんか楽しくなっちゃいました。

そして 謎のヒーロー エル・レイ(フレディ・ロドリゲス)が超カッコイイ!!!キュートでセクシーでステキだったなぁ~♪アクション映画に開花して今後の活躍に期待大ですねー!

それにしても チョイ役でしかも無惨な姿になってしまうブルース・ウィリスは 「シン・シティ」繋がりの友情出演だったんですかね?いい人じゃん!

サイード(だからナヴィーン・アンドリュースだって!)は結構いい役だったけど やはり無惨に・・・。身構えてなかったからビックリ!思わず「あら~!」って声が出ちゃった。

保安官のマイケル・ビーン 気付かなかったよ!全く!お兄ちゃん役とのコンビよかったですねー。最初から最後まで ソースの味の事しか頭にないお兄ちゃんJTは 味があって面白かったな~・・・。そのこだわり方好きです。

テーマやストーリーなんてなくても こんなに面白い映画が出来るんですね~・・・。やっぱり この2監督はこよなく映画を愛してるんだなーって思いました。

フロムダスク・ティルドーンもう1回観ようっと!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« ブレイブ ワン | トップページ | 始動開始 »

映画」カテゴリの記事

コメント

ゾンビといえば、最近観た映画、ウィル スミスのI am legend。
人間がゾンビ化してしまって、(彼らは、日が沈まないと出てこない)、抗体のあるウィルだけが、街で、ただ独りだけ生き残ってしまうというもの。ゾンビ化した人間が割と迫力あって、エンターテイメント映画としては、面白かったけど、全体的には、5星とは言えないなあ〜(個人的な好みとしてはね。笑)
ところで、詩乃さん、私のサイトで、試聴ができない!って書いてあったけど、どうしたの?
マイスペース、もしくは、オーディオリーフで聴けるはずだけど。。(このコメント欄に書いてしまってごめんね。)

投稿: Eica | 2008年4月19日 (土) 03時49分

>Eicaさん
アイ・アム・レジェンドは予告を観て面白そうだと思ったんですけど レビューを見ると 意外と評判よくないんですよね~・・・。
でも 話題作なので一度観たいとは思っています。

マイスペースで聴けました!
オーディオリーフで聴こうとしたら 操作が出来なかっただけみたいです。今日トライしたら聴けました!お騒がせ致しました~。

Eicaさんの歌声は大人の女性の魅力ですね~!
曲の最後の方にちらっと出す 高音もステキでした。
生歌聴きたいです!

投稿: 詩乃 | 2008年4月19日 (土) 12時44分

詩乃さんへ、
褒められすぎて、恐縮です。
本音を言えば、自分の歌声に関してのジレンマとの戦いの毎日です。
歌は、上手い方ではないにも関わらず、なるべくイメージした感じに曲を仕上げようと、理想だけ高くって。笑
その分、苦しんでます!!
でも、めげたら最後、それをバネに継続するのみ!!
お互い、アーティスト、頑張りましょうね!

投稿: Eica | 2008年4月19日 (土) 14時56分

コレ、ほんと面白かったです♪アイアムレジェンドは賛否両論みたいですね。ゾンビ映画じゃないかって話を聞きましたけど、私も話題作なので、一応、観る予定です☆

投稿: ray | 2008年4月19日 (土) 19時55分

この作品はほんと面白かった。
超B級大作でしたね。
遊び心が満載でしたし、
文句の付けようが無い作品でした。
ただ…私的にはブールース・ウィリスは要らなかった気がしました。
ブールース・ウィリスだけ浮いてましたもの(笑

応援ぽち&TBさせて頂きました

投稿: RIELU | 2008年4月19日 (土) 21時10分

>Eicaさん
歌の世界は素人の私からすると Eicaさんがジレンマと戦っているなんて!って思ってしまいます。
理想は高く!それは同感ですね。日々成長していかねば・・・。
最近の若い歌手って 歌は上手い人が増えたと思いますが Eicaさんのように 大人の女性の色気はやはり無いですよね・・・。声のツヤ 好きです。

>rayさん
私 やっぱり タランティーノもロドリゲスも好きです♪
オチャメな映画で楽しかったですよねー!

>RIELUさん
超B級大作って 面白い表現ですね!
その通りだと思います♪
理屈抜きに楽しめる映画って ステキです。
これぞ娯楽!

私が 勝手に想像するに・・・ブルース・ウィリスは自分から出たいと立候補したのでは・・?
ただ・・・彼の芝居向きの映画では無かったですよね・・・。30歳若ければ エル・レイやりたかったんだろうなぁ・・・なんて勝手な想像です(笑)

TB これからも どんどんして下さいね!
ポチ ありがとうございます。

投稿: 詩乃 | 2008年4月20日 (日) 01時01分

これ,最高に面白かったです!
謎の英雄,エル・レイ良かったです。
「シン・シティ」でもそうですが,ロドリゲス監督は,登場人物の詳細な説明を省いてミステリアスに見せているのでは無いかと?
ブルース・ウィリスは,「パルプ・フィクション」でも好演してましたし,こういった作風も
好んで楽しんでそうでした!
B級最高!!!

投稿: hiro | 2008年4月20日 (日) 12時45分

>hiroさん
この映画は 映画好きには かなりの好評ですねー♪
ミステリアスな部分をわざと残している感ありますよね。それも魅力の1つですね!(キライな方もいるでしょうが・・・)
「パルプ・フィクション」のブルース・ウィリス良かったですよねー!いい役でしたし。
B級って面白いのは メチャメチャ面白いですよね♪

投稿: 詩乃 | 2008年4月20日 (日) 13時26分

わー!いいなー。
私も早く観たいです。
ほんと、なんてシビレル、ポスターなんでしょう♪
予告編も相当、しびれるし。

でもまだ、デス・プルーフも観れてないんですよね。
やっぱ、先にそっちですよね。
がんばろっと!

楽しみ♪(^^)

投稿: ちえこ | 2008年4月20日 (日) 14時43分

>ちえこさん
スッゴイ面白かったけど フロム・ダスク~よりは ちょっとおちるかな・・・?
デス・プルーフは前半がちょっとタルイのもあってか 評判は プラネットの方がいいみたいです。
私は どっちも好きですが。

投稿: 詩乃 | 2008年4月20日 (日) 20時50分

詩乃さんの親切なコメント、感謝です!!
アロハ!(^^)

投稿: Eica | 2008年4月21日 (月) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/20361784

この記事へのトラックバック一覧です: プラネット・テラー:

» プラネット・テラー [Swing Loose]
[感想] これは面白かったですね。 「デス・プルーフ」よりもこっちの方が面白かった。 昔のグラインドハウスと言われる映画館で上映されていたB級映画風にしているので、 「デス・プルーフ」同様にフィルムの傷などを入れていたり、 途中に当時よくあった「この後のフィルムが消失」といったクレジットを出すなど、 雰囲気は存分に出していました。 でもやはりB級にアレンジしてるので内容はあえてストレートな設定でいい加減な感じにしてると思いますが、 観終わった後、素直に面白... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 21時06分

« ブレイブ ワン | トップページ | 始動開始 »