« 雨の中・・・ | トップページ | キレイの条件? »

トランスフォーマー

Photo_3

勧善懲悪!

これぞ まさに 超娯楽大作!

DVDでも伝わる大迫力!

映画もここまで進化した!?

とにかく面白い!

私 元々SF映画もあまり得意な方ではないし 子供の頃から ロボット物もあまり観なかった。 なので この話題作も 映画館に行ってまで・・・と思ってスルーし ようやく今頃観た。

後悔・・・。

映画館で観るべきだった!!!

こんなに面白いと思わなかった!

とにかく目が離せない。心臓がドキドキした。興奮の連続。不覚にも涙。

あらゆる テクノロジーにトランスフォーム(変身)できる 金属生命体なるものが 人間を支配しようとしている。トランスフォーマーの中にも 善と悪がいて 善は人間を守ろうと戦う・・・。

たったこれだけのストーリーなのに 何故 そんなに夢中で観られるのか・・・。

主人公 サムは優等生ではない。ごく普通の16歳の少年。青春真っ盛りで 車を手に入れ 彼女をつくって あわよくば・・・と考えている 世界共通のどこにでもいる少年。その彼が 男として 人間として成長していく。サムを通じて ロボットなのに そのロボットに感情移入できる描き方が上手い!

ロボットたちにに最初から 感情があるのもめずらしい。(だんだんと感情が芽生えてくる話はよくありますが)

そしてやはり 泣けるのは自己犠牲。それは 感情移入して観られる作品ならではのもの。

そしてこの映画の最大の魅力は やはり様々な文明の利器(結構皮肉も入っているのでしょう?)が ロボットに変身していく映像。これは圧巻!!!良い意味で思わず笑ってしまうほど。

昔のアニメだなんて馬鹿にできません。私の場合 苦手意識の中で観たにもかかわらず すっかり楽しんでしまいました!完敗です!

こんなの観ると やっぱりアメリカ映画ってスゴイなぁと思ってしまう・・・。少し悔しい。

童心に返って観てください。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« 雨の中・・・ | トップページ | キレイの条件? »

映画」カテゴリの記事

コメント

私もこの映画、大好きです!あの車からロボットに変形するシーンは圧巻ですよね☆この映画を観て、オプティマスとバンブルビーのファンになっちゃいました(^^;)バンブルビーが動けなくなった時のシーンはじーんとしました。続編があったら絶対、観たいです♪

投稿: ray | 2008年4月10日 (木) 07時16分

私も、子供っぽいな~
と、敬遠し、劇場に行きませんでした。

もう、ものすごく後悔!!

トランスフォームするシーンとか、あまりのかっこよさに目が釘付けになりました!
面白かったですよね~!!!

投稿: ちえこ | 2008年4月10日 (木) 14時14分

>rayさん
>ちえこさん
これ 私本当にスルーしようとしてたんです。
でもお2人のレビュー見て これは イケルのでは?と思い 借りました!
観て正解でしたーーー!とにかく興奮の連続で 夜中にひとりで はしゃいでしまいました!
私も バンブルビーのファンになってしまいました(笑)
ステキな映画を紹介してくださいまして 感謝!

投稿: 詩乃 | 2008年4月10日 (木) 18時24分

この次作がもう決まっているそうです♪今からもう楽しみです~♪オプティマスとバンブルビーに早く会いたいですっ!(笑)

投稿: ray | 2008年4月16日 (水) 22時08分

>rayさん
そうなんですか!?
わーい!早く観たいですねーーーー!!!

投稿: 詩乃 | 2008年4月17日 (木) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/20082975

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー:

» 「トランスフォーマー」マイケル・ベイ監督 [触れ 色づきゆく]
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (紀伊・楽天・FC2) ★★★★☆ 2007/12 出演:シャイア・ラブーフ 他 監督:マ... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 00時23分

« 雨の中・・・ | トップページ | キレイの条件? »