« キャンディー | トップページ | ブレイブ ワン »

甘え上手

Photo_2 このボス猫は ババちゃん(連れのお母さん)が拾ってきた元ノラちゃん。しかも 拾った時はすでに大人だったため なかなか人間に懐きません。

ババちゃんには勿論懐いていて 添い寝なんかもしてますが・・・。

でも この子 普段は いつも逆三角形の目をして 人の事睨んでますが 自分がやりたい行動で 自分では出来ない時だけは まん丸の目になって 甘えるんです!

水飲みたい~。(水道の蛇口から出る水以外飲みません)

窓開けれ~。お花 お花。(ベランダを降りると すぐ 庭)

玄関のドア開けれ~。お外行きたいの 行きたいの。

ごはん~。お腹すいたの すいたの。(私の愛息子のご飯を略奪!)

最近 泣き声で 何を要求してるか分かるようになりました。

前は外でバッタリ会うと 逃げていってしまいましたが 最近は外でバッタリ会うと 擦り寄ってきます。どうやら 私は 彼より格下なようです・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« キャンディー | トップページ | ブレイブ ワン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

シュレックの長靴をはいた猫みたいですね♪
カワイイです~♪あうっ、私も家が許すならまた猫、飼いたいですぅ。。。

投稿: ray | 2008年4月16日 (水) 22時12分

うちの近所に白いノラがいます・・・

「かりん様」と名づけてます

投稿: とまと | 2008年4月17日 (木) 00時13分

>rayさん
いつも 癒されてます。感謝です。格下でもいいと思えてしまう♪

>とまとさん
ノラちゃんで様ですか!?
とまとさんも格下?(笑)

投稿: 詩乃 | 2008年4月17日 (木) 00時41分

詩乃さん、うちにも3匹の猫ちゃんがいます。
それぞれ、性格や行動なども全く違うので、見ていて、笑っちゃう事も多々ありです。笑
因に、うちの猫の名前は、ルビー(平和、自由主義)、エイミー(いつも家の中に忍び込もうとする)、パリス(喧嘩で負けるくせに、いつも威張っている)で〜す!!

投稿: Eica | 2008年4月17日 (木) 03時58分

>Eicaさん
3匹もいるんですかー!
いいですね~!!!
見てて飽きないですよね。
そうなんです 一匹一匹 顔はもちろん性格違いますよねー・・・。
うちの愛息子は 超ヘタレのビビリで可哀想なくらい いつもビクビクしてます。部屋の中にいるときだけは 安心できるみたいです。
ババちゃんの子は自由人(ネコ)です。

投稿: 詩乃 | 2008年4月17日 (木) 11時27分

私も小さい頃からずっと猫と一緒に暮らしてきました。
今はいないけど。(実家にいます)

猫って、
人間の気持ちや言葉をよーくわかってますよねー!!

デレデレなのがバレバレなもんだから、
いっつも負けちゃいます(笑)

ほんとに甘え上手!
どうすればいう事きいてくれるか、知ってるんですよね~、きっと!

くっそー。でも可愛い!

投稿: ちえこ | 2008年4月17日 (木) 15時16分

>ちえこさん
そうそう!自分の名前もちゃんと分かってるし!
名前呼ぶと返事するし。

この甘え方が出来たら きっと可愛い女になれるんだろうなー・・・といつも思います。出来ないけど(笑)

ポッポさんもメチャメチャ可愛いですよねーーー!!!

投稿: 詩乃 | 2008年4月17日 (木) 18時52分

こんばんわ。
私は犬派でして猫は飼った事がありません。
でも嫌いでは無いので、
犬と猫を両方飼ってみたいな~なんて思ったりもしますよ。

応援ポチ

投稿: RIELU | 2008年4月17日 (木) 19時44分

>RIERUさん
犬も好きですよー♪
一緒に散歩した~い!
近所に ネコにリードつけて散歩してるおじさんがいますが うちの愛息子は 絶対外に出てくれません・・・。外に出たとたんに パニック状態に・・・。
ベランダに出るのも やっとやっと・・・。

連れの妹が時々 フレンチブルを連れてやって来ます。とーってもキュートです♪
応援ありがとうございます。

投稿: 詩乃 | 2008年4月17日 (木) 20時37分

>水道の蛇口から出る水以外飲みません
これって、すごいんじゃ?!
流れ出ている水を飲むのは聞いたことない。

泣き声で何を要求してるか分かるなんて、凄い!
「ねこの気持ち」ってのは要らないですね。


擦り寄ってくるのは格上なんですよ。
格下だと、噛み付いてきます。

投稿: なべさん | 2008年4月19日 (土) 00時37分

>なべさん
↑の写真の子が水道の蛇口から水を飲んでる写真ブログに載せてますよ。
溜め水が飲めないんです。新鮮な流れる水しか飲めない贅沢な子です。
彼が水を飲みたい時に目が合うと 流しに走っていって 蛇口ひねれ!と命令されます。勿論 蛇口閉めないので水は流れっぱなし・・・。
しかも 手(前足)ですくって飲むので時間がかかります・・・。
彼のいろんな希望に人間は服従しているのです。
擦り寄ってくる時は ドア開けてとか 何かして欲しい時だけ・・・。
それでも可愛い♪

投稿: 詩乃 | 2008年4月19日 (土) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/20299409

この記事へのトラックバック一覧です: 甘え上手:

« キャンディー | トップページ | ブレイブ ワン »