« きみに読む物語 | トップページ | トランスフォーマー »

雨の中・・・

実は・・・昨日 誕生日だったんです・・・。もうめでたい歳じゃないし もともとイベント嫌いな性格なので いつもの日常を過ごしました(ケーキは貰ったbirthday)が どーしても銭湯だけは行きたくて 行って来ました。

雨の中 露天風呂へ・・・。

湯船の中で仰向けに体を伸ばして(私独り占め状態でした) 空を見上げると 昔の思い出が・・・。

「昔 某2時間ドラマの撮影での事です。

役名も物語の内容も覚えてませんが(放送されたのも観ていないので) 私は高級スポーツジムに通っている裕福な主婦の役で ある日 寺島しのぶ(役名は忘れました)さんに首を絞められて殺されてしまいます。しかも着ている服を取られ 川原に捨てられてしまいます。

放送されたのは春過ぎですが 撮影は真冬!!!

しかも雨まで降ってきた川原・・・。そのうえ夜・・・。

下着姿で川原に寝かされ 警察に発見されるシーン。

体感温度はマイナス状態です・・・。

とにかく 寒いなんてもんじゃない!でも根性で震えはなんとか止めました!でも鳥肌が・・・。それも ギリギリまで体をさすって なんとかクリア。

でも これだけはどーしても・・・。目を開いたまま死んでくれと・・・。目を開いたまま死ぬ撮影はこれまでにもありました。でも 雨の中では初体験。 開いた目の中に 雨が落ちてくるんですよ なので反射的に閉じてしまって・・・。なんとか 撮り終えましたが・・・。

この辛く苦しい寒さの撮影中 とっても優しくしてくださったのが 柴田理恵さんでした!カットがかかる度 私を起こして 毛布にくるんで暖かい所に運んでくれて優しい励ましの言葉をかけてくれた柴田さん! 本当にありがとうございました!!!」

そんな事があったなぁ・・・。なんて思い出し・・・。あの時は出来なかったけど 歳をとって役者として少~しは成長したであろうなんて思って 雨の中 目を開いたまま空を見上げる事を再チャレンジ!

無理ーーーーッ!これは 役者でも無理だろ!これが出来るのは北島マヤ(ガラスの仮面)くらいだろ!私の尊敬する名女優 メリル・ストリープならできるのだろうか・・・?

みなさん チャレンジしてみてください~。

そういえば・・・。名女優は 涙を流したい方の目から流せる(カメラが向いている方の目だけ流せる)らしい・・・。 私が大好きな 大竹しのぶさんは 血液の流れをコントロールできるらしい・・・。故マリリン・モンローは エチュードのレッスンで 満員電車に乗っているというお題をもらい 大汗をかいてみせた(体温を調整できる)らしい・・・。 

ん~。大変だ~・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

|

« きみに読む物語 | トップページ | トランスフォーマー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気が付かなくて申し訳なかったです。

誕生日は貴方がこの世に生を受けた大切な日。
祝い事です。
女性は年齢を気にされるますが、もっと大事な事があります。
それが、貴方がこの世に生を受け、他の人に
良い影響を与え、その人に感動なり、人生の転換を
与えたかもしれないのです。どうでしょう?

お誕生日おめでとうございます!

投稿: なべさん | 2008年4月 8日 (火) 22時55分

あ・・・でも、おめでとうございます!

これからいい一年になるといいですね

投稿: とまと | 2008年4月 9日 (水) 00時19分

おっとっと!!coldsweats02
メデタイ日が過ぎてしまったのですね。
遅ればせながら、おめでとうございました♪
生まれた日はいくつになってもメデタイです☆
ステキな1年過ごして下さ~~いshine
名女優は、いろんなコトをコントロールできるんですね。
私は、大汗ならいつでもかけるんですが…。
かいちゃいけない時にもね。ふふふ。
コントロールの研究を一緒にしてくれませんかっ!?

投稿: Rin | 2008年4月 9日 (水) 01時32分

>なべさん
ホントは歳は気にしてないんですけどね(笑)
何しろ イベント事が好きじゃないので・・・。
でも 私を産んでくれた母親には感謝してます。
育ててくれた 母 父にも!
人生って楽しい~!

素直に ありがとうございます。


>とまとさん
ありがとうございます。
とまとさんも 今月なんですね!
いい1年にしましょうね♪


>Rinちゃん
ありがとう!
Rinちゃんが大汗 いつでもかけるのは 体感温度をコントロールしてるわけじゃないでしょ!
暑いからかいてるんでしょ!
コントロールできる人は 汗をとめられるんだって・・・。真夏に真冬のシーンを撮ってる時 40度の暑さの中 ブクブクに着込んでも 汗をかかないとか・・・。カットの声で 汗がダーーーっと流れるって・・・。

どうすれば コントロールできるようになるのかねー!?

投稿: 詩乃 | 2008年4月 9日 (水) 22時57分

遅ればせながら(;^_^A
お誕生日、おめでとうございました。

先日のお芝居も、観に行くつもりだったのですが、本業が大忙しで行けませんでした(;^_^A
すいませんですm(_ _)m

30代以降になると、誕生日が嬉しくなくなりますよね(^^;

投稿: tetsu | 2008年4月10日 (木) 22時57分

>tetsuさん
ありがとうございます。
公演の方は またありますから(笑)
いつか お時間あったらよろしくお願いしますね~♪

誕生日・・・。またひとつ歳とってしまったんだな~と・・・。体力も年々落ちているし・・・。
でも やっぱりめでたいのかも。

投稿: 詩乃 | 2008年4月11日 (金) 00時08分

遅くなってしまいましたが、お誕生おめでとうございます!

投稿: Eica | 2008年4月14日 (月) 09時11分

>Eicaさん
ありがとうございます~♪

投稿: 詩乃 | 2008年4月14日 (月) 12時19分

ご無沙汰です。
おめでとうございます。年齢を重ねるという事は、人生が深くなったという事でしょう。
 とはいっても、おいらもコノとしになると、やっぱり年は取りたくないなあと思っちゃう。

 柴田理恵さんも、昔は貧乏で苦労したからね~。売れる直前くらいから、けっこうTVで見てたけど(深夜帯)。ワハハって最初は林家正蔵師匠(元こぶ平)なんかもやってたんだよ~。

 ボクも自作VTRで零下の日に下着姿で撮った事あります。でも、目を開いたままの死体は無理でス。

投稿: 権座えもん | 2008年4月16日 (水) 23時43分

>権座えもんさん
お久しぶりですーーーー!!!
最近 ブログも更新してなくて 心配してましたよー・・・。

人生が深く・・・なるといいのになぁ~・・・。
まだまだ 浅いというか 遠浅?最悪じゃん(笑)

柴田さんみたいに 優しい人間にならなきゃですね。

自作VTRで 何故下着姿???

投稿: 詩乃 | 2008年4月17日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/20023727

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中・・・:

« きみに読む物語 | トップページ | トランスフォーマー »