« 終了しました~ | トップページ | 母の眠り »

デス・プルーフ

Photo 公演が終わり まだ日常生活に戻れずボーッとしている私・・・。

バイトに行く時 いつも眉毛を描いて色付きリップをぬるのですが 今朝 メイク道具一式アトリエ(稽古場)に置きっ放しだった事を思い出し 仕方なく眉毛は描かずに 会社に行った。仕事中もずーっと眠かった・・・。

バイトが終わって アトリエに公演で使った衣装やメイク道具を取りに行った。

帰りにビデオ屋に寄った。

DVDを借りて いざ車に乗ろうとしたら 鍵がない!!!どうやら 車の中に置いたままロックしてしまったらしい・・・。JAFを呼んで開けて貰った。

今日一日ダメダメだった私・・・。

そんな時はスカッとする映画を観るに限る!!!

rayさんオススメの『デス・プルーフ』を観た。

タランティーノはやっぱり イッチャッテルーーー。笑える程スゴイぞ!

ストーリーなんてはっきり言って無い。でも オモロイぞー!

元スタントマンの男(カート・ラッセル) が車を武器にして 若い美女達を殺しまくって快感を得ている。武器が車って・・・。カート・ラッセルがカッコ良さとカッコ悪さを上手く演じている。

最初に出てきた美女軍団は 見るも無残に殺されてしまうが(そのシーンは 思わず スゲーッ!と声に出してしまった) 後半の美女軍団は やすやすと殺されはしなかった!殺されるどころか 反撃の嵐だー!男を執拗に追いつめて見事返り討ちだーーー!その美女軍団の一人は 本物のスタントウーマンなので(キル・ビルでユマ・サーマンのスタントもやっていたそうです) CG無しの大迫力!!!かっこいい~~~~♪

そして ラストシーン。男を殴る殴る殴る殴る殴る・・・最後のとどめは踵落とし!

いやーーー爽快!痛快!

コミカルに描かれているから 完全に理屈抜きの娯楽として観れます。

最初に出てきた美女軍団 この人達が主役なのかなーと思いきや あっさり殺されビックリ!その辺も タランティーノの遊びか?ニクイ演出ですねぇ・・・。

変態男VS美女軍団のカーアクションバトル。何も考えずに気軽に観られる面白いB級映画!オススメです!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« 終了しました~ | トップページ | 母の眠り »

映画」カテゴリの記事

コメント

公演、お疲れさまでした☆この映画、最初の4人はやられてしまうんですけど、後の4人の反撃は凄かったですよね(^^;)最初の4人の激突シーンは私も凄いと思いました☆あのスタントも凄かったですよね!意味なく?楽しめる映画ですよね♪

投稿: ray | 2008年4月 2日 (水) 07時07分

ちと遅くなりましたが、おつかれさま~(^-^*)/
何か、まだ現実世界には帰って来ていなかったようですが、もう帰還しましたか?(笑)
ひとまずは、ゆっくり休んでくださいね。

それにしても、わても観に行きたかったっす(ToT)

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年4月 2日 (水) 08時44分

>rayさん
rayさんとは 本当に映画の趣味合うと思います!いつも先越されてますが・・・(笑)
ビデオ屋行った時 デッド・ゾーン借りたかったのですが 全て貸し出し中でした(泣)意外と?人気あるんですよねー・・・。

>ヤマネコ@大阪さん
現実世界に帰らざるおえない状況なのですが まだ帰りきれていないようです・・・。
仕事中も まだ終わった芝居の事をずーっと考えています・・・。たくさん寝ても眠いし・・・。仕事中なのに気付くと 声に出して欠伸していたり・・・(笑)

7月の公演は ノアさんも(もちろんRinちゃんも私も)出演するので 観に来て下さいね~♪

投稿: 詩乃 | 2008年4月 2日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/12106406

この記事へのトラックバック一覧です: デス・プルーフ:

« 終了しました~ | トップページ | 母の眠り »