« 5月は・・・ | トップページ | 復活!? »

やっぱり天中殺!?

昨日 事故っちゃいました!

バイトを早めにあがって 稽古場へ行く時 車にしようか原チャリにしようか悩んだんですよね~・・・。たまたま 雨が小降りだったので ついつい原チャリで向かいました。

環七を走っていて 後7~8分で稽古場に着くと思ったら 脇道から ワゴン車が!危ないと思ってブレーキをかけたら そのまま転んでしまいました・・・。

左膝の打ち身と左肘の擦り傷で済んだのですが 腰がぁぁぁぁぁぁ!!!

とにかく 暫く起き上がれなくて ワゴン車のおっちゃんが降りてきていろいろ声をかけてくれたのですが  こちらは声を出せない程の激痛・・・。何とか起き上がって おっちゃんの車で休ませて貰って パトカーを呼んでもらって 動けなかったので救急車で病院に。

病院でレントゲンを撮って 肘の擦り傷を消毒してもらったら 「はい帰っていいですよ。」と病院を追い出され え!? ここは何処?最寄り駅は何処?雨の中放り出され 痛い腰をさすりながら 足を引きずって メットを片手に駅に向かい電車を何回も乗り継いでようやく家に。事故のショックで熱もありました。

その上 単独事故扱いで(接触してないから)病院費用は自腹・・・。

えーーーー!?だったら 警察も救急車も呼ばないよ!!!!

今朝は案の定起きあがれませんでした。

でも 昨日の病院に行かなければならないし 今日も稽古で・・・。勿論動けないので稽古になりませんが 座長をはじめ みなさんに心配かけたので顔は出さなきゃと思い。痛み止めの薬で痛みが和らいでいたし・・・。

自分の体が不自由になって 改めて気付きました。駅は階段が多すぎる!!!階段上って降りて上って降りての繰り返し。人も多くて 早く歩けない私は 後ろの人にどつかれないかと怖くて怖くて・・・。足が不自由だったり お年寄りの方は いつも こんな過酷で恐怖の中にいるんだなーーーーと実感。 

もう雨の日は二度と原チャリに乗りません!!!

でも・・・一言だけ・・・。ワゴン車のおっちゃんに「原チャリは危ないよ~。バイクに乗るなら 中型か大型の免許取りなさい。」と言われました。でも・・・中型か大型に乗っていたら 多分おっちゃんのワゴン車に衝突してたと思うけどね。私は直進していたのに 無視して曲がってこようとしたおっちゃんは???

悪い事はこれで打ち止めにして欲しいなぁ・・・。6月からは いい事ありますように!

早く腰治さなきゃ 稽古が辛いぞ!!頑張れ 私!!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« 5月は・・・ | トップページ | 復活!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました。
やっとホームページも落ち着き、
皆様のブログ訪問ができるようになりました。
これからもよろしくお願いしますcatface
久々に訪問させていただくと、事故との事で
驚きましたcoldsweats02大丈夫ですかsign02
腰の回復を祈ります。
6月からは良いことがありますように~~~good

投稿: 猫道 | 2008年5月31日 (土) 01時51分

大丈夫ですかー!?びっくりしちゃいました!!バイクは生身ですからね。。。腰、大変でしょうけど、お大事になさって下さいね。

投稿: ray | 2008年5月31日 (土) 12時04分

あら~(°д°;)
気をつけてくださいね。お大事にしてくださいね。

しばらくは、無理しないようにしてくださいね。

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年5月31日 (土) 12時28分

>猫道さん
やっちゃいました・・・。
猫道さんも 無理なさらずに!
ネコちゃん達みんなが 幸せになりますように!

>rayさん
びっくりしちゃいますよねー!
健康管理は自己管理ですからね・・・反省。
お騒がせいたしました。


>ヤマネコ@大阪さん
はい。気をつけます。
気をつけてれば 事故なんか起こらなかったですからね~・・・。
大事な時期なのに・・・仲間に迷惑かけてしまって 自己嫌悪です・・・。
早く回復しなきゃですね!

投稿: 詩乃 | 2008年5月31日 (土) 12時58分

公演前の大事な体!
大事にして下さいね。

小雨でも、車に乗ることをお勧めしますよ。
雨に濡れないので、風邪もひかないですし。

とにかく、お大事に。

追伸:僕も何もしなくても背中が痛くてつらいっす。

投稿: なべさん | 2008年5月31日 (土) 14時00分

大変だ大変!幸い重傷じゃないみたいでホッとしましたが腰は重症になってしまったみたいでコッチは大変!診断結果とかは何ともないんですか?‥お祓いまではしなくても、神社にお参り、お墓参り、お守り所持とかしてみては?
公演前ですし、お大事にして下さいね。
おっちゃん言う事間違ってるぞ(ー”ー)

投稿: miyo | 2008年5月31日 (土) 14時49分

詩乃さん、大丈夫ですか?
腰、心配しています。
お稽古もあって、大変だと思うけれど、ちゃんと休養をとって、無理をしませんように。
大丈夫、6月から良い事だらけ〜〜ですよぉ、絶対に!

投稿: Eica | 2008年5月31日 (土) 19時06分

災難でしたね。
でも大怪我にならなくて良かったですよ。
ほんとバイクとか自転車は無防備ですからね。

応援ぽち!

投稿: RIELU | 2008年5月31日 (土) 22時35分

>なべさん
本当にねぇ~!
公演前なのに 自覚が足りませんでした。
はい。雨の日は電車か車にします!
背中が痛いのは 腰よりも心配なのでは・・・?

>miyoさん
本当に 事故直後は痛みと情けなさで涙が出そうになりました。
打ち身や擦り傷だけで 骨に異常はないので 大丈夫です。ひたすら 腰痛が・・・。
お墓参りはGWにしたんですよ。だから 大事にならずに済んだのかも・・?


>Eicaさん
腰って本当に体の中心部なんだと実感です。
稽古中はコルセットを巻いて 無理せず 頑張ります。今回 出番少ないので 大丈夫です。
問題は格闘シーンですね・・・。
6月は いいお知らせ出来ますように♪

投稿: 詩乃 | 2008年5月31日 (土) 22時58分

>RIELUさん
入院にならなくて 本当に良かったです。
公演前に無防備になっちゃいけませんね!
もっと緊張感持って 挑みます。
応援ぽち 感謝です!

投稿: 詩乃 | 2008年5月31日 (土) 23時12分

大変でしたね・・・

近場なら助けたのに・・・

バイクの保険である程度お金出ますよ・・・

投稿: とまと | 2008年6月 1日 (日) 00時31分

 うわっ、大丈夫ですか。気を付けてくださいね。
 役者は特に体が商売道具ですから、事故には気をつけなきゃ。
 でも、単独事故で幸いかすり傷のようですので、一安心ですね。やっぱり武道をやってるからなのかな。

 ボクも今年はあまり年回りが良くないようで、ボクも同じく、今月からは良いことがありますようにという感じです。

 では、体に気をつけて・・・。

ちなみに、東北の児童劇団で、座員を急募していました。『1年間の旅回りなんだけど、誰かいませんか?』と、ボクの所に電話が来ました。お心当たりがあれば、連絡くださいな。
(気を悪くなさらないで下さいネ。)

投稿: ごんざえもん | 2008年6月 1日 (日) 11時48分

>とまとさん
事故った時 とまとさんを思い出しました(笑)
私 車の保険はいろいろと入っているのですが
原チャリの保険は自賠責しか入ってないんですよー・・・。
今回は 単独になってしまったので 自賠責はおりません・・・。
でも 国保が使えたので3割負担ですみました。

>ごんざえもんさん
雨が降っていなければ バイクだけ転がして 自分は無傷ですんだかも・・・?
今後は 気をつけます!

1年間の旅回り公演 いいですねー!!!
現実を考えると 無理ですが 20代の頃なら
喜んでやったかも。
知り合いが児童劇団で頑張っていますが 所属しちゃってるから 他の公演に出られるかどうか・・・?
私も 1回だけやったことがあります。

お互い 良い月になるといいですね♪

投稿: 詩乃 | 2008年6月 1日 (日) 14時30分

容体とても心配ですshock
幸いお稽古には行かれてる様ですが、今回はアクションがおありなので、何かと大変と思いますwobbly
回復とご健康を心よりお祈りしております。

遅ればせながら前回公演は本当に面白くて、
世代が近いので大いに共感して笑わせてもらいましたhappy01

次回公演は詩乃さんのアクションも楽しみにしております!!
初回に伺いたいと思っております。稽古も是非見学させて頂けたら有難いですm^^m

投稿: ヒミコ | 2008年6月 2日 (月) 18時29分

>ヒミコさん
稽古場には顔出してるだけで 全然稽古はしてません・・・(汗)
まだ 立ったり座ったりとか機敏な動きが出来ないので・・・。
柴崎先生にも随分ご心配おかけしちゃいました(泣)
勿論 ヒミコさんは ご招待させていただきますので!!初日ですか?予約入れちゃっていいですか?SWATもどんかぶりなんですね・・・。
稽古場 いつでも遊びに来て下さい♪
お待ちしておりますよ~!

投稿: 詩乃 | 2008年6月 2日 (月) 20時15分

ロマンス女優兼アクション女優様へ

ダメじゃないか!!
スタントまでやっちゃあッ
メッ!!(`o´)

某 しおらしさ振興委員会会長より^^

投稿: aim | 2008年6月 4日 (水) 00時50分

こんばんは。初めまして。
miyoさんのところでご芳名を拝見して伺いました。
(「あし@」で残るので覗き見みたいなのでコメントを残させてください)
怪我の具合はいかがでしょうか。
記事を拝読させていただいたところ、劇団をされているのですね。
最近、ブログで交流のある方が観劇が好きと伺いました。
僕も昔は観劇によく行きました。
一日も早く完治されて、ご活躍されることを祈念いたします。
失礼しました。

投稿: つぼ焼き村役場 | 2008年6月 4日 (水) 01時56分

>aimさん
アハハ 励ましのコメントありがとうございます♪

>ロマンス女優兼アクション女優

残念ながら どちらも当てはまりません(笑)
若かりし頃 JACに憧れた時はありましたが・・・。

しおらしさ・・・皆無です(笑)


>つぼ焼き村役場さん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
私も つぼ焼き村役場さんの お名前はmiyoさんやEicaさんのブログでお見かけしておりました。

擦り傷の方は そろそろガーゼも取れそうです。
腰は・・・・まだちょっと時間がかかりそうですね・・・。
でも稽古不足を幕は待ってくれないので(by夢芝居)頑張ります!!!
何としても 本番までには完治しなければ!

また 機会がありましたら遊びに来て下さいネ。

投稿: 詩乃 | 2008年6月 4日 (水) 20時17分

ご無沙汰してすいません(^^ゞ

大丈夫ですか??
私も昔、250ccのバイクでクルマと接触して救急車に乗ったことがあります(^^;
気を付けて下さいネ!

ところで、詩乃さん出演のスパイ劇はもう終わってしまいましたか??

リンクは最近観たオススメの女スパイ映画です(^^;

投稿: tetsu | 2008年6月 4日 (水) 22時52分

>tetsuさん
お久しぶりです~!
ブログ更新もされてなかったですよね?

元々腰痛持ちで 丁度(?)通院中だったのに 今回の事故で腰痛悪化で 困ったものです(泣)

スパイ劇ではないですが 私がスパイ役をやる芝居は 7月9日から本番です。
詳しくは ブログの「上海そして東京の屋根の下で」を御覧下さいませ。

以前 質問しました 拳銃ですが 私は拳銃を持たなくなりました。その節は ありがとうございました!

格闘シーンはあります。でも只今腰痛の為 稽古が・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年6月 5日 (木) 00時23分

>tetsuさん
エディタ退会されたんですか!?

投稿: 詩乃 | 2008年6月 5日 (木) 00時32分

背中の痛みから、胸も痛み始め、
内視鏡検査をしたところ、十二指腸に炎症と、
胃酸の出過ぎが判明。
これが痛みに直接関係するかはまだわかりませんが、
とりあえず、薬をのんで痛みは引いています。

なんとか動けるようになりました。

投稿: なべさん | 2008年6月11日 (水) 00時28分

>なべさん
あら~!!!
背中に痛みがあるのは ヤバイと思っていましたが・・・。内臓がよくないとき 背中に来るんですってね。
ストレスですか?
お大事になさってくださいね。

投稿: 詩乃 | 2008年6月11日 (水) 20時03分

ヤバイと思っている時点で凄いです。
経験からですか?背中が痛いと内臓が良くないなんて・・・。

原因はストレスでしょうね。
仕事決まらない、お金ない、他の病気もあり。
あっ、顔と性格も悪いですけども見りゃ分かっちゃいますもんね。

公演、見に行ける様、願っていてください。
(こんな状況なので、まだ予約できない)

投稿: なべさん | 2008年6月12日 (木) 22時35分

>なべさん
私は 背中が痛くなるのは 筋肉痛か つった時くらいですが お酒の飲み過ぎで肝臓が悪い人なんかは よく 背中が痛いと言いますよね?

あらら 前のお仕事 辞めちゃったのですか?
なかなか 自分に合った仕事を探すのは 難しいですよね・・・。
特に 芝居なんかやってると 受け入れてもらえない所多いです・・・。
他の病気って何ですか?
顔 悪くないじゃないですか!性格は まだ分かりませんが 公演後の短い時間でお話するときはとても感じの良い方ですよ~。

早く元気になってなって下さいね。

投稿: 詩乃 | 2008年6月12日 (木) 23時48分

前の仕事は辞めちゃいました。
正社員になれないし、給料安いし、喜ばれないし。

自分に合った仕事、見つけるのは難しいです。
観劇のように、趣味は意外と広がるのに・・・。f(^^;;
逆に役者さんは仕事として本業の役者をやりたくても
それがあるために受け入れてくれる企業が少ないのは
とても残念です。夢を与えるような仕事なので
支えても良さそうな感じですが。
役者さんは台詞を覚えるのも大変ですし、
そういう意味では「役者」は大変な仕事なのかも。

他の病気ですか?
うつ病、お酒飲まないのに肝機能障害、物忘れ、
過敏性大腸炎、etc
いっぱいです。

元気になれるかわかりませんが・・・。
温かいお言葉、ありがとうございます。

でも、人生「細く短く」を信条にしているので。

投稿: なべさん | 2008年6月15日 (日) 12時06分

>なべさん
人生 細く短く!? 太く短くじゃなくて!?
細く短くじゃ 何の楽しみもないじゃないですかー!?

なべさんは とても繊細な方なんですね。
私 物忘れは 最近ヤバイですが 胃腸はとても丈夫です。

趣味が広がるのは ガス抜きになっていい事ですよね♪ でも そのガス抜きをするには やはりお金は必要だし・・・。
私の 一番のストレス解消は お風呂です!
銭湯で2~3時間 ウダウダしてると 体も心もリフレッシュされます♪(銭湯も値上がりしてますねー!)
そして 癒しは猫ですね♪

投稿: 詩乃 | 2008年6月15日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/21296858

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり天中殺!?:

« 5月は・・・ | トップページ | 復活!? »