« ロッキー・ザ・ファイナル | トップページ | 僕はラジオ »

困った持病・・・

中学生の時 放課後 教室の机に座って友達とおしゃべりしてたんです。冗談話していたら 友達に机を揺らされ 私は机に座ったままの形で机ごと倒れて なんと尾骶骨を!あまりの痛さに身動き出来ず あまりの痛さに涙が出ました!そのままタクシーで病院に・・・。

結局 リハビリに半年かかりました・・・。その時の治療法が針灸治療でした。

高校から20歳まで続けた ヒーローショーで 数々の捻挫 膝の故障 それも針で治しました。

そして5年近く前 今いるヘタレ息子(猫)と今は亡きへちゃむくれ息子(猫)にノミがたかってしまったので お風呂場で洗っていたんです。2匹とも 大の風呂嫌いで そりゃもう大騒ぎで暴れまくり抵抗しまくりで ホントに大変なんです!逃げ出さないよう体を押さえつけて ずーっと同じ姿勢で猫を洗っていたため 2匹目を洗い終わって 立ち上がろうとしたら 動けない! ギックリです・・・。腰が曲がったまま 真っ直ぐ立てない!あまりの激痛に布団を敷いてもらって横になりましたが 仰向けに出来ないし右を向いても左を向いても痛い!!!で 近所の整形外科へ・・・。そこも 針灸治療だったんです。

それ以来 年に1回~2回 歩けない程の腰痛が・・・。その度に 針を打ってもらって治しているのですが 針は 究極の時で いつも針を打ってると効かなくなると聞いたので 今回は 評判の良い(飲み友情報) 接骨院を紹介してもらって 今現在通い始めて3週間・・・。痛みが治まらないんです・・・。

で 仕方なく 今日は 通っていた整形外科で針を。お財布には4千円しかなかったのですが 保険が利くから大丈夫だろうと・・・。 普段は7百~8百円なので・・・。

したら 久しぶりだったので初診料とレントゲンと湿布でお会計3千4百円です。と・・・。

ふぅ~・・・危ねぇ・・・。いい歳した大人が診てもらって お金足りませんって笑えないから!

でもね 針 本当に効くんですよ!行く時 腰を真っ直ぐに出来ない状態が 帰りは 普通に真っ直ぐに足取り軽くなるんです・・・。

ただ・・・痛みは治まっても 骨盤の歪みは治らないので しばらくは 接骨院と両方通う事になりそうです・・・。これは一生ものの持病を抱えてしまったなぁと・・・。

Ken

またたびに夢中のヘタレ息子・・・。

ギックリ腰になって以来 あまり 風呂に入れてませんが・・・。

油断すんなよ(笑)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« ロッキー・ザ・ファイナル | トップページ | 僕はラジオ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。針治療ってすごいんですね。あなどれないです。猫は本当にお風呂を嫌がりますね。私も経験あります。

投稿: toriary | 2008年5月10日 (土) 21時51分

>toriaryさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
針は 体質的に合う人合わない人いるみたいです。なので 全ての人が 痛みが治るわけじゃありません。私は効きますが。
猫は基本的に水嫌いですからね~・・・。
うちの子は 特に何でもかんでも怖がりなので・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年5月11日 (日) 00時38分

ネコって元々水嫌いですから、体を洗うと暴れますよねぇ~。
でも、浴槽の縁には平気で上ってくる。
で、尻尾がお風呂に「ちゃぽん」と浸かって・・・。
一生懸命なめてますね、風呂上りは。(笑)

腕の良い鍼治療の先生を紹介してください!
今はSSPという低周波治療を鍼の代わりに行っています。保険適用で、1回320円。
鍼の先生が近くにいないので、探しています!!
結構深刻です。

僕も骨等の歪みで整骨院に通っています。
場所は幡ヶ谷。通うのに1時間半もかかります。
こちらは保険適用外で1回5250円+交通費。
TVで紹介された整骨院で、さとう珠緒さんが通っているらしい。

それにしても、初診料とレントゲンと湿布で34000円は高すぎません?
交通事故で保険適用外で同じくらいでしたよ。

投稿: なべさん | 2008年5月11日 (日) 00時49分

いや~大変だ!腰痛は辛いですもんね。骨盤の歪みは治らないのですか・・ツレも腰痛があるので酷い時は針入れて帰って来てます。ヘルニアは大丈夫なんですか?
ウチのは幸い文句言うだけで暴れないのでお風呂は楽です。でも合計5匹入れるので疲れますけど(^^;)そして抱っこしたまま洗わないとならないのでやりにくい・・。犬のケイタが一番楽です。

投稿: miyo | 2008年5月11日 (日) 05時43分

腰はほんとツラいですよね(涙)私も昨年、痛感しました。。。体の中心部ですものね。
持病となると通わないといけないですし、大変ですよね、お金もかかりますし・・・無理なさらないようになさって下さいね。

投稿: ray | 2008年5月11日 (日) 08時42分

肩こりにもいいですかね~?

自分、整体士が驚愕するくらいの肩凝りなんで・・・

投稿: とまと | 2008年5月11日 (日) 11時35分

あちゃー。腰は辛いですよね。
わても数年前 に一度やりました(^-^;

うちの子等は、固まってるからそれほど対応じゃないですよ。

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年5月11日 (日) 13時22分

>なべさん
うちの子は風呂場には一切近付きません(笑い)
私は たまたま 近所に評判の良い整形外科があって 実際に痛みの治まりが早いので・・・。ただ メチャクチャ混んでます(泣)治療が終わるまで2時間以上かかります。
私は 遠くまで通う根気が無いので 何でも近場で済ませてしまいます・・・。
一回 TVに出た整体に行っって骨盤矯正してもらったら 次の日から 股関節がおかしくなりました・・・。
私は 地元の評判の良い病院をネットで探したりしますよ。

>miyoさん
はいはい。置き針入れます。
私は 軽いヘルニアです・・・。
miyoさんの子は暴れないんですか!?いいなぁ・・・。でも5匹は 大変だぁ!風呂後は自然乾燥ですか? うちの子はドライヤーも大嫌いなので(タオルも嫌がります)冬は絶対洗えません。
ワンちゃんは 水遊び好きですもんね~。 

投稿: 詩乃 | 2008年5月11日 (日) 13時45分

>rayさん
そうなんですよね~・・・。
保険が利くって言ったって 毎日通院してたら それなりにお金かかるし 時間も・・・。
若い頃は 自分が 腰痛で苦しむなんて想像してませんでしたから(笑)
無理したくないのですが 今回の舞台はアクションシーンがあるので ちょっと無理しちゃうかも・・・。

>とまとさん
私の場合 人間の手でマッサージする前に 針と電気で筋肉をほぐしてから マッサージです。
針は合う合わないあるらしいのですが 合う人には効くと思いますよ。一度お試しあれ♪ちなみに肩凝りの患者さんも来てます。40 50肩の人も。

>ヤマネコ@大阪さん
腰・・・辛いっす!痛いときは 起きてても寝てても座ってても何しても痛いですからね~。
舞台やってると 腰に疲れが溜まって そのうち爆発するんですよねー・・・。
Rinちゃんも 肩に爆弾しょってるし。

今は亡き子は 晩年は恐怖にすくんで固まり オシッコ漏らしてました(笑)
今いる子は 虐待されているかのような 叫び声と抵抗で 本当に大変です・・・。後のフォローも大変です(笑)

投稿: 詩乃 | 2008年5月11日 (日) 14時33分

私は今まで怪我っといったら2回ほど骨折してるくらいですので、
持病を抱えてる方は気の毒だなと思いますよ。
腰痛はとても大変なんですね。
針は経験無いんですが、
かなり効くんですね。
今後も大変だと思いますが、
ゆっくりと焦らずに治してってくださいね。

私は犬を飼ってましてやはり定期的に洗ってやってますが、
まったく暴れないんで楽なもんですよ(笑
むしろ気持ち良さそうです。

応援ぽち

投稿: RIELU | 2008年5月11日 (日) 20時51分

>RIELUさん
私は今まで怪我っといったら2回ほど骨折してるくらいですので
って・・・。2回も骨折してたら くらい では済まないのでは?
ちなみに 私 骨折の経験はありません(笑)
優しいお言葉ありがとうございます。
ゆっくり治したいのは やまやまなのですが 明日 舞台のアクションシーンの稽古なんです・・・。次の日が怖い・・・(泣)
ぽち ありがとうございます~!

投稿: 詩乃 | 2008年5月11日 (日) 21時36分

そうなるきっかけは様々ですが、腰痛は辛いですよね。。

私も年に一~二度、身動き出来なくなるくらいの腰痛に襲われていましたが、幸いなことに、ここ二年くらいは、大丈夫ですね。

詩乃さんも、お大事に…。f^_^;

話は変わりますが、7月の公演、観に伺うつもりでいます!

頑張ってくださいね。(^-^)/

投稿: Toshiya Nakamura | 2008年5月12日 (月) 12時10分

>Toshiya Nakamuraさん
ここ2年 大丈夫なんて 羨ましいです~!
私は 今回 良くなったら殺陣の稽古で悪化の繰り返しです・・・(泣)今回 特に 現代アクションの方なので 蹴りがキツイです・・・。

7月の公演 観に来て下さるのですか!?
ありがとうございます!!!
こりゃぁ 腰痛だなんて言ってられないですね!
恥ずかしくないよう 頑張ります♪

投稿: 詩乃 | 2008年5月12日 (月) 22時28分

腰は大変ですね。
私の職場にもギックリ持ちさんがいて、
3回ほど病院に運んだことがあります。
本当に動けなくなりますよね。
私は以前に首から肩にかけての筋の治療で
針治療に通っていましたが、
お医者さんの方から「依存するから
もう来ないように」と言われました。
針って本当に効かなくなるみたいですね。

投稿: 猫道 | 2008年5月15日 (木) 23時41分

>猫道さん
そうなんですよー!
針は依存するから 本当に困った時だけに
しないと・・・。
分かってはいるのですが 手っ取り早く
痛みがひくので ついつい・・・。
今回は舞台稽古もあるため 早く痛みを取りたいのもあるし・・・。
痛みが治まったら 接骨院に戻ります。

投稿: 詩乃 | 2008年5月16日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/20878187

この記事へのトラックバック一覧です: 困った持病・・・:

» 腰痛  [大アマゾン川]
腰痛は、本当につらい病気ですね。針が刺したような激痛から慢性の痛み、さまざまな痛みがあります。でも手術はしたくない。椎間板ヘルニアのひどいのになると手術しか今はないようですが腰痛になったことがない人は説明してもこの痛みは理解できません。当分私は、東京都葛飾区の医療法人社団 高山整形外科病院 で治療をするつもりです。何でも患者30万人 アンケート 全1502病院ランキング. 傷病別 『腰痛』 第 1 位 に 選ばれました!らしい�... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 20時36分

« ロッキー・ザ・ファイナル | トップページ | 僕はラジオ »