« トーク・トゥ・ハー | トップページ | やっぱり天中殺!? »

5月は・・・

今日 早番のバイトで昼休み 家に帰ってご飯を食べ 再びバイトに行こうと思ったら 連れが突然溜息をついて

「今月はいい事無かったなぁ・・・。」と ポツリ。

実は・・・前に紹介した 子犬を拾ってきた次女が 妊娠していた事が発覚!今年16歳になるので 誕生日が過ぎたら 結婚の予定でした。

子供大好きの連れは 「おじいちゃんになるんだぁ~!」と物凄く嬉しそうでした。

が・・・切迫流産で 赤ちゃんが流れてしまいました。次女は元々偏食の上とても食が細く体もとても細い子で 赤ちゃんは形になっていなかったそうです・・・。でも 結婚は予定通りするみたいです。

親子共々(次女の彼も勿論) がっかりしていましたが まだ若いし 今後は不摂生しないで ちゃんとご飯も食べるよう注意し 残念だったけど まだ 子供をお腹の中で育てられる状態じゃなかったんだねと反省・・・。

その事は知っていたのですが 今日聞いた話は・・・昨日 次女が子犬を連れて帰って来ていたのですが その子犬が交通事故で死んでしまったと・・・。

昨日 私が バイトに行くちょっと前に子犬を散歩に連れて行ったのですが  子犬が飛び出して車に轢かれてしまったそうです・・・。

連れは 前々から 「リードを付けなさい」と言っていたのですが・・・。

次女は まだまだ子供で 育てるという責任 重さ を軽く見ていたのではないかと・・・。

子犬もとても可哀想だし それが 自分(次女)の子供だったとしても 同じ事になっていたかもしれないと・・・。

でも 一番反省して悲しんでいるのは 次女です。辛い経験を立て続けにしてしまったけど よーく考えて 大人になってほしいものです。

そして 今月は 私も腰痛で苦しんでおります!!!前に 腰痛で病院に通っている話を書きましたが その後 クシャミ3連発で 更に撃沈・・・。まず 1発目のクシャミで激痛が走り ヤバイと思ったのですが 止まらずに2発3発。 骨が折れたんじゃないか?と思うほどの激痛で 暫く動けませんでした。未だに 腰痛と戦っております・・・(泣)

今・・・家は天中殺に入っているのかもしれません・・・。お払いした方がいいのかしら・・・?

Ken 医者にストレッチはして下さいと言われているので最近 毎日欠かさずストレッチしているのですが 必ず この子が一緒になって 伸びます。

いつも 付き合ってくれてありがとうネ。

でも・・・邪魔なんですけど・・・(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« トーク・トゥ・ハー | トップページ | やっぱり天中殺!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
良くない事が続く時は非常に辛いですね。
子供というのは作るものではなく
神様から授かるものだと私は思います。
難しい問題なので簡単に言葉に表現出来ませんが・・・すいません。

以前、知人の車に同乗させていただいた時に
知人の子がチャイルドシートを嫌いグズり出しまして、かわいそうだから私の膝の上で抱いてとくれって言うのです。
即座に「そういう無責任が事故を招く!」と怒っちゃった私ですが、同時期にそのような事例の事故が発生してた事もあり納得していただきました。

詩乃さんやご家族の皆様、大変辛いと思いますが元気を出してください。

う~ん、私も腰痛(軽いヘルニア)持ちです。
朝のくしゃみは困難極まりないです。

投稿: nininin | 2008年5月29日 (木) 01時05分

くしゃみ一つでも激痛が走るといいますよね。
実は、私も、その分野(カイロプラクティック)の仕事に長くいるのですが、大変つらいですよね。歯を磨く時、椅子やソファーに座る時、TVを見てる時などは、腰を丸めないようにね。お大事にしてください。

投稿: Eica | 2008年5月29日 (木) 15時17分

 うちの場合は、流産することも無く無事に二人とも生まれ、元気に育っております。
 流産をなさった悲しみは、ボクには解りませんが、お察しいたします。

 ボクの友人に、生まれた子供が生後数週間でお亡くなりになられた人がいますけど、本当にお気の毒でした。

 次は無事に生まれ、元気に育ちますようお祈り申し上げます。

投稿: ごんざえもん | 2008年5月29日 (木) 17時36分

私の周りには流産した人はいないので実感は出来ないのですが、
それ以前の子供が欲しくても出来ない女性は身近にいるんですね。
今まで何度も相談を受けてるんですが、
本当に苦しんでいます。
私も友達として凄く辛いです。
簡単に子供が出来る人もいれば、
凄く欲しくても出来ない人は出来ないんですよね。
世の中公平には出来てないんですよね。

腰痛はまだまだ悩まさせそうですね。
無理はしないでご自愛してくださいね。

応援ぽち

投稿: RIELU | 2008年5月29日 (木) 19時01分

>ninininさん
そうですね。本人の自覚や責任感が芽生えてから
神様が新しい命を授けて下さる事を願います。

>Eicaさん
腰を丸めないように・・・。
了解です。アドバイスありがとうございます!
気をつけます。

>ごんざえもんさん
私も 妊娠 出産 堕胎 流産の経験はないのですが 友人は切迫流産を何回か経験していたりします。
次女は何しろまだ若いので これから 何人でも授かるでしょう・・・?
元気が一番ですね!
お気遣いありがとうございます。 

投稿: 詩乃 | 2008年5月30日 (金) 13時01分

>RIELUさん
実は 私も ちゃんと診てもらった事はないのですが 妊娠しないんですよね~。
癌検診とかもしなきゃと思いつつ・・・。
もう 今妊娠したとしても 高齢出産になるし・・。
でも検診は しなきゃですね!
応援ぽち ありがとうございます。

投稿: 詩乃 | 2008年5月30日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/21244814

この記事へのトラックバック一覧です: 5月は・・・:

« トーク・トゥ・ハー | トップページ | やっぱり天中殺!? »