« アイ・アム・レジェンド | トップページ | この私が!? »

副都心線 やっほ~い♪

有楽町線が最寄り駅の私。

副都心線が開通を 今か今かと待ちわびておりましたよ~!!!祝開通!!!

普段 原チャリ生活なのですが この前の事故もあり 雨の日や遠い所は やはり電車を使おうと・・・。

今まで 稽古場行くにも 池袋でJRに乗り換えて新宿。新宿からバス。 電車賃は往復千円以上かかってましたが これからは 丸の内線乗り換えが出来るので 便利になりましたー。(まぁ 駅から ちょいと歩きますが・・・)

今日 副都心線 初乗りしました!

うちの劇団に関わってくれていて「上海そして東京の屋根の下で」の公演でも ヘアメイクを担当してくださる マサキさんに髪を切ってもらいに 中目黒まで 行って来ました。渋谷まで直通なので 便利です♪

前回の「上海~」の時も お世話になっているし 物語を知っているので イメージを分かってもらえるし 知り合いに 髪を切ってもらうと言いたい事言えて楽ですよね~。

今回は 本当に 舞台のためだけに ストレートパーマをかけて 昔風の髪型にしてもらいました。

鏡越しの2人の会話

「重くするために 揃えて真っ直ぐ切るね。」

「あ~ はいはい 昔っぽい昔っぽい♪。昔の子供みたい。」

普通の美容院での会話とは真逆ですよね(笑)

「でも 詩乃さん 普段の日常の時は 前髪ちょっと横にながしておいた方がいいかも。」

「そうですねー。会社の人に ビックリされるかも・・・。まぁ 舞台終わったら バッサリ切るから その時は 今風に  お願いします。」

この舞台のためだけに 髪を伸ばしてきました・・・。あぁ 早く バッサリ切りたい!!

帰りの副都心線の渋谷駅は 凄い人混みでした。携帯やデジカメで写真を撮っている人が多く みんな ブログに書くのかなぁなんて思いながら 天邪鬼な私は 真似して写真を撮る事が出来ずに ノーフォトです・・・。

でも キレイですよー。ちょっと 近未来っぽいです。

Photo せっかく 稽古が休みなのに 全然相手してくれないと 拗ねております・・・。

ごめんよ~!!!

今回も お決まりパターンで 台本はにゲロされました・・・。

気持ちは分かるが 台本は 勘弁してくれぇぇぇ・・・。

昨日 久々に 通常の速さでアクション稽古に参加。 今 メチャメチャ筋肉痛です・・・。

そりゃそうだ。ストレッチ以外の運動は 控えていたんですから・・・。(1ヶ月以上ぶりの運動ですよ!)

今でも 筋肉痛ですが 明日はもっと痛いんだろうなぁ・・・。起きられるかなぁ・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« アイ・アム・レジェンド | トップページ | この私が!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですぅ・・・ゆっくり休んでね

投稿: とまと | 2008年6月15日 (日) 23時18分

お稽古、気合いがかかっていますね。でもいいですね。
かかりつけの美容師さんがいて〜〜。こちらには、日本のような腕のいい美容師さんがいないので、私もあんまり行かなくなってしまって。
今では、海藻のごとく伸びつつありま〜す。

投稿: Eica | 2008年6月16日 (月) 06時16分

今日は携帯からです。

腰どうですか?

詩乃さんの写真は無いのかな?

投稿: ごんざえもん | 2008年6月16日 (月) 10時16分

お疲れ様でした!
偶然ですが、これから中目黒に行くんですよ
副都心線に乗ろうか、どうしようか話してたところでした。

投稿: ちょい悪 | 2008年6月16日 (月) 14時31分

ども。今日たまたま渋谷から新宿方面へ移動する用事があったので、副都心線に初めて乗ってみました。新宿3丁目で丸の内線に移り、ホームでつながっていてすぐ乗り換えられました。意外と便利になりそうな気がしました。

投稿: mhase | 2008年6月16日 (月) 20時06分

>とまとさん
私よりも とまとさんの方が 休まれていないと思いますよ~(笑)

>Eicaさん
ホント 日本の美容師さんの技術は 凄い人は凄いですよねー!
Eicaさんの髪 ゆるいウェーブかかってますよね。パーマ?天然?
ミュージシャンぽい雰囲気でグーですよ♪

>ごんざえもんさん
腰は 日常生活には 差障りなくなりました。
まだ 前屈が痛くて出来ないです。
私の 座敷藁しのような髪型の写真は 本番終わった後に公開する予定です。


>ちょい悪さん
あら 偶然ですね♪中目黒は 小劇場もあるので たまに行くんですよ。
副都心線乗られましたか?


>mhaseさん
どもです。
ですよね~!意外と使えそうですよね 副都心線。丸の内線 乗り換え スムーズですか。
それは うれしい情報です。
ありがとうございます♪

投稿: 詩乃 | 2008年6月16日 (月) 21時57分

話題になってるけど‥乗る事も見る事もいつの日になるかね〜だな(笑)使わない路線なもんで(汗)詩乃さんにとっては便利になって良かったですね♪
そう!息子くんね、私の実家の猫と似てるんですよ!先週実家に行って見た時に「やっぱり似てるな」と確信しました(^∀^)デカくてメタボなんですけどね。そこは似てない(^^;)

投稿: miyo | 2008年6月17日 (火) 15時56分

またまた、お邪魔しています。私事ですが、髪は天然なんですが、とにかく異常に髪の量が多いので、この際、開き直って、ほっとらかしです〜〜。happy02

投稿: Eica | 2008年6月17日 (火) 17時09分

>miyoさん
使わない路線ってありますよねー!
私も こっちに 引っ越してくる前は 有楽町線て どこ走ってるの?って 思ってました(笑)
でも まだ 運転下手でしたよ(笑)
3駅連続で 停車位置違って 戻ったり 進んだりしてて 車内はザワザワしてました(笑)

miyoさんの実家の猫ちゃんと似てるんですか!? 写真見たいです!!
うちの子も全盛期は6キロありましたよ。

>Eicaさん
写真で拝見すると けだるい感じが gooですよ♪逆に ショートヘアが想像出来ないです(笑)

投稿: 詩乃 | 2008年6月18日 (水) 00時35分

座敷ワラシのような写真、楽しみにしています。
(^0^)

投稿: ごんざえもん | 2008年6月20日 (金) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/21648489

この記事へのトラックバック一覧です: 副都心線 やっほ~い♪:

« アイ・アム・レジェンド | トップページ | この私が!? »