« やっぱり天中殺!? | トップページ | マーダー・ライド・ショー マーダー・ライド・ショー2 »

復活!?

PC作業が腰にひびくと実感し 暫くは PC作業を極力抑えておりました。

お陰様で 順調に回復しております!完治までは もうちょっとかかりそうですが・・・。

昨日 稽古場から 家に帰る途中 反対の車道におじさんが一人倒れていました。歩道には自転車が転がっていました。 おじさんは 車道にうずくまり 身動きしてません。死んでるのかな・・・?

なのに その側を何台もの車が おじさんを避けながら通過・・・。

えぇーーーー!?みんな無視かよ!?

と思い 私はというと 倒れている人を動かしたらダメかもしれないし(動かしたらダメな病気ってあるじゃないですか) ただの酔っ払いなのに救急車呼んで大事になったら困るし・・・でも このまま おじさんを車道に寝かしていたら スピードを出している車が来たら轢かれちゃうし・・・どうしよう・・・と思い とりあえず 救急車を呼ぼうと 携帯を取り出したら 通行人のお兄さんが 寄って来て

「お姉さんが轢いたの?」

おいおい!!!!!冗談じゃないよ!!!ワタシャ 轢かれる事はあっても 轢く事はない!と 言い返しはしませんでしたが そうこうしているうちに 人が集まりだし たまたま 私の連れがすぐ近くで飲んでいたので 現場に駆けつけ おじさんが轢かれないよう 立ちはだかり 救急車が到着。救命士の人が おじさんの側に駆け寄ったら

「島津さんでしょ? また 飲みすぎちゃいましたか?」

・・・・どうやら 常習犯(?)だったらしいです・・・。

まぁ ただの酔っ払いのおじさんで良かった(?)けど・・・。でも あのまま放っておいたら かなりの確率で 轢かれていたでしょう・・・。夜だったし 黒っぽい服だったし。

しかし 人が道端にうずくまって倒れているのに 無視する人が多いのには ビックリです。 

ここまで 他人に干渉しなくなってしまったのでしょうか・・・?

他人が 死んでも 何とも思わないのでしょうか・・・?

「誰でもいいから 殺してみたかった。」的 殺人も 増えているじゃないですか。毎日殺人事件のニュースが流れているし。

どーなってしまったのでしょうか・・・?

怖いなぁ・・・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« やっぱり天中殺!? | トップページ | マーダー・ライド・ショー マーダー・ライド・ショー2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

順調に回復と聞いて、一安心です。
無理しないようにして下さいね。

昨今、人のことに感心を持たなくなるばかりでなく、
自分のことしか考えない人が多いですよ。
僕も以前それを痛感しました。(ちょっとケースは違うかも?)

友人女性(役者)の撮影をさせてもらっていましたが、
その時の僕の体調は最悪で、30分毎に腹痛で
トイレに行くという状態。
それでもこちらを気にする事無く
「撮らないんですか?」とか「ここが良さそう」と
撮影にばかり一生懸命。
こっちは救急車を呼ぼうかという状態なのに・・・。
相手からすれば「撮影される」という役割を
果たそうとしていたのかもしれませんが、
目の前で苦しんでいたら友人でなくても、
「今日は止めましょう」とか、一言あっても良いものではないかと思いましたね。

それ以降、役者には不信感を抱いたり、
日本人を信じなくなったりしました。
それでも、東京プレイヤーズクラブの人たちは
とても良くしてくれたということから
今の状態があるのかもしれません。

目の前にいる友人ですらこのような対応なので、
見ず知らずの人では干渉することや、相手にすることはないのではないかと思われます。
もちろんそれは、ごく一部の人の行為だと思いたいです。

投稿: なべさん | 2008年6月 7日 (土) 22時55分

>なべさん
女優さんの撮影 それは お気の毒でしたね!
でも 体が辛いのに 撮影現場に行った なべさんが凄い!私だったら ドタキャンと言われようが 今日は中止にしてくれるよう頼んじゃいます。でも そんな 人の痛みを判らないような人は役者でも大成しないでしょう・・・。

なべさんと知り合ったキッカケは TPCとの合同公演初演の「上海~」からですよね?
今回 フーブー役で奥村さんにオファーしたのですが・・・。今 メンバーも随分変わってしまったらしいですね・・・。

他人と関わらないようになってしまったのは 世の中が物騒になってしまったから というのもあるんでしょうね・・・。 

投稿: 詩乃 | 2008年6月 8日 (日) 00時04分

そうですね、詩乃さんと知り合ったのは確かにその通りだと思います。

TPCのメンバーが変わってしまうことは、
ファンからするととても残念です。特に女優は。
それでも、TPCは腰が低いのは変わりませんね。

サンハロンシアターは随分素敵なメンバーを揃えていて
個人的にとても好きです。俳優も、女優も。
変わらないのも好きなところ。

他人と関わらないようになってしまったのは逆かもしれないですよ。
昔はお節介なほど、色々としてくれていた人が
今では邪魔者扱いされたりすることで
関わりたくない。そこから他の人への感心が
減っているのかもしれないですよ。
昔のように、近所付き合いも減ったり、
井戸端会議もなくなったり。
で、結果として物騒になってきてしまったと。
あれ?結果が詩乃さんと一緒だ(苦笑)

投稿: なべさん | 2008年6月 8日 (日) 00時24分

何とか復活してきてて安心しました(^^)腰が痛いのにブログ訪問&コメント有難うございます!毎回とても嬉しいです♪
私も前に車道ギリギリに倒れてるオジサン発見して大丈夫かい?と引きずって移動してたら通りかかった人がみんな助けてくれました。結局酔っ払いだったんですけどウチの方は何気に温かい地域なんですね・・・。スーパーのレジでふざけてたヤンキーがお婆ちゃんにぶつかってしまい、その後の行動が何と、ちゃんと誤りそして手助けまでしてるんですよ。そんな地域です。ヤンキー多いし犯罪多いけど(汗)

投稿: miyo | 2008年6月 8日 (日) 00時47分

詩乃さんへ、
詩乃さ〜ん!よかったですぅ!心配していたんですよ、
coldsweats02  腰は、いったん痛めると完治するまで時間がかかる事もあるけれど、大丈夫、なおりますよ〜。忍耐強くね!
しかし、道に倒れた人を無視して歩き続ける人達。。寂しいですね。ある意味では、日本社会の反映でもあるのではないかしら?私が日本に居た頃は、日本は小さな国だけど、日本人は驚く程にとても親切だと日本を訪れる外国人からよく聞いた台詞ですけど、今は、そういった日本の象徴とでも言えた『親切な人達、平和で安全な国」は消えつつあるのでしょうか。

投稿: Eica | 2008年6月 8日 (日) 05時18分

>なべさん
サンハロンのメンバーは 3人ほど いなくなりました・・・。今 男性陣は 田野さんとモモさんだけです・・・。募集してるんですけど なかなか・・ねぇ・・・。

そうですねー!私が子供の頃は 近所付き合いありましたもん!近所のおばちゃんに怒られたし(笑)
今は マンションの隣の人の顔を知らない人も多いですよね。寂しいですね。


>miyoさん
miyoさんの地域は温かいですねー。(東京ですか?)
うちの方は この前 コンビニにおばあちゃんが真ん中で立っていたら 体の大きな兄ちゃんが ばぁちゃんを どついて 避けました!!!何もどつかなくても 口で言えばいいのにねぇ~!
miyoさんも人情厚い人で良かった♪


>Eicaさん
私の 腰は中学生の頃痛めた後遺症が 30半ば過ぎて出てきてしまったようです・・・(泣)
>日本の象徴とでも言えた『親切な人達、平和で安全な国」は消えつつあるのでしょうか。

その通りだと思います・・。悲しい事ですね。
アメリカや貧民街の殺人は 差別や生きていくための手段だったりしますが 今の日本は ストレスで簡単に人を殺してしまったりします・・・。
毎日 殺人事件のニュースを見るのは とても嫌です・・・。
どーしちゃったんでしょう?日本!

投稿: 詩乃 | 2008年6月 8日 (日) 10時58分

こんにちは~
完治まで,あと僅かということで安心しました。
僕もケースが違うのですが,似た経験があります。

それは,車道の真ん中で,巨体のRV車が壁の
ように横倒しになっていたのです。(早朝で真っ暗だったので,あやうく事故るとこでした)
とりあえず,車を停め運転席に駆け寄ったのですが無人だったので,辺りを見渡しましたが,誰もいなくて,多分通報中だと思い立ち去ったのですが,その後が気になってしまいました~

応援です凸

投稿: hiro | 2008年6月 8日 (日) 13時36分

>hiroさん
完治まであと僅かと思って 痛み止めの薬をやめたら やはり・・・まだ 痛かったです(泣)
なので もう暫く 薬のお世話になります。

RV車が横倒しですか!?あんな丈夫な車が・・。
それは ビックリですね~!
でも 無人だったと言う事は 運転していた人は無事だったのでしょうね。
自分は注意しながら運転していても 巻き込まれるケースもありますから お互い気をつけましょうね。
凸ありがとうございます。

投稿: 詩乃 | 2008年6月 8日 (日) 20時56分

腰はほんとキツいですよね(^^;)座ってるだけでもツライと思います。。。でも、良くなって来てるとの事、無理なさらずに大事にして下さいね(^^)私の住んでるとこは比較的、平和なんですけど、ニュースなどで毎日のように報道される惨い事件は信じられないものばかりです。。。

投稿: ray | 2008年6月 8日 (日) 22時25分

いやいや立派なことしたと思いますよ

だいたい今って、みんな他人や人の子に無関心すぎるんだから

体、大事にしてくださいね

投稿: とまと | 2008年6月 8日 (日) 23時46分

>rayさん
毎日のニュース 本当にうんざりするほどヒドイですね・・・。
「誰でもいいから」は勘弁してくれーーーって感じです!!!
本当に信じられないです。

>とまとさん
立派じゃないですよー!
当たり前の事なのに 無視して通り過ぎる人の方が信じられないし 変だと思いません?
とまとさんは 助ける派ですよね?
私も 他人に関心のある方ではないですが さすがに・・・ねぇ・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年6月 9日 (月) 00時22分

 復活おめでとうございます。


 島津さんは良かったね。詩乃さんが通りかかってくれて。
 でも本当に危ないです。酔って車道に寝てて、車に轢かれた人はけっこういます。あるいは側溝に落ちて溺死した人とか。

 通り魔殺人。今日アキバで凶悪なのが出ちゃいましたね。

小さい子を持つ、僕にとっては

『ホント、危なくて外出もできやしねー。』

という感じですよ、まったく。

 人は本当にどうなってしまうのでしょうね。


  本当に悲しむべき事です。


 

投稿: ごんざえもん | 2008年6月 9日 (月) 00時33分

>ごんざえもんさん
アキバの通り魔殺人 ビックリですよーーー!!
連れが よく アキバで買い物するんですよ。
一歩間違えば 巻き込まれていたかも・・・。
命の重さ(人間でも動物でも)が だんだんと軽視されている世の中になってしまったような・・・。
本当に 悲しい事です!と同時に怒りも!
このままじゃ よけい 子供を産む人が減ってしまうかも・・・?
だって ごんざえもんさんの仰る通り安心して外に出せないですよねーーー。

投稿: 詩乃 | 2008年6月11日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/21479771

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!?:

« やっぱり天中殺!? | トップページ | マーダー・ライド・ショー マーダー・ライド・ショー2 »