« 復活!? | トップページ | 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ »

マーダー・ライド・ショー マーダー・ライド・ショー2

Photo このジャケ B級コメディーの臭いがプンプンしてますよね~!!

でも この映画は ホラーです!

こちらの方は ちょっとコミカルに描かれていますが ホラーです!

ヘヴィ・ロック界の巨匠 ロブ・ゾンビの初監督作品です。

こちらの映画は とにかく 映像のセンスが素晴らしい!勿論 ロック界の巨匠だけあって 頻繁にロックが流れますが 見事にマッチしています。まるで ロックのPVのような映像も多々ありますし ドラッグでトリップしているような映像も組み込まれ スピーディーなカットの連続が とっても カッコイイのです!!!

2組のカップルが乗っていた車がパンクし立ち往生。途中で拾った美人のヒッチハイカーの家で車の修理を頼むが なんと その一家は 殺人が趣味という イカレタ家族だった。

これだけの物語なのですが それが 見世物小屋的に展開される映像や過激な地獄絵図満載で ちっとも飽きないのです!

とにかく センスが抜群です。ヘタレな保安官を殺すシーンがとても印象に残りました。跪いて両手を挙げている ヘタレ保安官に銃口を向けるのですが 間が絶妙なんです。・・・いつ撃つんだ?・・・溜めてるなぁ・・・。でも絶対撃つよなぁ・・・。・・・もしかしたら 逃がしてやるのか?・・・イヤ こいつにそんな温情の心はない! そんな事を考える間が 私はとても好きです♪ しかも アップにしないのが またまた良い!!!

2組のカップルも当然 無惨で酷い目に・・・・。

なのに 描き方が 軽やかで重くない・・・。とても不思議な感覚です。

とても 気に入った映画なので 続けて 2を観ました!

Photo_2

続編かと思ったのですが ロブ・ゾンビお気に入りのキャラだけ残して(殺人一家は同じだけど 父親が ジャケのピエロ シド・ヘイグになってます)の別の物語です。

前作のコミカルさが一転。

保安官VS殺人一家の 本格的バイオレンスドラマになってます。

凶悪な殺人一家として 指名手配され いよいよ警官隊が この一家を捕まえるべく乗り出します。

家に押しかけるも 捕まえられたのはお母さんだけという 警官の惨敗・・・。

逃げ出した 兄 妹は 父親とモーテルで落ち合う約束をし そのモーテルに宿泊していた2組の夫婦の部屋に押し入る。これまた 可哀想な2組の夫婦・・・。無惨・・・。

一人の保安官は 以前 この一家に兄(保安官)を殺され 復讐を誓うのですが この保安官は代々正義感の強い保安官一家の息子で 兄を殺された事により 精神のバランスが崩れてしまったのでしょう・・・。復讐の鬼として完全にイカレタ野郎に・・・。

殺人一家は 罪の無いいろんな人を ゲームのように残虐に殺しまくる 救いようの無い狂人達です。でも 保安官の狂い方はたとえ復讐だとしても 一家のそれと同じです。

捕まったら死刑に値するような一家なのに 保安官の仕打ちで ボロボロになった彼等が哀れに見えてくるのが 不思議・・・。ちょっとタランティーノっぽいかも?(ダニー・トレホが出てるし!)

そしてラストは 明日に向かって撃て ですね!

カッコイイはカッコイイし引き込まれましたが 内容的には2が 映像センス的には 前作の方がって感じです。

私 この映画 知らなかったのですが ブログ友のレビューで知って 観ました。掘り出し物を見つけた!って感じで お気に入りの映画になりました!

ロックに詳しい人が観たら もっと楽しめるかも。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« 復活!? | トップページ | 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ »

映画」カテゴリの記事

コメント

私のマイミクさんもこの映画の事を好きな映画にあげてました☆ジャケもインパクト大ですよね(^^;)お体、大事になさって下さいね!

投稿: ray | 2008年6月 9日 (月) 09時16分

これは結構面白かったですよね(^^
さすがロブ・ゾンビだけあって、音楽のセンスもバツグンでしたね。
保安官を撃つ時の間も良かったですね。
やられる?逃げる?あれ?やっぱり・・・みたいな(笑)
2も観ようと思ったんですが、嫁さんの反対にあい未見です(^^;

応援ポチです。

投稿: Toys | 2008年6月 9日 (月) 12時57分

『2』はまだ観てないんですよね〜。出た時速攻観ようと思ってから何だかズルズルと‥『2』は内容が濃い感じですね。ロブゾンビは最高ですよ(笑)この人の美的センスは割と好き♪詩乃さんがこれ観てて何だか嬉しくなっちゃいました(^^)

投稿: miyo | 2008年6月10日 (火) 16時13分

>rayさん
rayさんは観られましたか?
私 音楽は全然詳しくないのですが 頻繁に流れているロック かっこよかったです!
ジャケは マイナスのような・・・?

>Toy’sさん
はい。
予想以上に 面白かったです。というか 映像センスが抜群でしたね!
2は バイオレンス+ドラマが重視になって 1のような 独特のセンスは薄れてしまっているのが残念です・・・。

応援ポチ ありがとうございます。


>miyoさん
miyoさん これ 絶対観てると思いました~!1の独特のセンスは 天才だ!と思いました。
2も 好きですが 狂人殺人一家よりも 保安官の方が キレちゃってますからね・・・。
兄弟愛なんかも あったりして 物語がまとまってます。その分 天才的な美的センスは 常人的な美的センスに落ちてしまったような・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年6月11日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/21511589

この記事へのトラックバック一覧です: マーダー・ライド・ショー マーダー・ライド・ショー2:

« 復活!? | トップページ | 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ »