« スッキリしたぜぃ♪ | トップページ | 肉祭りだったよ~♪ »

ベオウルフ 呪われし勇者

Photo

戦う男好きの 私としましては 見逃せない 1作品であります!

面白かったです。

が・・・想像していたのとは ちょっと違いましたね。

ロバート・ゼメキス監督。 脇を固めるのは アンソニー・ホプキンス ジョン・マルコヴィッチ アンジェリーナ・ジョリー。なんと 豪華な 顔ぶれ♪

が・・・・物足りなさを感じてしまいましたね・・・・。期待しすぎたのかしら・・・?

勧善懲悪・・・ってわけでもないし・・・。戦う相手が魔物・・・しかも 自分の息子ーーー!?

自分でまいた種で 国民を悲劇に落としいれ 自分で刈る。自業自得・・・・。

前王 フロースガール(アンソニー・ホプキンス)の息子 グレンデルは 醜い姿をしていたのに ベオウルフ(レイ・ウィンストン)の息子は 美しい(?)金のドラゴンなの?

ベオウルフがグレンデルと戦ったとき 何故に 全裸!? ちょっと ぷぷぷ!いろんな物を使って 股間を映さないよう苦労して撮影している姿を想像してしまった。

グレンデルは 宴をして騒いでいる人間の声で頭痛を堪えきれず 館に現れ 人間を殺していたけど ベオウルフの息子の金のドラゴンは 国民皆殺しの凶悪な魔物なのは 何故?

単純に 前王フロースガールよりも 現王ベオウルフの方が強いから?

そして 昔も今も 男は美しい女性に 弱いのね・・・。

全身金粉の アンジェリーナ・ジョリーの 美しさは 妖艶で見事でした♪♪♪

でも いくら 美しくても 魔物だよ!あまりにも 簡単に落ちてしまった ベオウルフはヒーローと言う名の 普通の人間ですね・・・。地位と名誉と金と女・・・人間なら負けちゃうか・・・。

壮大なスケールの物語なのに 人間臭さが・・・・いいのかな・・・?

愚かな人間が生み出した 魔物と戦う男の物語。

今度は ジェラルド・バトラー(「300」)の ベオウルフ 観なきゃ!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« スッキリしたぜぃ♪ | トップページ | 肉祭りだったよ~♪ »

映画」カテゴリの記事

コメント

私も何故、全裸??と思いました(^^;)それと詩乃さんが言ってるように見えないように・・・が、ちょっと想像してしまいました(笑)>>昔も今も 男は美しい女性に 弱いのね・・・この映画を観て私もそう思いました(^^;)

投稿: ray | 2008年7月23日 (水) 00時04分

これってフルCGじゃなかったでしたっけ。
アンジェリーナ・ジョリーのその金粉シーンがCGだっていうんで話題になった記憶が。
まだ見ていないですが、いずれ見るつもりです。

投稿: mhase | 2008年7月23日 (水) 00時39分

CMが印象深かったのは覚えてますねえ。

投稿: さんぴん太郎 | 2008年7月23日 (水) 17時51分

『グラディエーターのジャケをアップにしたらこんな感じ』と川柳風に思いながらいつも手にして観てません(笑)今までの「何処がCGなんだ?」というのを覆し「何処が実写なんだ?」というCG映画なんですよね。う〜んレビュー読んでるとジェラルド主演の方がテーマが明確で地味だけど良い感じだなぁgawk

投稿: miyo | 2008年7月23日 (水) 18時07分

アンジェリーナ・ジョリーって、絶世の美女ではないが、魅力的ですね。

投稿: ちょい悪 | 2008年7月23日 (水) 22時47分

>rayさん
ねぇ~!全裸はやりすぎでしょ(笑)
女性は やはり 美しい方が得ですね。
アンソニー・ホプキンスの エロジジイぶりの王様は さすがに 貫禄ありましたね!


>mhaseさん
CGは メチャメチャ使ってましたね。でも 今時なのにCGモロバレでした(笑)
アンジェリーナ・ジョリーのシーンは 素晴らしかったです♪

>さんぴん太郎さん
CM 面白そうでしたよね!
本編も 面白かったけど・・・・。

>miyoさん
アンジェリーナ・ジョリー以外は そんなに 凄いCGじゃなかったです・・・。
動物とかも ぬいぐるみっぽかったし。

ジュラルドの方が いい映画のような気がします。これから 観るのが楽しみ♪

>ちょい悪さん
この映画では セリフも 登場シーンも かなり少ないですけど とても印象的で 妖艶でしたよ~♪魔性の女でした!

投稿: 詩乃 | 2008年7月24日 (木) 10時35分

こんばんは~
アンジーの代表作って何って聞かれると
悩みます???
テイキング・ライブス
ボーン・コレクター
が真っ先に浮かびますね~
17才のカルテは未見です!
応援させて下さい凸

投稿: hiro | 2008年7月26日 (土) 01時05分

>hiroさん
私は あまり好きじゃないけど やっぱり『トゥームレイダー』ですかね・・・。
私が 好きなのは『Mr.&Mrs.スミス』ですね!!!ブラピとのコンビ最高でした♪

17歳のカルテは劇場で観ましたよ。
アンジー良かったです♪

凸ありがとうございます~。

投稿: 詩乃 | 2008年7月26日 (土) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/22479399

この記事へのトラックバック一覧です: ベオウルフ 呪われし勇者:

« スッキリしたぜぃ♪ | トップページ | 肉祭りだったよ~♪ »