« ぼ~っ・・・ | トップページ | 蒲田行進曲 »

ダメだ・・・

Ken 毎日 暑いですね~・・・。

私は 暑いのには強いのですが・・・

クーラーもいらない人なのですが・・・

←こいつは 毛皮着てるからな~・・・

暑くなると いつも この場所に・・・

今日は 仕事 早番の日。

私は 子供の頃から 朝は苦手。小学生の時 夏休みに強制させられた 朝のラジオ体操・・・。嫌々参加し 適当にやって スタンプもらって 帰ってまた寝ていた。

血圧は 上が80くらい 下が50くらい。この前 原チャリでこけた時 救急車の中で 血圧を計られ 上が102あった!100を超えたの初めてだ!なんて 痛さと寒気に呻きながら 感動していた。

とにかく 朝 起きるのが 大キライ!

早番と言っても 普通の会社員よりも遅い出社・・・。だけど 私にとっては 早起き。

今朝も 10分くらい鳴り続けていた目覚ましで ようやく起きて ぼ~っとしながら出かける準備を始めた。(ちなみに 私は 起きてから 出かける仕度をするのに2時間かかる。)(化粧もしないのに・・・)

台所で昼食の仕込みをしていた(仕事場は近いので 昼休みは帰って 家でご飯を食べる)連れに 「行って来ます。」と声をかけ 靴をはこうとしていたら・・・

連れ 「今日は 早いんだね。」

私  「早くないよ 遅刻ギリギリだよ!」

連れ 「いつもの早番より 早くなったの?」

ん・・・・???

私が 思っていた時間より 時計が1時間早い・・・・。

うっそ~~~~~ん!!!

1時間 早く起きた・・・・。ショック・・・・・・・・・・・・。後 1時間多く寝れたのに・・・・・。

これが 稽古に行くとか 劇場に行くとかなら 1時間早く行ってもいいけどさ~仕事に行くのに1時間 早く行こうとは思わない・・・。

あ~ぁ・・・・。損した・・・・。しかも マジ風邪っぽくて 微熱ありそうなんだけど 計って熱があったら 寝込んでしまうと思い 計らずにいる。

会社に行ったら 物凄く 忙しく あれやって これやって 言われ 今日も 自分の仕事はしてない・・・。大丈夫なのか?

帰って 私の ストレス解消 スーパー銭湯に行こうと思ったが そこまで行く気力がなく 2時間程 寝た。 ヘタレ息子も 添い寝して付き合ってくれた♪この時期 添い寝されると暑いけど ま いっか~♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« ぼ~っ・・・ | トップページ | 蒲田行進曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猫かわゆし。

投稿: さんぴん太郎 | 2008年7月16日 (水) 22時03分

>さんぴん太郎さん
そうなんです~!!!ヘタレな年寄りなんですが可愛くて可愛くて♪

投稿: 詩乃 | 2008年7月16日 (水) 22時15分

暑いの苦手ですw

モーニングコール・・・必要かも?w

投稿: とまと | 2008年7月16日 (水) 23時30分

僕が住んでる北海道の夏なんて可愛いもの
なんでしょうね~
僕も昔は,血圧90の60とかだったけど
最近は,100越えてます。
お陰で早起きになりましたが,
夜が苦手です!今日は,まだイケそうです!
応援させて下さい凸

投稿: hiro | 2008年7月17日 (木) 00時01分

夜眠れません。
なので当然朝も起きられません。

目覚ましは今は必要ないけど、
暑さで目がさめる。
または、トイレに行きたくなって起きる。

もうお年寄りじゃ・・・。

投稿: なべさん | 2008年7月17日 (木) 02時46分

>とまとさん
モーニングコールをしてくれる彼女募集中?

>hiroさん
北海道は 仕事で何回か行った事あります。
真夏 真冬 どちらも経験しましたが 真冬は・・・二度と行きたくない・・・(笑)
東京は湿度が高いので 不快指数大です。

凸ありがとうございます~。


>なべさん
お体の具合は 良くなったのですか?

私は 暑さで目が覚めても トイレで目が覚めても また寝ます。

投稿: 詩乃 | 2008年7月17日 (木) 10時53分

 気力が萎えちゃったかな? 
それにしても血圧低いね。 貧血なのかな。

 ボクは逆で、先月は上が165の下が125くらいあったの。

 で、今は治療中です。

あっと、早く寝ないとな。
ヘタレ息子の代わりに、ムスメと添い寝。

おやすみなさい・・・。happy01

投稿: ごんざえもん | 2008年7月18日 (金) 00時48分

お久しぶりです。コメント有難うございましたm(_ _)m
ありますよね、1時間早くって・・・
なんかすご~く損した気分になります。
早起きは三文の得といいますが、1時間の損ですよね(^^;)
最近は、寝汗で早く目が覚めてしまうことが増えました(><)
そんな時はだいたいニャンズが乗っかっています。添い寝はうれしいけど・・・複雑ですね(--;)

投稿: 猫道 | 2008年7月18日 (金) 09時05分

>ごんざえもんさん
若い頃は 公演終わるたびに とても寂しくなって 何にも出来ない状態になったり 寝込んだりしてたのですが ここ5 6年くらいは 公演後は かなり 冷静だったんですよ。
今回 久しぶりに 寂しくて ぼ~っとしちゃってます・・・。

ごんざえもんさん 血圧高ッ!ダメじゃん!


>猫道さん
そう思います!早起きしても 得はありません!眠くてぼーっとするだけです!!!
うちなんて 1匹でも添い寝されたら暑いのに 猫道さんは 大変でしょう!?
でも その分 幸せもいっぱいですね♪

投稿: 詩乃 | 2008年7月18日 (金) 19時27分

私も朝は苦手ですよ〜。低血圧で、しばらくフラフラ〜〜〜してます(笑)
それから、目が覚めても体を起こすのは、
なんかもったいない気がします。
(寝るのに貪欲なのか。。!)

でも、詩乃さん、夏風邪、ご用心ですよ。
スーパー銭湯でも行って、ぐっすりと寝るのが
一番!

投稿: Eica | 2008年7月19日 (土) 12時10分

息子君が!!heart01可愛い!!!heart04顔がコッチ向いてれば良かったのになぁbearing
私も血圧は低くい方で、朝と限らず寝起きというものは辛いです。睡眠時以外は常にかる〜く目が回ってる感じで今まで生きてますcatface油断するとまた寝てるか意識飛んでるかですね。
献血に情熱燃やしてるのですが毎回毎回血圧でお断りされてるんだけど、先日は「血圧は何とかギリギリなんだけど、血が薄いのでダメです」とお断り。来週、職場近くに献血車が来るので(予定を問い合わせる程の情熱)リベンジ!(常にリベンジ)

投稿: miyo | 2008年7月19日 (土) 15時45分

体の調子は良くないですよ。

昨日も寝れなかったので、薬を倍飲みました。
寝付けたのは朝4時過ぎです。
起きたのは11時半。

今日、チラシにあった、整骨院に行ってみました。
内臓関係を良くするために行ったのですが、
肩や内臓の集まるツボが堅いそうです。

梅雨明けしましたので、詩乃さんには今まで以上に健康に注意していただきたいです。

投稿: なべさん | 2008年7月19日 (土) 22時16分

>Eicaさん
私もそう思います!!!
目が覚めても ふとんから起き上がれない・・・。やはり 低血圧の特徴なのでしょうか?
夏風邪・・・長引いてます・・・。
横になると咳が止まらない・・・。

>miyoさん
献血に情熱を燃やしているなんて 素晴らしい!
でも・・・常に軽いめまいをしている人が献血なんかしたら 起き上がれなくなるのでは?
miyoさん M?(笑)
私も たまに 立ってると揺れている時があります・・・。
肉食わなきゃ!!!

>なべさん
お体の具合がよくないのは 辛いですね・・・。
私も 暫くは 激しい運動は出来ませんが・・・。
そんな時は やっぱり 健康第一!!だと実感しますね。お互い 体をいたわりましょう。

投稿: 詩乃 | 2008年7月20日 (日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/22342506

この記事へのトラックバック一覧です: ダメだ・・・:

« ぼ~っ・・・ | トップページ | 蒲田行進曲 »