« ウェイトレス | トップページ | 怖いもの見たさ? »

実感・・・

実感・・・
実感・・・
昨年 地元の 阿波踊りの日記を書きました。
と 言うことは ブログを始めて 一年はたったんですね〜・・・。
マメじゃない 私がよく 一年以上も続けられた事に 自分自身がビックリ!
でも 一年前の自分のブログを見直すマメさは 無い(笑)

正直 ブログを始めて 嫌な思いも 怖い思いもさました。でも それ以上に いろいろな県の様々な人々と たとえ ネット上の事とは言え 知り合えた事は 私にとっての ひとつの財産です!

いろんな人のいろんな想いを感じ取り 時には 相談にのってもらい 共感したり 反発したり 癒されたり・・・。

私の 有意義な ひとときを もたらして下さる 皆様に 感謝!!!

文字というのは 時には 誤解を招いたり 伝わらなかったり もどかしい部分もありますが 言葉で言うよりも 本音で語れたり 人柄を想像したり プラスの部分も大きいです。
直接会って お話するわけではないけど お会いしたい人もいっばいいるし 楽しませてもらってます。これも ひとつの コミュニケーションですよね。

皆様 今後も よろしくお願いいたします。

そして いつか お会いできることを 一緒に お酒を飲める事を夢見て・・。

さて 地元の 小規模な 阿波踊りのお祭りですが やっぱり 私は 好きです!お祭り!!

「上海〜」の公演での ドラムソロも それはそれは かっこ良く 痺れますが 私 和太鼓はマジで 血が騒ぐと言うか 日本人で良かったー!と思える 楽器です!!心臓に 直接 響きわたる 和太鼓のリズムと音には アドレナリンが出ます。
どんな人でも 和太鼓を叩いていると かっこ良く見えてしまいます!!!
アイラブ和太鼓♪

踊りも 好きです。
ジャズダンスとかヒップホップとか 踊りは 全般的に好きですが 単調に見える 阿波踊りにも 男踊り 女踊りとか いろいろ 深いものがあって ○○連によって 様々な 生きざまが 見えます。

毎年 思っていながら 実行していないのですが 私 本当に観客ではなく 参加したいのです!!!

よさこいも 大好きです!

ネットで いろいろ調べたりは しているのですが・・。
見ると 本気で参加する方の立場になりたいと・・・。

連れの 妹家族が 高円寺にいて 毎年 高円寺の 阿波踊りを見たいと思っているのですが 何故か 毎年その時期は 芝居の稽古(涙)

今年こそ 高円寺の阿波踊り見るぞー!
そして 興奮するぞー!楽しみです!

今日は人酔いして 蚊に負けて帰って来てしまいましたが 高円寺は 万全の体制で挑みます!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« ウェイトレス | トップページ | 怖いもの見たさ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ、高円寺の泡踊り???
そんなん、やってたん???

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年7月26日 (土) 23時43分

あっ、忘れた。
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚一周年 オメデトー♪

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年7月26日 (土) 23時44分

>ヤマネコ@大阪さん
すいません。訂正です。
泡踊り⇒阿波踊り。

高円寺の阿波踊りは 東日本最大級ですよー♪
電車が混む混む・・・。

正確には 一周年以上たっているはず・・・。いつから始めたのか覚えてないのですが 昨年も阿波踊りの記事を書いた事は 覚えていたので(笑)

投稿: 詩乃 | 2008年7月27日 (日) 00時20分

もう1年ですか…私もそのぐらい書いてるかな?去年のは消去したんで見れないけどf^_^;1年やってても未だ初心者な事しか出来ない進化しない私(汗)私もダンス大好き!アメリカの「アメリカンダンスアイドル」という番組が大大大好きで血湧き肉震わしながら(笑)夢中で観てた(≧∇≦)社交ダンス教室の見学もしたんだけどね…シューズの高さに驚き卒倒した(-.-;)気持ちだけはブラックプールに出場(笑)和太鼓は小学生の頃に夏になると叩いてたなぁ。太鼓は楽しい!

投稿: miyo | 2008年7月27日 (日) 00時51分

>miyoさん
私も 未だに ムキーッ!!!ってなりますよ。
超初心者です。
壁紙とか 怖くて 変えられない・・・(笑)

ダンス映画を観ると 唸りますねー!あんなに動けたら 気持ちいいんだろうなーと・・・。

劇団レッスンの ジャズダンスは 先生が面白いし 役者さんなので とっても楽しいですが みんな 満足に歩く事さえ出来ません(笑)

和太鼓と津軽三味線は 生で聞きたい!!!でも血が騒ぐから 短気になってしまいます(笑)

投稿: 詩乃 | 2008年7月27日 (日) 00時59分

ブログ1年間との事、おめでとうございます♪ネットは顔が見えない分、言葉には慎重になりますよね。今後とも宜しくお願い致します♪

投稿: ray | 2008年7月27日 (日) 01時23分

>rayさん
言葉・・・もっと慎重にならねば・・・。
rayさんと 出会えてよかったです♪
これからも いろんな映画 教えてください。
よろしくお願いします~。

投稿: 詩乃 | 2008年7月27日 (日) 14時25分

アハハ(^-^;
泡踊りは、わての頭の中で自動に阿波踊りに変換されてましたよ(笑)

まっ、どっちにしてもやってるの知らなかったけどね。

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年7月27日 (日) 14時40分

>ヤマネコ@大阪さん
泡踊りって・・・ちょっと 卑猥!?(汗)

高円寺の阿波踊りは うちの地元と違って そりゃー盛大なお祭りですよー♪
よちよち歩きの子供から 大丈夫なの?って お年寄りまで 楽しそうに 踊ってます♪
来月終わりですけどね・・・。

夏休みは 東京の方には 来られないのですか?

投稿: 詩乃 | 2008年7月27日 (日) 16時45分

いいなあ阿波踊り。
お祭りっていいですよねー(^○^)

投稿: さんぴん太郎 | 2008年7月27日 (日) 19時18分

夏はお祭りとか花火とかいいですよね~~

ちょっと最近は暑すぎだけどw

投稿: とまと | 2008年7月27日 (日) 22時19分

ブログ1周年おめでとう!

いつか、飲みたいです。
で、色々と話を伺いたい。

投稿: なべさん | 2008年7月27日 (日) 23時45分

>さんぴん太郎さん
お祭り いいですよねーーー♪
たいして美味しくないけど 屋台の焼きソバとかフランクフルトとか 大好き♪
そして 外で飲む お酒が 一番!

>とまとさん
暑いのは 平気なんですよ私。
元々 汗かきたい人なんで(笑)
1年中 夏がいい♪花火もお祭りも 楽しいし♪

>なべさん
いつも 公演観に来て下さっているのですから
公演後の飲み会に 参加してくださいよ~!
一緒に飲みましょうよ♪
なべさん お酒好きですか?

投稿: 詩乃 | 2008年7月28日 (月) 01時38分

 なぜかボクがお付き合いさせていただいている方たちのブログは大抵1周年なんですよ、今年。
みんなベテランブロガーに見えるのに。やはり能ある・・・なんとかなんでしょうね。

 ボクも詩乃さんとは、一度お話をお伺いしたいとは思っておりますが、お酒は絶対ボクが潰れます(笑)

 機会があったら、ホントお会いしたいです。

 (嫌かな・・・。)

ではまたお伺いします。

投稿: ごんざえもん | 2008年7月28日 (月) 06時08分

>ごんざえもんさん
私は 未だに 超初心者ブロガーですって(笑)
PC わからない・・・。

私も 別に お酒強くはないですよ。
好きなだけです♪それと お酒を飲んで
心を開いて いろんな話をするのが 好き♪

ごんざえもんさんとは ぜひぜひ お会いして
直接お話したいです!!!!

投稿: 詩乃 | 2008年7月28日 (月) 15時39分

((((( ̄∀ ̄; あはは…
聞いて~(T_T)
昨年、夏休みには実家に帰ったんですよ。
そして二日目に悲劇が・・・。
って、携帯が死んだだけなんですけどね。
携帯に頼り切ってるもんで、誰の連絡先もわからなくなり、墓参りだけして、そそくさと大阪に帰りました。
((((T-T〃))))ウルウル...

今年はまだ、どうするか決めてないんですけどね。
よ~くわかってないんだけど、夏休みとかって、宿泊代とか上がってるんかな???
知ってます?

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年7月28日 (月) 19時34分

>ヤマネコ@大阪さん
それは ご愁傷様でした・・・。
携帯死ぬと かなり 困りますよね~・・・。

ん?ヤマネコさんのご実家は東京なんですか?

宿泊代・・・。シーズンや曜日によって 値上げする宿もあれば 変わらない宿もあるのではないでしょうか・・・?
飛行機なんかも 値段 変わりますもんね・・・。
一番は 知り合いの家に 泊めてもらうとか!

私は 伊豆に行きます♪毎年恒例の旅行です♪
今回は Rinちゃんも1泊だけ参加予定♪

投稿: 詩乃 | 2008年7月28日 (月) 23時25分

実家は、小田原ですよ。
で、伊豆に行くよつて事は・・・。
二人の水着姿を見に来いということか?
(言ってないって?(笑))
でも、実家に帰る価値はあるか?!

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年7月29日 (火) 23時52分

>ヤマネコ@大阪さん
たぶん 2人とも 水着の上にTシャツとか着て泳ぐので 水着姿は見れないかと・・・?

実家に帰って お母さんの手料理を食べるだけでも 価値あるじゃないですか!!!
小田原ですか~。
14年前くらいに 行ったのが最期かしら・・・。いい所じゃないですか♪

投稿: 詩乃 | 2008年7月30日 (水) 00時51分

お酒、飲むのは得意ではないですが、
雰囲気は好きですよ!

是非、公演後の飲み会に参加したいっす!!

でも、サンハロンって、そういうのあり??
良く行く他の劇団の打ち上げには参加経験ありますが、
その時は、公演後の観客の送り出し(?)が
長くなって、その流れで「参加しませんか?」って
いわれました。

次回、是非参加させてください!!

投稿: なべさん | 2008年7月30日 (水) 09時51分

>なべさん
楽日の打ち上げは さすがに関係者だけでやりますが それ以外の毎日の終演後の飲み会は どなたでも参加OKですよー♪

次回は ぜひ!!!

投稿: 詩乃 | 2008年7月30日 (水) 12時53分

おぉ~!嬉しいお言葉!!

是非、夜の部を観て、そのまま飲み会に参加したいっす。
誘ってくださいね。出待ちしてまっていますから。

投稿: なべさん | 2008年7月30日 (水) 21時17分

>なべさん
了解っす!

投稿: 詩乃 | 2008年7月30日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/22568337

この記事へのトラックバック一覧です: 実感・・・:

« ウェイトレス | トップページ | 怖いもの見たさ? »