« 海を飛ぶ夢 | トップページ | 実感・・・ »

ウェイトレス

Photo_4

主人公ジェナは 田舎のパイ店で働くウェイトレス 物凄く 彼女を愛している旦那がいて 彼女は パイを焼く天才で 仲良しの親友がいて・・・。ごく 普通に幸せなはずの女性。

でも・・・彼女の夫は 異常な程嫉妬深く 異常な程 彼女を束縛し なにがなんでも 絶対服従させるという とんでもない男だった!

彼女を 車で迎えにくるときの クラクションの鳴らし方!かなりウザイ!あれが 彼の性格を如実に現してますね~・・・。

ある日 ジェナは 夫の子供を妊娠。望んでもいない妊娠に 愕然となるジェナ。

転んでもただでは起きない?産婦人科の先生とちゃっかり W不倫!

産婦人科医の ポマター先生は 素朴で飾り気が無くひょうひょうとしていていい感じ♪恋というよりも お互いに 安らぎを感じられる ナイスカップル。でも・・・不倫は不倫・・・。

パイ店のオーナー ジョーは ひねくれもので難しい性格の やっかいな爺様。でも 何故か ジェナとはウマが合って 人生の先輩として ジェナに助言。

友人たちも それぞれ 恋に悩み 戸惑いながらも 自分の人生を着々と歩んでいる。

リアルによくありそうな 日常の何気ないストーリーなのですが  ジェナの想いをいろんなパイにしてみたり 何気ない日常会話が オシャレだし 素直に 心に響きます。

スーっと 心に自然と入ってくる なんとも 心地よい映画・・・。

どうしようもない 夫アールに 屈服して絶対NOと言えないジェナが ステキに成長して 自立した 自分の人生を生きる女性になっていく過程の 描き方が とても繊細に優しく描かれています。

ひねくれもののオーナージョーが この世で一人の友人ジェナに残した 心温まるプレゼント♪そして 望んでいなかったのに 生まれてきた 赤ん坊♪ 彼女の今後の人生に幸あれ!!!

私 知らなかったんです。 この映画 女性が監督でしかも脚本も書いて出演もしていたなんて!!そして・・・この映画を撮り終わった後に 亡くなっていた事も・・・。友人ドーン役のエイドリアン・シェリー。 個性的な魅力のある女優さんで 才能のある人。

こんな 等身大の脚本を書けて こんなステキな映画を撮れる人が・・・残念です・・・。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« 海を飛ぶ夢 | トップページ | 実感・・・ »

映画」カテゴリの記事

コメント

何となくありそうでなさそうなストーリーでラストの彼女の選択には、正直、驚かされた映画でした。パイに名前をつけたり、ほんとどれも美味しそうでしたよね♪個人的には良かったと思えた映画でした☆

投稿: ray | 2008年7月26日 (土) 19時17分

>rayさん
妊娠イコールおめでたいだけじゃない所が リアルだなーと・・・。
実際に 望まれない子は いっぱいいそうだし・・・。
彼女の最期の選択は アッパレでした!!!
子供が産まれて ようやく 本音を吐き出せたけど 本当は もっとずーっと前に 伝えなければいけない事だったはず・・・。
でも あの啖呵は かっこよかったし いい映画だと思います。

投稿: 詩乃 | 2008年7月26日 (土) 21時39分

予告で観て興味あったんだけどスッカリ忘れてたうえに題名も忘れてたや(-.-;)料理が絡む映画は食いしん坊万歳部名誉会長としては食い付かなきゃならない作品です(≧∇≦)

投稿: miyo | 2008年7月27日 (日) 00時34分

>miyoさん
パイに いろんな ヘンテコリンな名前が付いていて とにかく美味しそうでしたー♪
ジェナとポマター先生の恋愛は 結構 笑えたりします。

投稿: 詩乃 | 2008年7月27日 (日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/22564692

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイトレス:

» プリティーウエイトレス [ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ]
気分はウエイトレス♪どんな事がまってるかな★ケースサイズ:32.6x23.6x6.2cm適合サイズ/B73-88 W55-66 H87-93cm [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 02時19分

« 海を飛ぶ夢 | トップページ | 実感・・・ »