« 実感・・・ | トップページ | トンマッコルへようこそ »

怖いもの見たさ?

Ken とにかく 子猫の時から 超ビビリの息子。

何がそんなに怖いの?

とにかく 可哀想な位 いつも ドキドキしている息子。

一歩でも外に出そうとすると 半狂乱のパニックに・・・。

私の前だけは デカイ態度に・・・。ホントにネコ被ってるんだから・・・。

私 小さい頃は 怖いの全くダメだったんですよ。

まんが日本昔話が大好きで たまに 怖い話とかあると それだけで お風呂に一人で入れなくなるほど・・・。

もちろん 夏休みの行事の 肝試しなんかも絶対参加しませんでした。絶叫マシーンは大好きだけど お化け屋敷はダメ!!!

それが 何故か ホラー映画好きに・・・。しかも 1~2年前から・・・。好きになったキッカケも分からないし 何でだろう・・・?

でもね・・・怖い ホラー映画 少ないんですよ・・・。今 現実の方が怖い事だらけだからかしら・・・?麻痺しちゃってるのかしら・・・?

グロいのとかスプラッター系が多くて それはそれで 迫力あったり 気持ち悪くなったりはするけど 怖くはない・・・。

なんか ゾーッと背筋の凍るような 怖い映画 教えて下さい!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« 実感・・・ | トップページ | トンマッコルへようこそ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私にとって、ホラー映画=コメディ映画ですから…。
ゾゾッとしたいんなら、サイコサスペンスとかの方がいいのでは?
といっても、絶対私よりも詩乃さんの方が詳しいハズ…

投稿: Rin | 2008年7月29日 (火) 01時39分

 恐怖心・・・怖いもの・・・罰があたる!!みたいなもの 少なくなってきたよね~!。かあちゃん・先生・おじいちゃん・隣のおじさん 怖いものだらけ 闇に置き去りの一人・蜂・ミミズの塊・蛇の塊・タンポポの散飛。そしてお墓の佇まい。目に見えない恐怖が一杯で・・・覚悟もした。勇気も持った。何かに脅えながら生活していく・・・これ、心にとっては必要な作業かもね。

投稿: ぐち | 2008年7月29日 (火) 01時45分

ホラーというよりサスペンス寄りですが『ピクニック・アット・ハンギングロック』なんかはいかがですか? 怖いというより不思議な映画とも言えますが、初めて見たとき(20年くらい前?)は何故だかぞーっとできたことを覚えています。

でもま夏こそスカーッとスプラッタ、というのも良いものだと思います。さわやかに。

投稿: mhase | 2008年7月29日 (火) 03時39分

「ピクニック・アット・ハンギング・ロック」懐かしいですね。でもとても美しい映画だった印象です。確かオーストラリア映画で「刑事ジョン・ブック」の監督だったような気がします。
僕はもう見たかもしれませんが「女優霊」が恐かったな。僕らみたいな仕事をしていると撮影スタジオのキャットウオークはなんか気になる場所ですよね。この映画見てからいつも誰かいるんじゃないかと見上げてしまいますもん。

投稿: momo | 2008年7月29日 (火) 06時16分

>Rinちゃん
ホラー=コメディの映画も多いよねー。
でも Rinちゃんの場合 人とは違ったところで笑うのでしょうが・・・。


>ぐちさん(ぐっちさん?)
タンポポの散飛?←怖いですか?

恐怖心は 人の感情の中にあった方がいいものですよね!愚かな事件が多すぎる!!!

>mhaseさん
『ピクニック・アット・ハンギング・ロック』
観てみますねー♪

スプラッタ さわやかと表現しますか・・・。
さすが 演出家!!!

>momoさん
『女優霊』観ましたよ~。随分前・・・。
みんな 怖い怖い言ってますが 私は 別に・・・?って感じでした。
キレイな幽霊は怖くない・・・。

貞子は ギョッとしましたが。

やっぱり ホラーはジャパニーズの方が怖いかな~?

投稿: 詩乃 | 2008年7月29日 (火) 11時19分

詩乃さんの言うとおり、人間が一番怖いですね(笑)
一時期、若いときですが、毎日のように「ホラー物」を見てたときがありました。
慣れてくると、どんどん怖いものを見たくなるんです。エスカレートしました(笑)

投稿: ちょい悪 | 2008年7月29日 (火) 12時39分

のろいのカメ

はじめから最後まで、カメがノソッ、ノソッ、ノソッと延々120分這いずりまわってるだけの映画。

それが、炎天下の砂漠地帯。1本道のハイウェーだったりしたら、、、

いつひからびちゃうんだ? どこまでノロノロ進むんだ? アッ車がぁ!!

コワイゾ~。^^

投稿: aim | 2008年7月29日 (火) 13時18分

猫が猫かぶってるんですな( ^∀^)
息子かわゆし。

投稿: さんぴん太郎 | 2008年7月29日 (火) 22時53分

日記にあまり登場しない息子のほうが、そうなんです。
うちでわてが触っても驚くことがあるほど。。。
詩乃さんとこの息子にも負けないほどの、ビビリでしょ(笑)

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年7月29日 (火) 23時55分

>ちょい悪さん
そうなんですよ!
慣れって怖いですねー・・・。
特に 刺激というのは・・・。
映像の怖さは 慣れちゃいますね。

>aimさん
のろいのカメっていう映画があるのかと思いましたよ(笑)
鈍いと呪い・・・なるほど♪
120分永遠這いずり回っているカメを見るのは
よほどのカメ好きでしょうね(笑)

>さんぴん太郎さん
気付いてくださって ありがとうございます~♪

>ヤマネコ@大阪さん
私も たまに ジッと何かを伺って集中している時に 驚かす事しますが 飛び跳ねる時ありますよねー(笑)
絶対に 野生では 生きていけない・・・。
息子さんも 登場させて下さいよ~!!!

投稿: 詩乃 | 2008年7月30日 (水) 00時45分

自分は貞子や着信ありとか十分怖いです。

霊感あるほうだけど、映画のほうが怖いw

投稿: とまと | 2008年7月30日 (水) 00時46分

>とまとさん
霊感あるんですか!?
私は 全くありませんというか たとえ見ていた感じていたとしても 気のせいにします(笑)

貞子は 怖かったです!でも リングは 本の方が怖いです。

投稿: 詩乃 | 2008年7月30日 (水) 00時54分

息子君可愛いー(^w^)ウチのは…ごく一般的な感じかな?葉奈絵は極度の男性怖がりだけど。
私は凄い怖がりでしてね、でも怖いの大好きでお化け屋敷なんか進んで入って途端に絶叫してる迷惑な人です(-.-;)映画とかは全く平気だけど昔観た「呪怨オリジナルビデオ版」は恐怖だった…柳ユーレイさんが出演してる初期のやつなんだけど。その後のは怖くないんだけどねぇ。パンデミックも怖くなかった。もしかしたら今オリジナル観たら怖くないのかな…。あまりの怖さに「真っ白い子供がニャー!」と体育座りで絶叫してたら同じ格好というのに気付いてまた絶叫してた。
映画じゃないけど昔、夏になるとやってた「あなたの知らない世界」は怖かったなぁ。怖くて室内に居れず窓の外から観てた。私の方が怖いよ(-o-;)

投稿: miyo | 2008年7月30日 (水) 01時02分

>miyoさん
「呪怨」私は コメディーだと思ってます。
子供の使い方は良かったですけど・・。怖さよりも 怒りを感じましたね(笑)
「あなたの知らない世界」 最初の頃は
怖かった~・・・。
でも 慣れちゃった(笑)

やっぱり 今 怖いのは 自然災害と事故と殺人かしら・・・?

投稿: 詩乃 | 2008年7月30日 (水) 12時50分

こんにちは。
怖いもの大嫌いのねこみちですsweat01
ホラー映画の半分は目をつぶって見れませんsweat02
でも、最近は新聞やニュースが一番ホラーです。
通り魔とか多すぎですよ・・・
「誰でも良かった」とか怖すぎます。

投稿: ねこみち | 2008年7月30日 (水) 13時16分

>ねこみちさん
本当に 世の中 どーしちゃったんでしょうね!?
普通に道を歩いていたら 刺されるとか 冗談じゃないですよね!怖いし 怖い以上に怒りを覚えます・・・。
捨て猫問題にしても・・・人間が壊れてきてる気がします・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年7月30日 (水) 23時48分

怖い映画といえば、やっぱりエクソシストです。
ちょっと古いけど。。
主演のリンダブレアが楽屋で自分のメイクアップされた顔を見て
失神したのは有名なエピソードですね。(あ〜こわ〜)

投稿: Eica | 2008年7月31日 (木) 15時21分

>Eicaさん
自分の顔を見て失神した話は知りませんでした!
あれは 怖かったですねー!!!

そうそう その頃のホラーの方が怖かったですよねー・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年7月31日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/22617749

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いもの見たさ?:

« 実感・・・ | トップページ | トンマッコルへようこそ »