« 若いって素晴らしい~ トゥーランドット | トップページ | スウィニー・トッド »

梵天ギルド アクション講習

「上海~」の公演から役1ヶ月たちました・・・。

持病の腰痛は 未だ健在(泣) 左の股関節まわりは 公演前の稽古中に痛め 右の足の小指は小屋入りしてぶつけてから 未だに痛い・・・。膝も痛い・・・。

なのに 久しぶりに舞台でアクションをやった快感が忘れられず mixiのコミュで見つけたキャスト募集に目が・・・。アクション講習に目が・・・。

で 昨日行って参りましたよ。

梵天ギルド 其ノ壱『夜叉狩斬十郎』~鬼哭逢魔ヶ淵ノ章~(←読めねぇ・・・。) アクション講習会に!

そして 前日に知ってビックリだったのですが 「上海~」アクション班で 共に汗と涙の稽古をした 木村奈央氏も 偶然 mixiのコミュで目に留まったらしく この講習会に参加すると聞いて やはり アクションの魅力にハマったのか?と うひひひ♪

公演キャスト募集なのですが 公演に参加するしないに関わらず とりあえず 身体動かしに来てみれば?的 優しいお誘いに 公演後 ドクターストップで何の運動もしないで なまりきってしまった身体にムチ打つ覚悟で参加・・・。

場所は 某中学校の体育館。 凄いよ~!鏡付いてるよ~!空調ついてるよ~!涼しいよ~!真夏の体育館なんて蒸し風呂状態を想像していたのに 快適に稽古できるよ~!

マットが出て来たよーーー!マット運動からだよーーー!20年前の ヒーローショーのアクション稽古以来だよーーー!

前転3回しただけで 三半規管やられたよーーー!なんせ20年ぶりだからねー・・・。でも側転出来たよーーー!?出来たのか?出来た事にしておこう!?

そして ボディーアクションの基本稽古して 木刀の基本稽古。

「上海~」のアクション稽古の時も 散々言われましたが アクションも芝居のひとつだと・・・。相手や状況で 殴り方も変わるんだと・・・。感情表現でも変わる・・・・。そうですよね。 ラジオ体操してるわけじゃないですもんね・・・・。(気持ちを入れてラジオ体操してる人いるのかしら?)

楽しいねぇ~♪

もう この歳になると ストレートプレイの芝居だけでも 舞台は やっぱり体力気力使うししんどいけど 動けるうちに(もう すでに動けないけど)やりたい事やっておかないと 後悔するから・・・ね。

ただ・・舞台は 若い頃は やみくもに 誘われるまま いろんな所に参加させてもらって 年間5~6本やってた時もありましたが 今は やみくもには出来ないですね・・・。

う~ん・・・。酒飲むと 流される自分もいる・・・。美味しく酒を飲める コレ大事!

そして 筋肉痛・・・・・・・・。

Ken 昼間は とにかく やたら爆睡の息子

天使のような 寝顔です♪

また 芝居やったとしたら 一番怒るのはこいつです!

また 不貞腐れちゃうだろうなぁ・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« 若いって素晴らしい~ トゥーランドット | トップページ | スウィニー・トッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「きこくおうまがぶち」と読むのかな?仮名ふっておいて欲しいよね(笑)アクションはキツイし難しいけど、頑張れ〜happy01
最近の中学生は快適な体育館なんだなぁ。バスケット部員だった私は、夏休み中の練習、絞れる程の汗をかいてましたよ(笑)
息子君の寝顔は天使だlovely見てると幸せな気持ちになって眠気が‥sleepy

投稿: miyo | 2008年8月 5日 (火) 16時27分

あいかわらず息子かわいいー(*^_^*)

投稿: さんぴん太郎 | 2008年8月 5日 (火) 20時28分

>miyoさん
おーーー!流石 読書家!!!
でも バリバリ刀振り回しそうな 芝居っぽいタイトルですよね~(笑)
台本・・・読めない漢字 いっぱいありそう・・・(笑)

凄い 大きな 体育館でしたよー!1回にも地下にも 広い体育館があって プールなんかもありました。障害者用着替え室とか。
中学校というより 公共施設って感じです!

私は 息子の寝顔見てると 可愛すぎて苛めたくなります♪


>さんぴん太郎さん
あいかわらず 可愛い息子です♪

投稿: 詩乃 | 2008年8月 5日 (火) 22時26分

うちのビビリ息子は、すぐに目覚まします。
カメラ向けると手が出ます=(^‥^;;=アセアセ…
やっぱ、うちの息子のほうがビビリかな(笑)

無理しないでね。と言ってもやるんだろうから、その後のケアだけはしっかりやってくださいね。

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年8月 5日 (火) 23時34分

いいなぁー、いいなぁー、殺陣いいなぁーー!!
でもね、私も遂に手術のお許しが出たんですぅ~♪
年内には着手するつもりですぅ~~~~~~♪♪
というか、母の気が変わらないうちに着手しないと…笑
そしたら、私もカラダ動かしたい!!
今から、柔軟だけでもやっておこうかな~~♪♪
うひひひひ☆

投稿: Rin | 2008年8月 6日 (水) 00時02分

 なんとなくですが、腰きつそうですね。無理はしないでね。

 アクションにも表情があるというのはボクもそう思います。かっこよければいいかという問題じゃありませんからねえ。

 ちなみにバク転出来ます?

 ボク、怖くて出来ないんですよ~。(無論、今は出来るわけもないが)バク宙の方が簡単だと思いません? (だからと言って今はもう出来ない)

投稿: ごんざえもん | 2008年8月 6日 (水) 06時54分

>ヤマネコ@大阪さん
息子は 私の部屋で他の人間がいなければ 油断してます。
この部屋以外で寝ることは無いし 他の人間が居る時は寝ません。(連れは大丈夫)

無理出来るうちが花ですよ(笑)そろそろ無理が利かなくなってきましたから・・・。

>Rinちゃん
殺陣面白いよ~~~♪
Rinちゃんも もう決して若くはないんだから動けるうちに動いておけ(笑)
手術はよしなされ!

>ごんざえもんさん
腰痛は もう一生ものだから 上手く付き合っていきますよ(笑)

バク転は 昔練習しましたが 断念しました・・。ヒーローショーでバク転して頭から落ちて面が割れたらヤバイから やらなくていいと言われ・・・。私の身体より ヒーローの臭い面の心配かよ!と(笑)
バク宙の方が簡単だそうです。
転回(助走つけて手を付いて前回り)は出来ましたが 今は無理・・・。
背落ちは 練習すれば今でも出来るかも。

投稿: 詩乃 | 2008年8月 6日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/22785893

この記事へのトラックバック一覧です: 梵天ギルド アクション講習:

« 若いって素晴らしい~ トゥーランドット | トップページ | スウィニー・トッド »